電子書籍の厳選無料作品が豊富!

怖い内容なので苦手な方は読まない方がいいかもです。





彼氏と夜に電話をしていたとき、何度も何度も低い男性のような声で「どうしたの?もう怖くないよ」と語りかける声がハッキリ聞こえました。
少しイタズラ好きな彼なので、ドッキリなのかと思いましたがそれにしてはノーリアクション過ぎて聞くに聞けませんでした。
そういったドッキリの音源とかご存知な方はいらっしゃいませんでしょうか。

A 回答 (3件)

彼氏が仕掛けた悪戯ではないとしたら、一番ありえるのは混線ですね。



混線の場合、会話している双方に混線した音声が聞こえている場合もあれば、どちらか片方にしか混線した音声が聞こえない場合、どちらもあります。私は両方経験がありますが、音声がクリアに聞き取れてしまう場合、かなりゾッとしますね。混線らしいと分かってしまえば、なーんだって感じですけどね。

彼氏がノーリアクションだったということなので、あなたの方にだけ混線した音声が流れていたのではないでしょうか。

原因は色々あるので素人が特定することは難しいと思いますが、利用者が集中する時間帯だった、悪天候だった、電波や電線に関連するような工事を付近で行っていた、金属性の物質が電話機の傍にあった、等が「あるある」の原因かなとは思います。

度々起きてしまう場合は、念のために彼氏の悪ふざけではないことを彼氏に確かめた上で、携帯ショップなどに相談されてみてください。
    • good
    • 0

やはり彼のイタズラではないのかと思います、多分前もって小さなレコーダーに声を変えて吹き込んで置き


話し合ってる途中で時々その声を流して鋳たのだろうと思いますね……。
君がどの様になるか面白がってたと思います。まぁそんな所でしょうね…
つまらないイタズラですね!
    • good
    • 0

回線に割り込んできたのではないでしょうか?



今の技術なら十分可能でしょうな。
実際にやる人は少ないと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています