アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はほんとによく駅前とかで「すみません、お金とか取らないんで、勉強のために手相見せてもらえませんか?」とかって言われます。1回や2回じゃありません。もう20回以上声をかけられています。
毎回断るのですが、一体何を基準に声をかけているんですか?ほんとの所を教えてほしいです。やっぱり人相とかですかね…すごく悩んでいそうな顔してるんですか…?^^;
もしご存知の方とか、こういうことされている現役の占い師の方?がいれば、是非教えてください!

A 回答 (7件)

わたしも東京にいた頃、立川駅、新宿駅でしょっちゅう声をかけられていました。



なにを基準に…?とよく思っていましたが、よく声をかけられていた頃の自分の顔写真を見ると、今の自分に比べて、気弱そうな顔、線の細そうな、繊細そうな雰囲気をしています。

実際、私が事務職から男性の多い肉体労働現場で働くようになって2~3年くらいまではよく「手相を見せて」と声をかけられていましたが、5年目くらいになって、「オラオラ~!」という感じの男くさい現場に慣れてしまって、ふてぶてしくなってきた頃からは、まったく声をかけられることが無くなり、たまに目が合ってしまっても、こちらが「ふん 興味ねぇよ」という感じで目を逸らすと声をかけられませんでした。

人ごみの中で、とくに優しそう、気弱そう、線が細くて、言い返したりするなどの攻撃性がなさそうな人には声をかけていると思います。

ときどき、「あなたの額に心眼相(しんがんそう)が出ています!」と走って追いかけてくる人もいましたよ。(そういうとき、私のオデコの中心は、ジンジンとした感覚があるときが多いですが…)

お相手しないほうがいいですよ。
    • good
    • 1

キンセイキュウ→金星丘は結構メジャー(まぁ手相の世界では)な用語ですよ。

そこが肉厚だと金運があるとかみます。
変わった手相って質問者の方ですよね(興味をそそりますね)。

私は悩んでない顔つきなのは自信があるし、忙しい時など背筋を伸ばしサクサク歩いてるんですが・・・声掛けられます。一度「すごいオーラ感じました、見せてください」って声を掛けられた事がありました。→多分これは宗教、押し売りだと思いますが。

でも質問者の方が占い勉強中の人に「悩んでいそう」って声を掛けられたのだったら、そういう人相が顔に出てたから声を掛けられたのではないでしょうか(勧誘や押し売りではなかったようですし)。
    • good
    • 1

私は占い師ですが渋谷などで一日に3回声を掛けられた事があります。

心の中で一瞬「手相を見させて、間違いを指摘してやろうかな」と思ったりもしますが今までは無視してきました。

少なくとも私が所属する流派では「道行く人を占ってきなさい」等と指導する人はいません。だって迷惑ではないですか?
それに落ち着いた状態でないと鑑定に誤りを起します。

質問者の方は「人が良さそうで、声がかけやすい」方なのではないですか。そして「何か買ってくれそう」にも見えるのかもしれませんね。

もし本当に勉強で声を掛けている方がいたら申し訳ないですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また声をかけられたので、見せてみましたw
その人はスーツを着た30歳ぐらいのサラリ-マンで、電化製品の営業をしている人だそうで、趣味で占いを勉強しているらしいです。師匠がいるらしいのですが、多忙な人でほとんど独学だと言ってました。

内容はまぁ、手を組んでから普通に左手を見せて、2分くらい占わせてあげました。非常に変わった手相だそうで、キンセイキュウ?がどうのとかいろいろ言ってました。
なぜ僕だったのかと聞いたら、人相がどうのとか言ってましたが、悩んでいそうって事でした。

結構僕の受ける感じからして、勉強中のストリート占い師は結構いますね。ほんとにここ二年ぐらいでものすごい回数占い師にナンパされています(笑)やっぱなやんでそうな顔つきなのかな…と思いました。

ちなみに僕は「当たることを証明された証拠をきちんと明示されたのを見たことことが無い」ため信じていません。なぜこんな僕に占い界は手を伸ばすんだ?と謎は深まるばかり(笑)

お礼日時:2005/06/07 19:01

 彼らに手相の知識などなにもありません



 1.宗教
 2.印鑑等の押し売り

 のどちらかです
#2のかたの言う「「数年後に不幸があると出ています。でもとある先生に出会ってから運命が変わり幸せなことだらけで・・・」の後が宗教勧誘になるか、開運印鑑の押し売りになるかのどちらかです

 かける基準などは、まあ、「カモになりそうなやつ」でしょうね
 
    • good
    • 0

良く聞く話ですが、ある宗教団体の人達だと思います。

かなり昔?(語弊)から渋谷駅近郊で見かけます。東口のバスに乗って発車時間迄の間、その様子を何と無く眺めていましたら、輪になってお互いに何か伝達しあい、その後ちらばり各自でその勧誘?態勢に入ります。相手が見つかり一人が対話し出すと、徐々にその周りを取り囲む状態で、獲得…。この先は、何時もバスが発車となりますので、確かめていません。
最近は、場所も移ったらしく、話しに聞くと流動しているようです。大体「誘われた?」と言う人の時期をみると、世に云う「天中殺」に入っている人が一番多いです。今なら「金星人」の人達です。その時期は、顔の色が少しくすみ、目がきつく感じます。「相手も上手く選んでいる」と何時も笑います。例えば、天中殺に入っていない時に誘われたとしても、気にせずに、逃げられるのです。何事においても暗示に掛かり易い状態の時期と判断しても良いと思います。
貴方の今の運勢の時期は分かりませんけれど、私の周りでその様な誘いがあったと云う人を判断すると、一番多いのがそういう時期に遭遇している時になりますよ!

参考URL:http://www.an-kikei.com
    • good
    • 0

手相の勉強といって声をかけてくるのは、実はとある宗教の勧誘です。


手相を見せると「数年後に不幸があると出ています。でもとある先生に出会ってから運命が変わり幸せなことだらけで云々・・・」
と人の不安をあおり、ドツボにはまるとどっかの集会場みたいなところへ連れて行かれるようですね。
    • good
    • 2

 こんにちは。



 大抵の占い師さんは、暗い顔をして、じーっと座っておられますので、声を掛けてこられるというのはとても珍しいですね。長年生きてきましたが、見たことないです。勿論声を掛けられた事も。
 第一、明るい占い師さんって、イマイチ占ってもらっても、ありがたみがないじゃないですか。そう思いません?

 想像なんですが、占いというのは掛け言葉で、続きがあるじゃないでしょうか。
 あなたが声を掛けられるのは、人が良さそうに見えるのか、暇そうに見えるのか(失礼)どちらかということなんですかねー。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています