プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローラブラニガンという洋楽のポップス歌手を知っていますか。

1980年代前半に「グロリア」でデビューして、その後何曲かヒット曲を出しましたがその後低迷。
2004年に47歳の若さで病気で亡くなりました。

個人的には「セルフ・コントロール」や「悲しみのソリティア」という曲が印象に残っています。

ローラ・ブラニガンを記憶してる人はいますか。

A 回答 (5件)

50代 男です。



女性のボーカルが好きで「セルフ・コントロール」のCDを持っていますよ ^ ^

>1984年には彼女の最大のヒット作となるアルバム『セルフ・コントロール』
調べたら1984年のヒットなんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女性のボーカルが好きで「セルフ・コントロール」のCDを持っていますよ^^

私も「セルフコントロール」のCD持っていますよ^^。あのアルバムは気に入っています。いい感じの歌が沢山はいっていますよね。

>彼女の最大のヒット作となるアルバム『セルフ・コントロール』

セルフ・コントロールは最大のヒット作だったそうですね。ただその次にでた「ホールド・ミー」以降低迷してしまいました。
歌唱力がありバラードで本領を発揮してましたが、アップテンポの曲ばかりがシングルカットされてたので
路線が定まらないまま低迷してしまったようにも思います。

セルフ・コントロールという歌はもともとラフ(Raf)というイタリアの男性歌手が歌ってました。

お礼日時:2011/05/29 15:26

知ってるしCD買った。



今は多分、押入れの中。

亡くなったのはしらなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDを持っているのですね。

残念ながら亡くなったのですよ。

主人を亡くし、その際医療に対して不信感を抱き、ローラブラニガンが激しい頭痛を訴えていた間も病院にゆかず
脳の病気で亡くなったそうです。

お礼日時:2011/05/29 15:32

しりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しらない人も多いと思います。

お礼日時:2011/05/29 15:29

80年代は、就職して、学生時代のように日常的に音楽を聴くという生活とは疎遠になっていました。


そのころ聴き洩らした音楽を最近になって集めています。
なので、ローラ・ブラニガンは最近認識した歌手です。
グロリアやソリティアは、先週あたり、インターネットで"ちょめちょめ"しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ローラ・ブラニガンは最近認識した歌手です

最近知ったのですね。

>就職して、学生時代のように日常的に音楽を聴くという生活とは疎遠になっていました

私もおんなじ状況でした。社会人になって音楽をゆっくり聞いてる時間がなくなりました。

お礼日時:2011/05/29 15:28

ローラ・ブラニガン、懐かしい名前だな~と思いました。


グロリア、当時はあちこちで流れてましたね。
亡くなられていたのは知らなかったのですが、
グロリアは80年代らしい明るい曲で今でも思い出します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>亡くなられていたのは知らなかったのですが

残念ながら亡くなったのです。亡くなる直前に何曲かレコーディングしてたようで、それらの曲が追悼盤のような感じでミニアルバムとして海外で発売され日本でもアマゾンで売っていました。それらの中にはアバの「ザ・ウィナー」をカヴァーしたも
のも収録されてます。

お礼日時:2011/05/29 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!