プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合同企業説明会でほかの就活生に声掛けられたことありますか?

A 回答 (2件)

奴「あのぉ すみません OOOO会社のブースってどこですか?」


私「はぁ? 俺は係員じゃねえよ」
奴「いや 係員に聞くのが恥ずかしいので」
私「こんなところで恥ずかしがっていたら就職できないぞ」
奴「はぁ すみません」

というアホな奴なら出会ったことがあります。
    • good
    • 0

声をかけたこともかけられたこともないけれど。


就活生のフリをした人が紛れ込んでいて、怪しい営業や宗教の勧誘、ナンパ、婚活(有名企業に就職しそうな学生の青田刈り)など。
そういうことはあるという話は聞いたことがあるよ。

声をかけるというのは、就活生同士の情報交換もあるかもしれないし、同年代によるナンパというのも・・・まあ許容範囲かな。

企業説明会であったから就活生という思い込みで信用せず、相手をしっかり見極めたうえで交流するというのはありだと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!