電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達と話してる時は大きな声で話せるのですが、あまり話したことない人、大勢の中、肝心な場面では緊張し声が小さく辿々しい話し方になってしまいます。
このような話し方は第一印象としてもあまり良くないし、多くの場面で損をするばかりです。
大きな声を出そうと思っても出ないんです。
アドバイスくださいませm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 多くの方々のご意見をお聞かせください、!!!

      補足日時:2022/04/01 23:11

A 回答 (2件)

ほとんどの人が同じだと思います。


慣れが第一。

沢山話す機会を持てば、そのうち慣れるでしょう。

それか、大勢の中の特定した一人だけに向かって話す気持ちでいたら、良いのかも。他はマネキン。

誰か決めておくと良いね。
やってみてください。
    • good
    • 1

自分の第一印象を気にするあまりに気が小さくなって行くのでしょうけれど、性格もあるので最初は仕方ない事だと思います ある程度人前に出

て話すとゆう経験を積めば自然と自信もつき大丈夫になると思うのですが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!