一回も披露したことのない豆知識

去年に引き続き今年もディズニーホテルミラコスタに予約電話入れました。
9時にしましたが、話中
通じた時には、満室でした
さすがに2年続いては、ガックリきました

これは運でしかないのでしょうか
何かコツとかありますでしょうか
来年こそ泊まりたいのです

A 回答 (5件)

今、11月26日でオンライン空き状況を確認したら


スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド ミラコスタ・スイート
一部屋25万円 が空いています。

オンライン空き状況の調べ方は知っていますか?
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/online/hotel/ …

この「ディズニーホテルを予約する」に希望日を入れて、赤い検索するボタンをクリックすると
電話なんかしなくても、今現在 空いている部屋が出てきます。
むしろネット予約の方が狙ってる部屋を取りやすいです。

毎日こまめにオンライン予約状況を確認すれば必ず取れます。
直接自分で空いてる部屋を見た方が電話より早いし。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/online/hotel/ …

この回答への補足

ありがとうございました
ネット予約は知っています。
今回も電話するよりも、ネットで画面を出しておいて予約した方が取れたのかなと思っていました。
キャンセルがあるとネット上予約可能になるんですか?
なら、毎日でもチェックしちゃいます

補足日時:2011/05/29 20:18
    • good
    • 0

No.3です。

補足します。

トリプルに泊まりたいとのことでしたが、何か特別な理由があるのでしょうか?
ミラコスタの場合、トリプルルームにはトランドルベッド(追加ベッド)の設定がないため、通常の部屋もトリプルルームも最大定員は3名です。

トランドルベッドに誰が寝るかで喧嘩になるというようなことでもないのなら、トリプルに限定しない方が良いかと思いますよ。

この回答への補足

大人3人、子供3人で泊まるのです。
それぞれ添い寝になるので、トランドルベッドで添い寝は狭いのかなあ・・・と。

トランドルベッドは使った事が無いので大きさとかわからなかったので

補足日時:2011/05/31 23:47
    • good
    • 0

日にちと部屋にも依りますよね。


土曜日の宿泊はあっという間に埋まってしまいますし、平日(金曜日とか)でもポルト・パラディーゾなどの人気ルームは満室になるのが早いみたいです。

コツですか。。。
お金をかける方法が一番のコツといえばコツだと思いますが、、、
例えば多少高いですが、日本旅行の宿泊パックだと1ヶ月先の土曜日でもトスカーナやヴェネツィアサイドはまだ空きがあります。

こういうところで部屋を「キープ」しておきます。
その上で、旅行したい日から逆算してキャンセル料が発生する直前の「21日前」と「8日前」に空きを確認してみましょう。
意外と空きが出ています。

これはなぜかというと、"ディズニー通"を自称している人たちの中に複数の部屋を取ってから諸処の条件を比べ、その中から1つを選んだ上で他をキャンセルするような人たちがかなりいるらしいからなんですね。
#ありゃ?でも僕がオススメしているのもこれと同じやり方だ(^^;

もちろん他にも予約をしてギリギリまで調整したけど予定がどうしても合わないからキャンセルをするという人たちも当然います。

ディズニーホテルは競争が激しいから、「まずは予約してから考えよう」という行動パターンが多いみたいなんですね。
だから、6ヶ月先のホテルを頑張って取ろうとしてダメだったとしても諦めずにキャンセル待ちで再チャレンジというのも有りだとおもいます。

と書いたのですが、、、
今、オフィシャルの予約サイトを見る限りでは、6月7月くらいは土曜日泊でも結構空きがあるみたいですね。
逆に11月などはかなり埋まっているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
旅行会社も一応予約はしましたが、去年も取れませんでした
それに、今回は人数が多くトリプルで取りたいので、トリプルのない旅行会社もあるのでなかなか難しいです

お礼日時:2011/05/29 20:22

次期にもよるけど、オンライン予約で見ると1週間前でも けっこう空きありますよ。



狙ってる部屋があるなら、例えばテラスルームとか、6ヶ月前からの予約が必要です。
    • good
    • 0

空き室の日もまだあるみたいですけど、いつ宿泊したいのですか?

この回答への補足

11月26日土曜日です
全然電話が通じませんでした
運 を頼るしかないのでしょうか

補足日時:2011/05/28 16:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!