電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマートフォンをお持ちの方、スケジュールは紙(冊子)ですか?それとも、
スマートフォンの中ですか?スマートフォンの中の人は電話中はどうやって確認しますか?

A 回答 (2件)

アラフォーのおっちゃんです

>スケジュールは紙(冊子)ですか?それとも、スマートフォンの中ですか?

基本、スマフォの中で管理しています。
ただ、一応「バックアップ」的な意味合いで、システム手帳に2か月先までスケジュールを書き込んでます。

スマフォを買う前は1年分のスケジュールと、メモ等、全てシステム手帳で管理していました。
なので、手帳が分厚くなってしまったのですが、おかげさまで今はペラペラです。

>電話中はどうやって確認しますか?

手帳で確認します。
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
スケジュールの記載は2度手間になりますね。

スケジュール管理はスマートフォンでしています。

ちょっとしたことを書き留めたり、スケジュールの入力原紙用に小さなメモ帳は持ち歩いてますけどね。

通話は基本的にBlueToothのハンズフリーヘッドセットを使用しています。
ですので、通話中でもスマートフォンでスケジュールの確認や入力ができますよ。

ハンズフリーで通話していない時でも、2、3秒あれば確認は可能なので、相手を待たせたりすることもありません。

まったく便利な世の中になったものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハンズフリーという手もありますね。
片手に電話を持ち、耳に当てていないと、ひとり言をいってるようで恥ずかしい感じがしますが。