アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。
私は身長が150cmもないのですが、声が低く大きいです。声が低いのが本当にコンプレックスです。

①声が低い理由として、何が挙げられますか?
②声が低い女子に対し、どのような印象をお持ちですか?

A 回答 (9件)

1、そういう人間だから



2、かわいい
    • good
    • 0

①生まれつきですかね


②かっこいいですね。あと150cm以下で声が低いのは自分としてはギャップ萌えします。個人的には声が低くて謙虚で可愛い子であればかなりファンが付くと思います。可愛いは作れるし低い声は武器なのであまり気にする必要はないと思います。
    • good
    • 0

①持って生まれた個性ですね。


②正直特にありません。
    • good
    • 0

①遺伝です。

②歌が上手いイメージがあります。
    • good
    • 0

あなたが求めている回答とは違いますが、亡くなった女優で声優の大山のぶ代さんの話です。



「ドラえもんの声」をテレビや映画で、二十六年間の長きに渡って担当していた名優です。大山さんが、中学校に入学したときに、次のようなことがあったそうです。

学校で何かを話すたびに、男の子から「お前の声、どこから出てるんだ?こわれているぞ。」と、からかわれました。それが辛くて、いやで、学校で一言も口を利かず、授業が終わると家に飛んで帰るような日が続いたそうです。そんなとき、お母さんが大山さんにこう言ったそうです。

「人間の体はね、弱いからといって、かばってばかりいると、ますます弱くなるものよ。あなたののども、黙ってばかりいたら、しまいに声がでなくなる。あなたらしくない。明日からは、どんどん声を出すようにしなさい。」と。

人はよく、自分を他人と比較して、コンプレックスを抱くことがあります。しかし、「劣って」見えることが、実は宝物であることが多いのです。

あなたは他人の一番良いところと、自分の一番悪い(と思い込んでいる)ところを比較して悩んでいるのですね。

声が低いのは90%遺伝ですのでどうすることもできません。
あなたのよいところを見つける努力をしていきましょう。
あなたにしかない才能、あなたにしかない良いところがかならずあります。人は誰でもそういうものを持って生まれてきています。そのことに一生気づけずに死んでいく人がほとんどなのです。「天才性」と言いますが、あなたの天才性を見つけて伸ばしていきましょう。

素敵な人生になりますように。
    • good
    • 0

①生まれつきの要素が多いかと。


②むしろ好きですけどね。。
甲高い声が苦手な男の人、割と多いと思いますし。。

コンプレックスということは周りに言われることがあったり、それを引きずってしまっているということでしょうか?
慰めになるかわかりませんが、僕も男声の中で低い部類で合唱コンクールでは僕がいるからという理由でバスパートのある曲を選曲されたりしました。笑
当初はめちゃくちゃ嫌でしたが、音楽の先生がすごい褒めてくれて「1000人に1人の声!素晴らしいよ!」って言ってくれて少しポジティブに捉えられるようになりました。。

今でも電話対応をすると聞き取りづらいことも多いため、職場の他の方がフォローしてくれます。
僕の好きな人は、「ええ声や〜」と褒めてくれます。
きっと、褒めてくれる。認めてくれる。好きでいてくれる人は周りにいます!
まず、自分の声を好きになってもらえると僕は嬉しいです!
    • good
    • 0

声が低い人は美人女優に多いです。

吉永小百合とか、伊藤沙莉とか、遺伝ですが男の子はキンキン声だかで話す子より魅力で神秘だと感じます。
牛乳。を多量に飲むと身長と胸が大きくなります。縄跳びなどジャンプをすると縦に伸びます
    • good
    • 0

大丈夫。


男は顔のほうが100倍大事だから。
    • good
    • 1

男性は声質で女性を嫌ったりはしません。


今一番人気のある女性声優は低い声が売りです。
同性にはモテますでしょうし。
存在感のある声は武器にだってなります。
歌唱力があれば輝けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!