プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に男性の方にお聞きします。
ズバリ、声の低い女性についてどう思いますか?

声が低いと、女性らしさがなく、可愛らしさがないような気がするのですが、どうおもいますか。

ちなみに私は高校生女子で、声が低いのが悩みです。

A 回答 (8件)

見た目とのギャップがあるほど魅力的ですよ。



こぶしを効かせれば、寄ってくる男は数知れず・・・(いや本当にそういう人居ますから)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりギャップは男女共に大切ですよね!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 17:00

低いっていっても、女性の声ではあるでしょう?


さすがに東幹久や福山雅治みたいにダンディな低い声じゃないと思うんですよ。

ちょっと低い声も、ハスキーな声も素敵ですよ。
好きな女性なら声なんて関係ないです。

私はハスキーボイスの女性をお嫁さんに貰いましたが、とても女性らしいです。
キャピルンボイスで腹黒いより、よほどいいと思います。

大切なのは中身ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかとても勇気づけられました!

大切なのは中身なんですよね。
自信を持って行きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 17:03

すみません。



女なんですが、

海外のアーティストさんでマイリーサイラスという女の子がいます。

ものすごい声が低いです。

でも、ものすごいかわいくてきれいです

まだ18歳なんですが女らしいです。ファッションとか、

参考にしてみてはどうでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マイリーサイラスという人ですか?
初めて耳にしました。

その人を参考に、可愛らしい女目指していきます!笑

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 17:06

声が高いことが中高校生の時に悩みでした^^



知人にハスキーボイスでしゃがれた感じの方がいます
それは低くパンチがきいた声ですが不思議とよく笑う本人と
色気がある女性なので、なんともいえない魅力を感じます
ミスマッチさが記憶に残るのだと思います
男性からもててます
そのハスキーボイスがちょっとうらやましいなと思ってしまうくらい

声の高いわたしは男の子にからかわれたこともあるし、
とにかく話すのも苦手でしたが、今では少しゆっくり落ち着いて
話すように心がけて克服しました

声が低いと女性らしさ、可愛らしさに欠けるのではとのことですが、
でしたら頑張って明るく元気にしているとミスマッチさでより可愛さがひきたち
魅力的になる可能性があっていいなぁと思います

その知人は男性のような声ですが、ほんとにチャーミングなので、
声が低いから女性らしさがないのではなくて、やっぱり本人の性格や振る舞いが
問題なのだと思います

なので、女性らしさがない、可愛らしさがないのを声のせいにしなくていいように、
あなた自身が可愛らしい人であれば全然大丈夫ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を読ませていただいて、私も、やはり振る舞いや性格が大事だと思いました。
自分に可愛らしさが無いのを、声のせいにしてしまっていた気がします…。

これからは声のせいにせず、女を磨いていきたいです♪

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 17:13

私も声が凄く低いです。


仕事で電話に応対にでても男性と思われていたことが何度もあります。(笑)

40代になった 今でも ストレートの長い髪で 見かけが キャピキャピなので
その差に愕然とされます。(笑)

まさか こんなに声が低い女性だったなんんて 夢にも思わなかったと
言われたこともあります。 

でも 仕方ない。 だって小学校 六年生の時に男の子の様に 声変わりしてしまったんです。

一週間声が全くでず 出せたときには 声が低くなっていました。

逆に 声の高い男性が全然駄目です。 どれだけカッコ良くても さーっと血の気が引きます。

声の低い女性が駄目な男性もいると思うので お互い様ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

声の高さなどを気にする人もいれば気にしない人もいて、好みもそれぞれなんだとおもいました。

声に関しては、私も、仕方ない!と割り切って、他の部分を磨いていきたいと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 17:17

30代女性です。


ごめんなさいね。女性ばっかりしゃしゃり出てきて。

質問者さんは、自分の声を録音したり、マイクを使ってアンプから聞いたことはありますか?
おそらく、自分がいつも聞いている「頭部で反響して知覚される声」より、媒介を通す声、つまり他の人間が聞いている貴方の声は高いと思います。

私自身のことですが、中学時代に声変わりが起こって声が低くなり、以来ずっと「低くて醜い声」がコンプレックスでした。
ところが社会に出て接客の仕事を始めると、
「鶯嬢のようだ」
「女優のようだ」
「宝塚にいたの?」
「声のお仕事してたんですか?」
「お姉さん、いい声やねぇ」
もっのすごい誉められようです。

欧米と異なり、日本では男性が「高くて軽くてロリっぽい声」を好む傾向がある。それは一面の真実でしょう。
ですが、落ち着いた知性と成熟を感じさせる低いトーンが武器…おっと失礼…魅力となることも、事実なんです。実は。

声の魅力は高低だけでは決まりません。声の「表情」を意識したことはありますか。
むやみに語尾を伸ばさない,早すぎず遅すぎず,「てゆうか」を連発しない,内容の無い事を語らない,おおげさな抑揚を付けない,相手の目を見て腹式呼吸。色々と試してみるのも面白いですよ、きっと。

貴方の声は貴方とともにこれから成長してゆくのでしょう。試行錯誤しながら貴方の素敵な声を身に付けください。
顔も知らない女の子ですが、おばちゃんは何だか楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの人が聞く声は自分で聞くより少し高いんですね。

自分がコンプレックスに思うことも、ある人からしてみると、素敵に思ったりすることがあるということですね!

声の表情、気にしてみたいです。

ありがとうございました♪

お礼日時:2011/05/25 17:25

すみません。

私も女性なんですが汗

私は母もびっくりするほどうまれた時から声が低かったです笑
高校生くらいの時は声の高い子がかわいらしく感じ、歌も高音が出せてうらやましいなって思っていました。

確かに、声が低いと女性らしい事ができないような気もしますが
でも、よく、『声が渋くてギャップがあっていいね』と言われます。
私を気遣って言ってくれてるのかもしれませんが、他の人よりも特徴と驚きがあっておもしろいとおもいますし、
それが個性だと思うので今は逆にこれで良かったと思っています。
それに、声によって、好意を寄せる男性にばれにくい(かわいい声でない)ので、ちょっとラッキーだったりもします笑

私の話になってしまいましたが、質問者さんもそんなの悩みにしないでプラスに考えましょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

声が低くても色々と良いことがあるのですね。
プラスに考えていきたいなとおもいます!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 17:28

発音の仕方でも声の高低が分れると言うことです



基本、英語は腹から声を出すため高音になりがち

日本語は口先だけでしゃべっても意味が理解できることが多いので

ぼそぼそ・・・っと低くしゃべる人が多い

それと、一人の人にしゃべる場合と大勢の人にしゃべる場合とでも

声の出し方が変わるので高低の差が出るのです

一人で居るときに声帯をできるだけ絞って細く高く声を出す練習をしてみたらどうでしょう

意識して声を高くすることで多少は高い声になるんじゃないかな?

低い声は心地いいですよ^^;

甲高いキーキー声より個人的には素敵だと思います

魅惑的でセクスゥイーですよ!

人には個人差があります

それが個性と言うもんです

低い声がいいという男性も大勢居ますから

自身を磨いていい女になってください


粗文にて失礼いたします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意識するということも大切なんですね。
少し気にして喋るようにしていきます!

自分達磨きがんばりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/29 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています