アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

声が大きい女の人をどう思いますか??


実は、私自身がそうなんです。

ふつうに話しているつもりでも大きいと言われてしまうし、
「内緒話できないよね」って言われたことも数知れず。実際できていないようです(泣)


それで困ったことはとくにないのですが、
周りの友達なんかはどう思っているのかな。

それから、好きな人が最近できて、
声が大きいことが私の印象に悪い影響を与えていないのかな。

心配です。


もちろん、人の印象が声の大小だけで決まるものではないことは重々承知ですが!

やはり気になるので、回答よろしくお願いします。

男性→声の大きい異性をどう思うか
女性→声の大きい友達をどう思うか

A 回答 (6件)

女性です。



まず、私は声の大きい方と
友達になりません。

私が、音に敏感なのかもしれません。
例えば、
カフェでくつろごうとしているときに
自分の嫌いなジャンルの音楽が、
流れていたら、“良い気分”には
ならないですよね?
私は、話声の大きさや声質についても
同じようにに感じずにはいられません。

特に、声の大小については、
自分の意識で制御できる範疇の
問題ではないですか?

たまたま声が響きやすい体の構造の方も
いるとは思いますが、
それでも声の大きさは
制御できると考えます。

所謂「声が大きい」と周りに
感じさせてしまう方は、
声の大きさによる音不快感よりも
「TPOがわきまえられない人間なんだな」
と感じさせているので、
敬遠されるのではないですか?

私は、声に敏感だと書きましたが、
何を隠そう、私はもともと声が小さい人間です。
なにも考えずに話すと
小さくぼそぼそとした発音で、
聞き取りにくいのです。

私は、高校生のときに指摘され、
改善しようと一念発起しました。

お腹から息を出すように
ハキハキ大きな声を出す、
アナウンス用に滑らかに
口を動かして声を出す、相手との距離によって、語尾を上げ下げする
…など、
今では、必要に応じて、
話し方(声の出し方)をわけられるように
なりました。

「私は、声の大きい人だ」と
決めつけて、変に悩まないでください。
変われるんだ!と前向きに
努力してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答&励まし、ありがとうございます!!

やはり声は、努力しだいでなんとかなるものなのでしょうね。
改善に成功した人の話が聞けて、よりそんな気がしてきました。

あまり深刻には悩んでいなくて、
ただ、周りの人がどう思うのか知りたかったんですが。。

改善したほうがいいのかなって以前より強く思うようになってきました!

声のせいで人に敬遠されてしまうなんて、悲しいですもんね。。

いろいろ試してみて、調節がきくように頑張ってみたいと思います☆

お礼日時:2012/11/27 18:56

男です。


友人(男ですが)に同じく声がでかいのがいましてね・・・。
自分は正直言って声が大きいのは苦手ではあります。

声が大きいのはまだいいですが、せめてTPOはわきまえて欲しいなと思います。
例えば電車の中や静かな室内などだと、声が大きいと周りに迷惑がかかります。
音というものはどうやっても完全には遮断できないので、聞きたくもない話を聞かされるというのはなかなかに苦痛です。
おまけに話に熱中するとなお更声が大きくなったりしますし、周りへの気配りも疎かになりがちです。
そういった場所では、お互いだけが聞こえる程度のボリュームが望ましいです。

自分もその友人と話していると、電車の中などでも結構でかい声で話してきたりします。
そういうときはよくなだめたりしてますが(笑)
自分が周りを気にしすぎる性格というのもありますが、
もし彼女がその友人のような人だと、一緒にいて必要以上に気を使ったり疲れたりしそうです。
また客観的に見れば、空気が読めない、常識が足りないとも思われるでしょう。
せめてあまり大声を出すべきでない場所では、意識的に声を小さくしていくことが必要です。
たぶん「小さすぎない?」程度がちょうどいいかもしれません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やはり、TPOが守れるのが相手に不快感を与えない条件なのでしょうね。

書かれていた通り、
テンションが上がると周りへの気配りがおろそかになってしまうところはありますね。
電車に乗る機会も多いし、より気をつけねば・・

回答者さんのように、声が大きかったら言ってもらうというのも一個アリかな☆

お礼日時:2012/11/24 19:12

女性です。



私の友達にも、普通に話しているつもりなのに、どうしても大きい声しか出せない、という子がいます。

でも実際その子は周りの男性からの評判もいいです。

嫌だとかは思いません。

私なんかは声がすごく小さいので、むしろ声を大きく出せる人がうらやましいです(^^)

いい個性なんじゃないかと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

「いい個性」という言葉、とっても嬉しかったです。

やはり声はそんなに人の評価に影響しないのでしょうか。
大事なのは話している内容や話し方なのでしょうかね・・

ここまで、そんなに気にしないという人が多くて、ほっとしています。

お礼日時:2012/11/24 19:06

男性です。



声が大きいのは苦になりませんが、
それにプラスして、下品である、マナーを守れない(静かにすべき場所で静かにできない)
だと確実に悪い印象を与えると思います。

僕はむしろ何を言ってるか分からない小さい声の人の方が嫌ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり、いつでも大きいというのは、あまり好印象ではないようですね。
場所に応じて、より気をつけないと……と改めて思いました。

普段は大きくても大丈夫なんですね!
くだけた会話の時が一番、テンションが上がって調節が効かなくなりがちなので……
そういう人もいるとわかり、ちょっとほっとしました。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/11/23 21:22

正直言うと苦手ですね。


自分の場合は女性を選ぶ基準の一番が声と言ってもいいです。とにかく毎日その声を聴くなんてことになるかもしれないわけで、うるさいのは一番平和な暮らしを遮るものと考えてます。
昔からおばさんたちが道端で大声で笑ってるのがすごーく嫌で、母親の友達が来ると憂鬱でしかたなかったです。
まあ男でも声の大きい奴は友達になりたくないですが、最終的に結婚まですると考えるなら、声が小さい人が理想。
家に電話をかけたときに男か女か分からないような女性も嫌。バーのママのようにケタケタ笑う女性も嫌。きゃはははと大声で笑う女性も嫌です。
それぞれ若い時はまだいいと思います。女子高生とか。でも30過ぎたら有害でしかないと思ってます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

声ってだいじですよね。
やはり、気になる人は気になりますか……

笑い声の指摘も多かったですね。
話すときは気を付けてるようにしていたんですが、笑い声ですか……
盲点でした。

より一層気を付けたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/23 21:17

異性をどう思うかの理由で、声の大きさって、


めちゃめちゃ低い位置にあると思うけど。

まあ、そもそもどんな声が好きかって比べると
ものすごく人それぞれだと思うなあ

しいて言えば、あまり小さくて、何を言ってるのかわからないのは
困るけどねー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱり、声っていうのは見た目とかと違って変えにくいものですから、
あんまり気にならない人もいるとわかって、ちょっと楽になりました。

お礼日時:2012/11/23 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています