プロが教えるわが家の防犯対策術!

レザートートバッグを身につけたら白人の人から「それは女性用のバッグだろ?なんで男が身につけてるんだ?」って言われました。欧米では男がトートバッグを持つのはおかしいのですか?

A 回答 (4件)

おかしくはないですが、現実には少ないです。



今では私もトートバッグを使っていますが、最初の頃は欧米的な感覚で女々しいという様な先入観がありました
    • good
    • 1

イギリスではあまり見かけません。

メッセンジャーバッグを持っている男性を見かけることはあります。
    • good
    • 0

国によりますね。


アメリカ人は当然持ってるの見たことありません。ニューヨーク等のピンポイントな都市部にはある程度自由な気風ありそうですが。
イギリス人もあまり持たないでしょうが、ファッション関係者や特にファッション好きなどはよく利用してそうです。
都市部のオシャレなイタリア人男性はトートをよく持ってて、人気アイテムであることは確かです。女性用だなんて思ってもないと思います。ノーソックスで革靴を履いたり、ド派手な柄物を取り入れたりと、欧米でもイタリア人は特殊。

欧米は、イタリア人やファッション関係者除き、全体的にはファッションには保守的であまり関心が高くないように思います。
来日した欧米人女性達が日本人男性のファッションを見て「私達の国で、Tシャツにジーンズ以外を着てる男を見たことない」と言ってたり。日本人の個性と多様性とジェンダーレスに満ちたファッションを羨む人も多いです。

なので、その欧米人のファッション知識に関しては疑問です。「ファッションをあまり知らない人が勝手なこと言ってるな」と思ってていいと思います。


ただ一点。トートを肩に掛けるのは日本人くらいだと思います。イタリア人男性は必ず手に持ちます。
元々肩掛け用のアイテムではないと思う。確かに日本国内では肩掛け用に手持ちが長いトートも出したりしてますが、肩掛けしてパツパツになっててみっともない人を昔からよく見ます。
    • good
    • 1

欧米では男性はあまりカバンは持ちませんよ。


ポケットに全部入れて手ぶらで歩いている人がほとんどです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!