アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび40代半ばの男性にプレゼントすることにしました。
いつもセカンドバッグを持っているのでセカンドバッグかなと思ったのですが、正直私があまり好きではありません。
そこでふと気がついたのですが、40代男性っていったい何を持って外出しているのでしょうか?
ショルダーバッグは旅行中みたいだし、セカンドバッグは集金人のようですし…。
若者のようにボディバッグというわけでもなさそうです。
ご存知の方、また40代男性ならこれがお勧め!というものをぜひ教えてください。
予算は10万円くらいです。

A 回答 (10件)

オシャレってのは、どこへお出かけするかによって決めるものですよね。



ちょっと散歩に出かけるならウェストバッグで良いでしょうし、
車を降りてコンビニでお買い物なら、財布一つで問題なし。
旅行ならショルダーバッグで良いでしょうし、
集金の仕事に行くならセカンドバッグでバッチリです。

どこに出かけるのかを考えて、いろいろ考えてみてください。

…と言うアドバイスでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。

今、なんとなく目からウロコが落ちました。
そうですよね!
確かにシーンごとで荷物は変わるはず。
女性はハンドバッグひとつで全部回す(というより全部入っている)けど、確かに男性はシーンで荷物が変わっている!

大変参考になりました。

お礼日時:2011/05/20 02:15

タバコに財布に免許証に携帯にハンカチ。


これからの季節は帽子も必需品ですな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それらを何に入れて持ち歩いているのか、ぜひ教えていただきたいところです。
服のポケットでしょうか?

お礼日時:2011/05/20 02:16

とりあえず


財布しか思い浮かばないです


車持ちならキーホルダーとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
シンプルですね。

プレゼントする男性は車に乗るのですが、タバコは吸いません。
となると、財布とキーホルダーくらいかな。

お礼日時:2011/05/20 02:17

予算がそんなにあるのなら、本人に選ばしてあげた方が気にいったものを買えるのではないでしょうか。



それか、今使っているものがお気に入りなのかもしれません。

答えにはなっていませんが、是非考えの一つとしてくれたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが「何が欲しい?」と聞いても、「なんでもいいよ」という答えで困っているのです(^^;
確かに今使っているのはお気に入りっぽいので、やはりセカンドバッグがいいのか。
悩みます。

お礼日時:2011/05/20 02:18

予算10万円でプレゼントをもらえるとしたら、


私はデジタル一眼レフカメラが良いですね。
でも質問者さんは、「何を持って外出する?」でしょうから、
これだと答えになってないかな。

だとしたら、ショルダーバッグ・セカンドバッグ以外だと、
個人的に好きなのはリュック。

ちょっとした外出の時は、その中にカメラや水筒を入れて出かけます。
高級そうなリュックを持っている人を見ると、
羨ましいし、自分も欲しくなってしまいますよ。

残ったお金で、財布とかキーホルダーとか。

的外れな回答だったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アウトドアをする人ならリュックは素敵ですね。
ただ相手はインドア派なので、ちょっと使い道が難しそうです。
でもかっこいいリュックはポリシーを感じさせていいですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/21 01:33

47才の男です。



一番使うのは 「ビジネスバッグ」 です。
平日はそれしか使いませんし、40代なら管理職・リーダーになっているのが当たり前なので、社内にいるとしても通勤の服装にはそれなりのものが必要です。

私は小物類をポーチに入れ、サイフ、折り畳み傘と一緒にビジネスバッグに入れてます。

サイフはオーダーメイドを使っています。
ブランド物があまり好きでは無いのもありますが、オーダーメイドの方が高級感があるのと、自分なりのポリシーを前面に出す必要があるためです。

最近になって購入したのは傘です。3万円しました。
非常用に折り畳み傘はありますが、やはり長い傘の方が使い勝手が良いので。
バッグやサイフと同じく、40才を過ぎたら、自分の生き方に合ってるものが必要ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビジネスバッグをはじめ身の回りの品は、確かにそれなりのもの(ブランド云々ではなく)を持って欲しい年代です。
何をもって通勤しているか、ちょっと聞いてみます。
まさかセカンドバッグを持って行っているはずは…、無いと思いたい(^^;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 01:35

私自身は休日に外出する場合、カメラバッグです。


通常はコンパクトなデジタル一眼レフなどを持って出るので、ショルダータイプのビリンガム・ハドレーというのを使っています。あまりカメラバッグらしくないので良いです。撮影会などのときにはリュック型のを使いますが。
基本的にこの年代だからこうだというのはないと思います。どんなジャンルのことでも、人によって趣味や好き嫌いはあるはずですから。
結局のところ、すべては相手次第ですから、その相手のことを知らないと良いプレゼントはできないということになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、相手のことを良く知れば何をプレゼントしたらいいか見えてきそうです。
ですが6月中に用意しなければいけないので、ちょっと焦り気味です。
素敵なカメラバッグは私が欲しいです(仕事で一眼レフを使うので)。
そのブランド、チェックしてみますね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/21 01:38

ファッションに興味のない男性を無理やり教育しようという押し付けさえしなければ何でもいいと思いますよ。



人によっては妻女以外の女の人にこれをやられると不愉快だったり、
独身でも(この人にファッションセンスを仕込んでやろう!)なんていう気迫がこもっていたら、面倒くさい女だなあと思われたりする事もありますから、ご注意を。

>いつもセカンドバッグを持っているので
その人はそういうセンスなんだから、
尊重してあげたら。
ヴィトン+保証書(必須、ていうかポイント)か何かの方が余程嬉しがると思います。

何だか10万円をテーマにずっと似たような質問が1ヶ月くらい続いていますが、もしかして同じ方でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドキ!

実は改造を目論んでいます(^^;
少しづつマインドコントロールを…ごほんごほん。

>その人はそういうセンスなんだから、尊重してあげたら。

おっしゃるとおりです。
私の好みを押し付けてはいけませんね。

ところでプレゼントの質問については、私は初めてです。
というよりこのカテゴリに投稿すること自体初めてです。
女性も男性へのプレゼントは結構悩むんですよ。

お礼日時:2011/05/21 01:40

バッグにこだわらずベルトとか財布はどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルトで高額なものはちょっとブランドブランドしていて、私が「嫌いな」ファッションになってしまいます。
でも財布で考えるのはよさそうですね。
二つ折りのものを使っているので、ハイブランドあたりで探ってみます。

お礼日時:2011/05/21 01:41

飲みに出る時はジャケットに入れ、バックは持ち歩きません。


車でドライブする時はスーパー銭湯に寄るので着替えをトートバックみたいな帆布製の鞄に入れてます。
バック以外なら浴衣とか舶来物の腕時計とか財布とかウォーキングシューズとか(ワシが欲しい物だけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浴衣ですか(笑)
これは意表をつきました。
でもメンズ浴衣をプレゼントって、すごい粋ですよね。
ただ今回のプレゼントはいわゆる「結納返し」なのです。
時計はいいのをつけているのを見たし、悩みどころです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!