アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝ていると耳元で誰かが喋っている声が時々聞こえてきます。本当に稀です。金縛りにあってる途中ではなく、意識がまだある時にです。

聞こえるといっても、1秒に満たない一瞬だけで普段みたいに耳伝いに入ってくるわけではなく、頭に直接響いてくるような感じです。

いつも女の人なのですが(たまに男の人も)、本当にひらがな1文字しか聞き取れない一瞬のことで、何を話しているか理解するまでには及びませんでした。

これって霊的な何かでしょうか?危険な目にあいますか?他にも、学生ぐらいの時から寝ている時に金縛りと同時に変な体験をします。

洋服タンスの上におかっぱ頭の女の子の首があったり、べッドの下から獣か男のような低い唸り声が聞こえたり、いるはずのない猫の鳴き声が耳元で聞こえたり。

良いものを見る金縛りもあって、部屋のドアが開き、普通は陽の光が部屋まで届くはずがないのに、そのドアの先が金ピカに光っていて、暖かいなと感じた瞬間、何もなかったかのようにドアが閉まっていたり、おかしなことが続きます。

今はタンスの上に盛り塩を置いています。その前からしばらく金縛りにならないのですが、少し怖いので質問させていただきました。

A 回答 (1件)

あ、声が聞こえますネェ。

で、貴方は夢で声が聞こえます?現実ではしてない音や声が聞こえるでしょう。

声って、空気の振動だけじゃないのです。脳が自分で勝手に聞くこともあるんですよ。
普通は、ウツラウツラとしている寝入りばなが多いですけどね。

怖くないし、霊的なものじゃありませんよ。
ご安心を。
    • 0