ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

もしみなさんが付き合って2ヶ月くらいのころから
「結婚しよう」っていう話をされたらどう思いますか?
ちなみに私も彼も18で、どちらとも学生です。今は専門学校に通っていて、お互い地方出身です。今は家も近いので半同棲状態になっています。
確かに彼のことは好きだし、向こうもとても好いてくれてるのが分かります。漠然と「結婚してもいいかなぁ」と思ったりはしますが、まだ現実として考えられないのが当たり前だと思うんです!将来の就職のことや、お互い地元が違うこと…ただ好きなだけで結婚できないこと(経済的なことで)などを考えたら当たり前ですよね?向こうはいったいどういうつもりで言ってるんだろうと思ったんです。
今付き合い始めてから3ヶ月が過ぎましたが、言われたのは1回だけではなくて、何回か言われました。
「絶対結婚して」
と言われ、私もうなずいてはいるのですが…。
みなさんだったらどう思いますか?もしくは、どう反応しますか?男の人の立場から見たらどうでしょう?どういう気持ちで言っているんだと思いますか??
ヒマな時に「もしわたしだったら…」と教えていただいたら嬉しいです!!

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。

付き合って2ヵ月でも結婚しても良いと思いますが、彼氏さんは「好き」だという気持ちだけが先走って現実がみえてないようです。
結婚にかかる費用って案外多いですよ。
いまは学生さんとのことなので、家賃もご両親が援助してくださっているかと思いますが、結婚したら自分達で払わなければなりません。食費も光熱費も。
たいていの夫婦が共働きです。

彼氏さんが二人で生活できるくらいの貯金をもっていれば別ですが、就職して二人で生活できるようになってからでも遅くはないと思います。

私だったら、とりあえず結婚(新生活)のための貯金を二人で始めます。

結婚もいいですが、今しかできないことをたくさん楽しんだほうが良いですよ(^0^)
がんばってね。
    • 0

今すぐ結婚して!と彼は言っているのでしょうか??

多分将来結婚して!と言っているのではないでしょうか??!!

私の意見としては彼が就職してから結婚したほうがいいと思います。やはりそのほうが親も納得されると思いますしね。でも同棲しているのであれば結婚しちゃってもいいと思いますよね。
でもやはり就職が決まってある程度落ち着いてから結婚したほうがいいと思います。

私だったらそうしますね。私は大学の教授をしております。妻と結婚したのは26のときでした、妻からギャクプロポーズされました。私はそのときは本当にうれしかった。本当は私がするつもりだったんですが、なかなか言えなくて、「素直に言えなくて1983since1891」って感じです。

まだ二人とも若いです。まだそんなにあせらなくてもいいと思います。 将来結婚式に呼んでくださいね。
仲人は私がやります^^
    • 0