dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は日頃全くというほどカジュアルな格好をしないので、スポーツブランドにとんとうといのですが
仕事でどうしても必要で、ジャージ上下を買わざるをえなくなりました。
そこで質問なのですが
今はどこのブランドがおしゃれなのでしょうか?
ちょっとお店に見に行ったのですが
リーボックやフレッドペリーなんかはすごく安いのですが
やっぱなんとなく「ひと昔前に流行ったブランド」ってイメージが・・・
今ならカッパーとかナイキなのかなぁと思えど
当然ながら高かったです。
他にもおすすめがあれば教えてください。
30才・女
予算は上下で高くても1万3千円くらいかな・・・
小柄なため子供服150センチで丁度いいので
子供用も扱っているブランドでおすすめをお願いします。

A 回答 (6件)

そうですね・・・


一般的には「ナイキ」「アディダス」でしょうか。
そこそこ売れてるブランドだけに、ハズシはしないと思います。個人的な趣味では「プーマ」かな。

カッパは・・・もう一昔前のブランドのイメージですねえ。
マニアックな世界なら「アンブロ」もおすすめです。
W杯のとき、サッカーイギリス代表のベッカムもアンブロを着てましたよね。

でも女の子が着ててかわいいのは・・・やっぱり「ナイキ」か「アディダス」でしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「女の”子”」という年ではないのですがwやっぱりせっかく買うなら可愛いくてお洒落なのがいいと思って質問してみました。
カッパーもひと昔前だったんですね(^_^;)
でも昨日スポーツ洋品店で見たので一番ピンときたのがカッパーだったんですよね~。子ども用なのに上下買うと1万5千円くらいになってしまうんで悩み中ですが・・・
アンブロは知らなかったので探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/09 11:16

ジャージだったら、プーマかアディダスを買うかなあ…アンブロも捨て難いです。


でも、ナイキも定番ですよね。フィラやリーボックは分かりません、ごめんなさい。
フレッドペリーも、最近はなかなかお洒落ですよ。アーノルド・パーマー辺りと似たイメージがあります。ジャージは見たことがないんで、なんとも言えませんが…。
ちなみに個人的には、T&CやPIKO(「スーパーの衣料品コーナーで売っている物」というイメージが強い)、カッパー(おっしゃる通り、ちょっと古いかも?)はお勧めしません。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結局、もともとずるずるしたファッションが趣味じゃないのに、たった2日のためにお金をかけるのももったいないと思いなおし、ノーブランド格安のものを買いました。
GBE様ほか回答いただいた皆様ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/14 10:34

待ってください!


フレッドペリー、今人気が出つつありますよ!
私なんかは、フレッドペリーの靴とかポロシャツとか着てる子見ると「おしゃれだな!」って思います。
今、若い子の中では結構高い位置にきてます。
私なんか、欲しいのにあんまり売ってないんですよ。
フレッドペリー、オススメしますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういえばトラッド人気再来で、ラルフローレン復活!という雑誌記事を読んだことがあります。
フレッドペリーも復活してきているのかもしれませんね~。自分が10年以上前に着ていたものでどうも古臭く感じてしまってw
候補に入れて検討してみます。なんといっても安いですし。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/09 17:03

シャカシャカじゃないとダメなのですか?


それならFILAとか女性らしいかなって感じします。
NIKEも子供用ならとても安いですよ。
スウェットっぽくても全然いいのであれば、GAPとかどうですか?
スポーツのメーカーではないけどジャージとかもたくさんありますよっ!
今、流行のブリトニーとかジェニファーロペス風のファッション度の高いものもあるし♪
上下でちょうどそれくらいの値段だと思うし、XXSとか結構小さいのまでありますので。
どうかなって思ったんですけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

シャカシャカというのは、風を通さず伸びない生地でできたもの。の事でしょうか?
きっと会場は寒いので、それにしようと思っていました。
FILAもなんとなくひと昔前のイメージがあるのですが・・・OKなんでしょうか?(^_^;)
GAPだとたしかにお手ごろですね。キッズもあるし。
もう少し探して検討してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/09 16:55

ジャージって、会社の運動会とかですか???



1日だけの為に購入するのなら、ナイロンのカーゴパンツにトレーナーって組み合わせも有りだと思いますが…
ジャージにこだわらなくても、ピステ(しゃかしゃかした素材の防寒・防風着の様の物)とか色々おしゃれっぽいものも沢山有りますよ。

個人的にはUMBROがおすすめです。
ジュニアやSサイズも充実してますよ。
大型のスポーツ用品店のサッカーコーナー等覗いて見てはいかがですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

運動会じゃないんですけどまあ似たようなものです。
着るのは2日間です。
聞いたこともないブランドのなら上下5000円くらいであったのですが・・・やっぱ安いだけにイマイチで・・・
UMBROは知らなかったので探してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/09 11:19

アウトレットモールへ行けば、ナイキやアディダスなどのスポーツブランドが激安で購入できますよ(少々モデルが古かったりもしますが、全然気にならないならお勧めです)。



>今はどこのブランドがおしゃれなのでしょうか?
ナイキやアディダスは定番ですからね・・・。

スポーツブランドのジャージにこだわらないのであれば、若者の着ているようなT&CやPIKOが値段も手ごろでおしゃれに見えると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もうあまり日にちがないので残念ながらアウトレットにいく時間はなさそうです・・・
PIKOという手がありましたね。似たような(?)感じでシュープもありますね。
スポーツ洋品店だけに限定せず子供服売り場も覗いてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/09 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!