すいません追加です。
創世への暗闘の内容を教えてください。

A 回答 (1件)

創世への暗闘は8部衆が人間界に行きます。


そしてスクリミ-ルという化け物を倒す内容です。
最後はシュラトのライバル(誰だか忘れた)が正気になります。
そしてレイガが寿司屋になっています。
かなり面白い内容です。

簡単に言えば天空界の戦いが人間界に変ったというものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり人間界なんですね?
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/24 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q創世のアクエリオン

創世のアクエリオンという曲のアニメッて何ですか?もしわかる人がいれば教えて下さい!自分や友達と調べてみましたがわからなくて・・・教えて下さい!!!!

Aベストアンサー

まんま、『創聖のアクエリオン』です(笑)もう放送は終わっていますが、CSなどで時々放送があっているようですね。DVDも大きめなところならば、レンタルがあっているのではないでしょうか。

創世のアクエリオン、という題名で検索されたのなら、文字違いでヒットしなかったのかもしれませんね。
公式HPのアドレスを貼っておきますので、参考どうぞ。面白いアニメですよ。

あと、これはオフィシャルブログのアドレスです。
http://blog.so-net.ne.jp/aquarion/

参考URL:http://www.aquarion.info/

Qコードギアスの内容(ネタバレOKです。)教えてください。

コードギアスを最近かなり見逃してます。
18話までは見ました。ですが、その後19話を見逃し、20話は見て、それ以降は見てない状況です。19話、21話~23話までの内容を教えてください。できれば詳しいほうが良いです。
お願いします。

Aベストアンサー

ふつうの学園祭だったが、ユフィがもぐりこんでいることがマスコミに知れ、テレビ中継されている場で「行政特区日本」を宣言してしまう。
それが21話「学園祭宣言!」です。
そこではイレブンは「日本人」と呼ばれ、自由になる、これでルルーシュやナナリーと昔のように……というのがユフィの願いだったけれども。
与えられた自由に飛びつけば、武装解除で反逆の手段が断たれるし、なお反逆しようとすれば、民衆は敵にまわる。
ルルーシュはユフィと二人で話す場をつくり、そこでギアスを使ってユフィに自分を撃たせ、裏切りから復活することにより、再度民衆を味方につけようと考える。

だが、ユフィの「行政特区を承認してもらうために皇位継承権も捨てた」という話に心を動かされ、行政特区を生かして今後の方向を考えるように考えを改める。
だが、学園祭の時に、ギアスをかけている途中で中断した影響か、世間話で「言ったことに従わせる力がある、たとえばきみに日本人を殺せと言ったら……」という言葉でユフィにギアスがかかってしまう。
ルルーシュの銃をもぎとって日本人を集めた場所に飛び出したユフィが日本人虐殺を命じてその場にいた日本人を殺す。
その場はあっというまに日本人大虐殺の地獄になり、その様子はテレビ中継され、ユフィの名は血塗られたものになる。
これが22話「血染めのユフィ」

ルルーシュは即座にこれを利用してブリタニアを批判。
元凶のユフィをその手にかける。どうやら初恋の人だったらしい。
そのあたりは、まだ無料視聴で見られると思います。

参考URL:http://www.geass.jp/

ふつうの学園祭だったが、ユフィがもぐりこんでいることがマスコミに知れ、テレビ中継されている場で「行政特区日本」を宣言してしまう。
それが21話「学園祭宣言!」です。
そこではイレブンは「日本人」と呼ばれ、自由になる、これでルルーシュやナナリーと昔のように……というのがユフィの願いだったけれども。
与えられた自由に飛びつけば、武装解除で反逆の手段が断たれるし、なお反逆しようとすれば、民衆は敵にまわる。
ルルーシュはユフィと二人で話す場をつくり、そこでギアスを使ってユフィに自分を...続きを読む

Q創世のアクエリオンの放送期

「創世のアクエリオン」は、何年くらい前に放送していたアニメなんでしょうか?
あまりメジャーな作品ではなかったように思うのですが、
なぜパチンコに選ばれたのか不思議です。

Aベストアンサー

テレビ東京系の深夜枠にて2005年4月4日から9月26日まで放送。
この程度は、ウィキで調べたら簡単にわかるけど、パチンコの台になったのは単純に企業同士の利害関係が一致したからでしょう。
パチンコ台のメーカーSANKYOが映画のスポンサーになっているようなので、恐らく破格の条件でパチンコ台にしていてパチンコの宣伝と映画の宣伝を同時に行う事で双方の知名度と収益を見込んだのだと考えられます。
映画の宣伝にしては、新しいタイプのビジネスタイアップだと思います。

Q創世のアクリオンの「げんしょうくージ」(?)って何

アニメ創世のアクエリオン15話でアクエリオンが宇宙から地上まで落ちる時に、シリウスがアポロに言ったセリフがよく聞き取れずなんといったかわかりませんでした。「げんしょうくージ」? 機体の衝撃を緩和に関係するものだと推測できるのですが正確には何と言ってるんでしょうか?

Aベストアンサー

アポロ!減速噴射を…

Q以下の内容のアニメ、もしくは童話のタイトルを教えてください。

以下の内容のアニメ、もしくは童話のタイトルを教えてください。

・息子と二人で貧しい暮らしをしていた父親が息子を亡くしてしまう。
・その後不思議なシャボン玉ができる液体が父親の元に届く。(神様が父親に渡す?)
・不思議なシャボン液のお陰で父親の暮らしは豊かになるが
 シャボン液を使い切ってしまい、再び貧しい暮らしにもどってしまう。

アバウトな内容で申し訳ありませんが、ご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

ラストが若干違いますが、児童雑誌「赤い鳥」に掲載された「シャボン玉」だと思います。
以前、アニメ化もされています。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/赤い鳥,http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-17086


人気Q&Aランキング

おすすめ情報