プロが教えるわが家の防犯対策術!

三島駅→(箱根町→元箱根→桃源台)→仙石原→元箱根→箱根町→三島駅のルートで箱根を旅行したいと思ってます(日帰りでマイカー)。時間の余裕は朝8時以降の出発で18、19時時くらいまでには三島に着きたいです。


目的地は仙石原の星の王子様ミュージアム、戦国武士の里美術館とお昼。元箱根の箱根神社になります。各所要時間と移動時間が掴めないので、教えていただけると助かります(箱根神社は宝物館は行かないです)。
時間が余れば箱根の関所も行ってみたいですがそれは可能でしょうか?

また、ルートはこんな感じを考えましたが、他に短縮できる方法があれば知りたいと思います。回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

箱根」に関するQ&A: 箱根駅伝

A 回答 (1件)

三島の住民です。


余裕で回れますよ。むしろ時間が余ってしまいます。もっと見て回れますよ。
ルートはベストです。

移動時間は曜日時間帯によって多少違いますが大きな差はありません。混雑があるのは三島市街の平日朝夕の通勤時間帯。休日の箱根町、元箱根付近です。
三島駅→箱根町:30~40分
箱根町→元箱根:2~3分
元箱根→箱根神社:2~3分
箱根神社→桃源台:15分
桃源台→星の王子様:10分
戦国武士の里:5分
戦国武士の里→三島駅:1時間~1時間10分

所要時間は人によって違ってくるでしょうが
 箱根神社:30~60分
 星の王子様:30~60分
 戦国武士の里:?
戦国武士の里には入ったことはありませんがとても小さな施設ですのでたいして時間はかからないと思います。
星の王子様も以外と狭く、星の王子様の展示よりも作者のパイロット時代の展示物が多くそんなに時間はかからないと思います。展示物より建物の方が魅力的です。

私はよく箱根町の無料駐車場に車を停めて箱根町→関所跡→恩賜公園→箱根神社を1~2時間かけて散歩します。箱根神社の駐車場も無料、関所前の土産物屋前の広い駐車場も平日なら無料、休日でも4時過ぎなら無料です。星の王子様の駐車場はちょっと忘れました。

仙石原の湿性花園も以外といいですよ。駐車場は無料。1時間位で回れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、地元民様からのご意見ありがとうございます。
ルートはベストで時間が余ることはよかったです。
平日行くので、朝は通勤ラッシュにならないよう気をつけて出発したいと思います。
移動と所要時間ももっと時間がかかるものだと思ってたんですが、そんなことがないんですね(^_^.)


星の王子様も行ったことがないので、気になってきましたw箱根町の無料駐車場は知らなかったです。停めてお土産屋や仙石原も行って見たいと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/05/25 01:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q箱根の施設の見学にかかる時間をおしえてくだい。

月末に箱根に行く予定なのですが
施設の見学に掛るおおよその時間
をおしえてください。
早雲寺  
ベゴニア園 
箱根美術館
彫刻の森
星の王子様ミュージアム
箱根ガラスの森 
箱根湿生園
武士の里美術館
大涌谷自然路
おもちゃ博物館
箱根関所
箱根資料館
マイセン
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

行ったことのあるところだけですが。
ベコニア園30分くらい
彫刻の森1時間くらい
ガラスの森40分くらい
関所10分くらい・・・

でもじっくり見ればもっとかかるし、あまり興味がなければもっとあっさり見終わってしまうと思います。

Qガラスの森美術館と星の王子さまミュージアムのセット券の金額

こんばんは。ガラスの森美術館と星の王子さまミュージアムのセット券がおいくらかわかる方がいらしたら、御教示下さいませ。そしてどちらで購入できますか?
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

先月行った方の書き込みによれば、セットで2400円だったそうです。
https://twitter.com/sayuuemo/status/777845203965095936

少し古いですが、2年前に行った方も同じ値段だったとのこと。
http://ameblo.jp/aya-06-08/entry-11910707368.html

各施設のチケット売り場で買えるそうです。
https://twitter.com/hoshimuseumtbs/status/234513579578105856

Q箱根の九頭龍神社と箱根神社への行き方を教えてください。

箱根の九頭龍神社と箱根神社への行き方を教えてください。

ゴールデンウィークに、箱根の九頭龍神社と箱根神社に行く予定です。
東京から電車で行く場合、現地までのルート、行き方を教えてください。

また、ゴールデンウィークは混雑しているかどうかご存じでしたら合わせて教えてください。

Aベストアンサー

回答が「サポートで確認中」になりっぱなしなので再度回答します。文章が長過ぎたのでしょうか。

九頭龍神社へは月次祭の日(13日)には遊覧船が出ていますがそれ以外の日には湖尻から歩くか、反対側のザ・プリンス箱根から歩くことになります。どちらからも20分位です。
湖尻からは遊覧船ターミナルの左側に九頭龍神社へ行く道があります。
ザ・プリンス箱根からはホテルとコテージの間に九頭龍神社へ行く道があります。
九頭龍神社へは箱根樹木園の入口から入ります。

九頭龍神社までのルートは幾つもあります。
≪プリンス側≫から行く場合はバスで小田原または湯本から箱根園まで行き歩きます。元箱根まで行き元箱根発の箱根園行きバスに乗り換えて行くこともできます。箱根園の隣がプリンスです。
箱根神社は元箱根にありますので九頭龍神社への行きか帰りに寄ることができます。
箱根神社~九頭龍神社は歩くことも可能で、40分位で行けると思います。
バスは2つの会社(西武系の伊豆箱根バスと小田急系の箱根登山バス)が運行しています。伊豆箱根バスは小田原~箱根園、元箱根~箱根園を運行しています。小田原から箱根園まで行くバスは湯本からも乗れます。箱根園まで行くバスは本数が少なく、手前の元箱根・箱根関所跡・箱根町行きが多いようです。
箱根登山バスは小田原~元箱根・箱根町、湯本~元箱根・箱根町を運行していますが箱根園までは行きません。

伊豆箱根バス時刻表
小田原~箱根園:http://www.izuhakone.co.jp/bus/rosen/timemenu/t0001.htm
元箱根~箱根園:http://www.izuhakone.co.jp/bus/rosen/timemenu/t0003.htm
箱根登山バス
ホーム:http://www.hakone-tozanbus.co.jp/index.php
バスルート
http://www.hakone-tozanbus.co.jp/dia-hakone/viewbusroute?routeNo=10001&roundTrip=1&startBusStopNo=10101&startSeqNo=1
小田原時刻表:http://www.hakone-tozanbus.co.jp/pdf/10101-003001.pdf
 湯本駅時刻表:http://www.hakone-tozanbus.co.jp/pdf/10122-001001.pdf

箱根園までは元箱根または箱根関所跡から芦ノ湖遊覧船で行くこともできます。箱根海賊船ではありません。
 芦ノ湖遊覧船:http://www.izuhakone.co.jp/senpaku/hakone/index.htm

≪湖尻側≫から行く場合は桃源台まで行き湖尻まで歩きます。5分位です。
桃源台へは小田原または湯本から箱根登山バスで行く方法と、湯本から登山電車・ケーブルカー・ロープウェイを乗り継いで行く方法があります。
 バスルート
http://www.hakone-tozanbus.co.jp/dia-hakone/viewbusroute?routeNo=10014&roundTrip=1&startBusStopNo=10101&startSeqNo=1
 バス時刻表:http://www.hakone-tozanbus.co.jp/pdf/10101-004001.pdf
登山電車・ケーブルカー・ロープウェイそれぞれのルートや時刻表
 http://www.hakonenavi.jp/tanbou/traffic/index.html

 湖尻までは、元箱根または箱根関所跡から前述の芦ノ湖遊覧船で行くこともできます。

他の観光との兼ね合いでどのコースがいいか決めてください。
GWの箱根はかなり混みますのでバスは時刻表通りには運航できないと思います。小田原から乗るより湯本から乗った方がまだいいと思います。

箱根神社内に九頭神社の新宮があるのをご存じですか。13日以外は本宮には誰もいなくお守り等も売っていませんが、新宮では常にお守り等を売っています。

東京から箱根までは小田急ロマンスカーか新幹線を使って行くのが普通です。

回答が「サポートで確認中」になりっぱなしなので再度回答します。文章が長過ぎたのでしょうか。

九頭龍神社へは月次祭の日(13日)には遊覧船が出ていますがそれ以外の日には湖尻から歩くか、反対側のザ・プリンス箱根から歩くことになります。どちらからも20分位です。
湖尻からは遊覧船ターミナルの左側に九頭龍神社へ行く道があります。
ザ・プリンス箱根からはホテルとコテージの間に九頭龍神社へ行く道があります。
九頭龍神社へは箱根樹木園の入口から入ります。

九頭龍神社までのルートは幾つもあり...続きを読む

Q箱根関所と箱根神社の行き方

湯本から平日にこの二つに行きたいと思います。

順番はどちらでもいいのですが、元箱根から海賊船に乗って桃源台から湯本に戻る予定です。

元箱根から神社は徒歩10分らしいのですが、元箱根から箱根関所は徒歩でどのくらいかかりますか?

バスを調べたら休日しか走ってないみたいなのですが、平日関所から元箱根などに行くバスはありますか?

またこの間でランチが出来る美味しい店はありますか?

Aベストアンサー

まず下記路線図を見てください。湯本から元箱根へ行くには赤い線の路線H(箱根湯本→宮ノ下→元箱根)で行きます。茶色い線の路線Kや紫の線の路線Rでも行けますが、Rは平日の運行が無く、Kは1時間に1本しか有りません。
路線図:http://www.hakone-tozanbus.co.jp/pdf_hp/hakone_busroot.pdf

これでまず箱根関所跡まで行きます。箱根関所の正門から入り見学後は資料館の裏の出口から出ます。出るとすぐ恩賜公園前の停留所がありますからここから元箱根までバスで行きます(赤い線の路線の湯本行きです)。元箱根から箱根神社までは徒歩、箱根神社から元箱根港までも徒歩です。
恩賜公園前から箱根神社までは歩くと20分位です。私はたまに箱根町港の駐車場に車を停めて関所跡を経由して箱根神社まで散歩します。30分位かかりますが結構楽しいですよ。恩賜箱根公園の中を通るともっと時間がかかりますがここからは芦ノ湖や富士山がきれいに見えますよ。

上記のバス路線は箱根登山バスですが、ほぼ同じ路線を伊豆箱根バスも走っています。こちらでもいいのですが伊豆箱根バスは箱根フリーパスは使えません。

次の地図や時刻表も参照してください。
地図:http://www.hakone.or.jp/japan/tourist_info/map/pdf/motohakone.pdf
箱根湯本~箱根町時刻表:http://www.hakonenavi.jp/traffic/in_access/traffic_info/sche_fare/pdf/tozanbus03.pdf

ランチでお薦めは元箱根から箱根神社よりにちょっと行ったイタリアンのラ・テラッツァです。箱根関所跡のちょっと箱根町港寄りにある箱根ホテルのランチブッフェもいいかも。
・ラ・テラッツァ:http://www.la-terrazza-ashinoko.co.jp/
・箱根ホテル:http://www.hakonehotel.jp/dayplan/lunchbuffet/index.html

まず下記路線図を見てください。湯本から元箱根へ行くには赤い線の路線H(箱根湯本→宮ノ下→元箱根)で行きます。茶色い線の路線Kや紫の線の路線Rでも行けますが、Rは平日の運行が無く、Kは1時間に1本しか有りません。
路線図:http://www.hakone-tozanbus.co.jp/pdf_hp/hakone_busroot.pdf

これでまず箱根関所跡まで行きます。箱根関所の正門から入り見学後は資料館の裏の出口から出ます。出るとすぐ恩賜公園前の停留所がありますからここから元箱根までバスで行きます(赤い線の路線の湯本行きです)。元...続きを読む

Qロマンスカー乗車券あり、箱根フリーパスを購入したい

JTBで手配した日付指定のロマンスカーの特急券と乗車券が手元にあります。
新宿~箱根湯本間

箱根フリーパス(2日間)を利用することを考えていたのですが未購入です。
旅行は2週間ほど先。

フリーパスの購入は当日でもいいかとぼんやり思っていたのですが、よく考えると乗車券の分が重複してしまうかもしれないと気づき、どうしたものか悩んでいます。

質問です。

(1)これからフリーパスを購入したとして、損する額っていくらくらいでしょうか?(一人あたり)

(2)料金の重複があるとすれば乗車券を払い戻すことってできますか?

(3)その他いい案ないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは
小田急沿線住人です。

質問者の方は、質問文を読む限りでは、新宿から乗車予定ですね。

箱根フリーパスは、そもそも、小田急の最寄り駅から乗車して箱根に向かい、
箱根から、小田急の最寄り駅に戻ってくるまでを1枚の切符で済ませることが出来るチケットです。

そのため、通常は、箱根フリーパスのみを購入して箱根に行くのが普通です。
ただフリーパスには小田急の往復運賃は含まれていますが、ロマンスカーの特急料金は含まれていませんので
ロマンスカーの特急券は別売りになります。

この前提で質問者の方の状況です。

まず新宿からの2日間有効の箱根フリーパスは5000円です。
ですが、これにはすでに新宿~小田原間の往復運賃が含まれています。
そのためロマンスカーの特急券を除けば、乗り物については5000円以上取られることはありません。

ですが、すでに新宿~箱根湯本間のロマンスカーの乗車券を購入済とのこと。
ロマンスカーの特急料金はフリーパスには含まれないため、
どちらの場合にも別売りになりますので考えないものとします。

これですと、新宿~箱根湯本間の乗車券が片道1150円で、往復2300円になります。
そして小田急の往復乗車券が付かない小田原発着の箱根フリーパスが3900円になりますので、
合計で6200円となり、お一人につき1200円余分にかかってしまうことになります。

なので可能であれば、すでに購入したロマンスカーの乗車券をキャンセルして
新たに新宿発着の箱根フリーパスを購入することをおすすめします。
ロマンスカーの特急券は指定席券も兼ねているので、
乗車券だけキャンセルできるのであれば、こちらはそのままお使いいただけます。

乗車券だけのキャンセルが出来ないようでしたら、一旦特急券ごとキャンセルして
改めてロマンスカー特急券だけを購入されればいいと思います。

ただ席が一杯で同じ電車が予約できない可能性があるかもしれませんが
その場合はご了承下さい。

こんばんは
小田急沿線住人です。

質問者の方は、質問文を読む限りでは、新宿から乗車予定ですね。

箱根フリーパスは、そもそも、小田急の最寄り駅から乗車して箱根に向かい、
箱根から、小田急の最寄り駅に戻ってくるまでを1枚の切符で済ませることが出来るチケットです。

そのため、通常は、箱根フリーパスのみを購入して箱根に行くのが普通です。
ただフリーパスには小田急の往復運賃は含まれていますが、ロマンスカーの特急料金は含まれていませんので
ロマンスカーの特急券は別売りになります。

この前...続きを読む

Q箱根、大涌谷はサンダルでも大丈夫ですか?

箱根、大涌谷はサンダルでも大丈夫ですか?

今週、はじめて箱根に行きます。
大涌谷間観光は運動靴でつらいでしょうか?

Aベストアンサー

ロープウェイで大涌谷駅で降りて、1個で7年、2個で14年の延命祈願……で有名な「黒たまご」が売っている玉子茶屋に行くくらいならサンダルでも大丈夫……でした。この夏に行ったばかりです。玉子茶屋まで片道15分くらい、ちゃんとした遊歩道があるので、中国人の多さに驚かなければ、いえいえ驚いても、少なくともウチの息子はビーサンで平気でした。ただ、ハイヒールはちょっときついかな。

でも、文面だけでは男性か女性か、何歳なのかわからないのでアレですけどスニーカーとか、歩きやすい靴のほうがベターです。ましてやロープウエィにもバスにも乗らずに歩いて大涌谷まで行くというのならサンダルは絶対にすすめません。

まっ、箱根ってしっかり観光化されているので、歩きずらいところは少なく、ロープウエィからバス、ケーブルカーなど、さまざまな乗り物もあるのでお年寄りでも子供でラクラクですね。

Q箱根観光 元箱根一泊 電車かバスで移動

この8月7日8日で急きょ元箱根に一泊したいと思っています。私(50代)と娘(20代)です。

新宿からロマンスカーで行こうと思うのですが、観光コースを教えてください。

是非行きたいのが、芦ノ湖の海賊船遊覧、彫刻の森美術館。

できれば行きたいのが、ガラスの美術館や星の王子様ミュージアムなのですが、評判はどうでしょうか?大したことがないなら行かなくてもいいです(笑)

駅はどこで降りて、どう回るのがよいでしょう?

大涌谷もちらっとは見たいと思うのですが、温泉卵の場所まで行くと遠くて暑いと、どなたかが書いていたので、奥までは行かなくてもいいです。かなり大変なのでしょうか?

まだ観光ブックも買っておらず、位置関係もわかっていないのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#4です。
私も50過ぎのおじさんです。30分なんてかかりませんよ。でも確かに日向を歩くのはきついですね。箱根も木陰なら涼しいのですが日が当たる所はけっこう暑いです。ロープウェイや大涌谷駅から見る景色だけでも十分満足できると思います。
こちらを御参考に:http://www.owakudani.com/

桃源台からの海賊船は箱根町港→元箱根港の順で止ります。箱根町港まで30分、箱根町港から元箱根港まで10分です。ただし桃源台16:20発の便だけは元箱根港経由箱根町行きとなりますので30分で元箱根港まで行けます。
また17:00と17:30の便は箱根町港止まりで元箱根港には行きませんのでご注意を。ただ箱根町港から元箱根港までは歩いても15分位で行けます。木陰もありますし時間的にも涼しくなる時間帯です。途中には関所跡、恩賜箱根公園、杉並木などが有ります。

2日目のルートですが単純に海賊船にはもう乗ったから違うルートがいいかなと思ってバスのルートをお薦めしましたが、仙石原に行くにはもう一つルートがあります。海賊船で桃源台まで戻りますがここからは1日目の逆ルートではなくバスで仙石原に行きます。
元箱根―(海賊船 30分)→桃源台―(箱根登山バスの湯本駅・小田原駅行き 10分)→川向・星の王子さまミュージアム
というルートです。こちらは正味40分となり乗換は1回で済みます。平日のバスは15分間隔で出ています。

バスで強羅まで行くルートの所要時間は
 元箱根~小涌谷駅 17分
 小涌谷駅~強羅駅  6分
 強羅駅~星の王子さま 17分
で正味40分乗換2回となります。
このルートには別の行き方もあります。登山電車を使わないで小涌園で湯本行きのバスから施設めぐりバスに乗り換える方法です。
元箱根―(箱根登山バスの湯本駅・小田原駅行き 14分)→小涌園―(施設めぐりバス 24分)→川向・星の王子さまミュージアム
というルートです。正味38分で乗換1回です。
湯本駅行きのバスは1時間に3本、施設めぐりバスは1時間に4~5本(9時、10時台)出ています。

確かに箱根ナビは分かりにくいですね。特にバスは分かりにくいと思います。バスルートを探すのが大変ですし、ルートを見ても土地勘がなければ停留所が分からないですよね。
今回御使用になるバスはまあまあ本数はあるのでバスの時刻は余り気にせず行き当たりばったりでも大丈夫だと思いますよ。

最後に箱根の交通の小冊子を紹介しておきます。
「小田急の箱根フリーパスでめぐる箱根の交通時刻表」という箱根フリーパスで使える交通機関すべてのルート図と時刻表が載っているものです。20cm×10cm位の薄い冊子ですので持ち運びのじゃまにもなりません。小田急の駅や箱根の交通機関の各駅におかれています。青色で「小田急の箱根フリーパスでめぐる」の部分は小さな字です。フリーパスを購入する時にももらえると思います。

#4です。
私も50過ぎのおじさんです。30分なんてかかりませんよ。でも確かに日向を歩くのはきついですね。箱根も木陰なら涼しいのですが日が当たる所はけっこう暑いです。ロープウェイや大涌谷駅から見る景色だけでも十分満足できると思います。
こちらを御参考に:http://www.owakudani.com/

桃源台からの海賊船は箱根町港→元箱根港の順で止ります。箱根町港まで30分、箱根町港から元箱根港まで10分です。ただし桃源台16:20発の便だけは元箱根港経由箱根町行きとなりますので30分で元箱根港ま...続きを読む

Q大さじ一杯 小さじ一杯って・・・

それぞれ何グラムぐらいなんですか?困っています教えてください。私はさじを持っていないので測れないのです

Aベストアンサー

重さは量るものによって違いますが、
大さじ一杯=15cc
こさじ一杯=5cc
です。

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q何回で脱毛終了しましたか?教えてください。

何回で脱毛終了しましたか?教えてください。
個人差あると思いますが…

先日ミュゼで契約してきましたが、
脱毛終了には12~18回かかると言われました。
周りの脱毛経験者には多くない!?と言われましたが、
他のサロンでも(医療レーザー以外)、
6回や8回で終了するってかいてあるけど、
実際終わらないってきいて、じゃあ何回なんだ!?と
よくわからなくなってきました。。。
今ミュゼで契約し続けるか悩んでますので
実体験教えていただければ幸いです!

1回の単価は多分他のリーズナブルなお店と大差ないんですが、
うたってる回数が違うので、金額が比較できなくて困ってます。

Aベストアンサー

脱毛する箇所(ワキとか足とか)や満足度によっても終了までの
回数が違ってしまうと思います。
私は腕や足は6回~7回で終了しました、5回で見えないくらいの
薄い毛になったので人によっては5回で満足な人もいるかも・・
って感じでした。

ワキとビキニラインは腕・足のように7回で細い毛にはなりましたが
ツルツルを目指しているので12回くらいかかりました。
それでも、たまに気がつくと1、2本ヒョロ~と生えている事があります。

あとは定期的に通う事も大切だと思います。
私が通ったエステの説明だと2~3ヶ月おきに通わないと毛の根元が
古くなって(白くなって)光脱毛の効果がおちてしまうと言う事でした。
予約がなかなか取れないサロンだと1回1回の効果落ちるので、一概に
回数が多いから→毛が無くなるということはないみたいですよ。

ミュゼは予約が取りにくい、とよく聞きますのでトピ主さんは
お店に無理を言ってでもがんばって定期的に通って下さいね!


人気Q&Aランキング