プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか今横から小声で自分の名前を呼ばれてびっくりして振り返ったら誰もいないっていう現象起きたんですけど幽霊ですかこれ。
それタイムラインで話したら中二病と言われました。いやホントなんだってェェェェェェェ

質問者からの補足コメント

  • 幽霊が声かけたんですか

      補足日時:2016/08/05 17:10

A 回答 (8件)

どんなふうに声をかけられたんですか? 親しい人が「○○さん」とよびかけるように? または強い口調?


それとも不気味な感じ?  私は7年前のある日、入院中の父の声で、耳元で私の名前を呼ぶ声を聞きました。
その時の父はかなり危篤状態に近かったのですが、私は看病の合間に自宅に帰っていた所でした。
その声を聞いた時、意識のどこかで父の最期を感じました。 その日の夕方、父は息を引き取りました。
貴方の事を想ってる人からの声かも…。 的外れの回答なら、ごめんなさい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

不気味な感じはしなかったです。小声で私の名前を呼んでいました。
私を想っている方…だとしたらいいんですけどね^_^

お礼日時:2016/08/06 12:06

それはあなたに恨みのある人の亡霊でしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャァァァァァァァァァァァァァァァァァ

お礼日時:2016/08/06 12:07

はたから見たら、ただの〇〇やで。

気いつけや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中二病…。いやあれはマジでした。

お礼日時:2016/08/05 22:27

心のどこかで誰かの声を聴きたいって願望があれば、ほかの人には聞こえないんですが、聞こえるようになります。

私も妻を亡くして4か月目になろうとしていますが、いまだに、妻からの呼びかけ声はちゃんと聞こえてきますね。声はすれど姿なしなので、幽霊。でも、声が聴けるのは嬉しい、ちゃんと男やもめに蛆がわき女やもめに花が咲く、とならないように励ましてくれているようで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうだったですね…ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/05 22:28

冷たいの食べてますか?

    • good
    • 0

幻聴と言われる類の症状でしょう



http://www.mhlw.go.jp/kokoro/symptom/2_01_03symp …

http://matome.naver.jp/odai/2137956833653909801

繰り返されるようだったら精神に問題を抱えた可能性を疑い
精神科を受診しよう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2016/08/05 17:15

おそらくそれは、幻聴だと思われます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

良かったァァァァァァァァァァァァァァァァ

お礼日時:2016/08/05 17:10

で、ご質問は?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

幽霊が声かけたんですかこれ。

お礼日時:2016/08/05 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています