アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕飯にピザって変でしょうか?
我が家ではたま~に夕飯にピザをとります。
値段もそこそこ張りますし(5000円ほど)、お腹もいっぱいになりますから^^

ところが、主人が会社の人から「夕飯にピザはおかしい」と言われたとか。
その方が言うには、ピザは「おやつ」なんだそうです。
おやつにピザって・・・

みなさんのところはどうでしょう。
もし家族4人でピザの宅配を頼むとすると、昼、おやつ、夜のいつにしますか?

A 回答 (17件中1~10件)

 栄養の偏りは心配だと思いますが、私でも間食にピザは少々困ります。



>もし家族4人で

 昼、かな。
 夕食だと、翌朝平気なのは私だけだと予想されるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの方々のご意見、ありがとうございました。
こちらにまとめてのお礼とさせていただきます。

ほとんどの方、99%でしょうか、夕飯にピザはアリとのこと。
主人の会社のたった1人の方の意見でしたが、夕飯にはおかしいと言われ、かなり落ち込んでいたんです。
もともと主人はあまりピザが好きじゃないので、この方の意見に賛成だったようです。
で、夕飯に頼んだ私が変・・・みたいな^^;
他のいくつかのサイトでも多くの方から「夕飯にピザはアリ!」との意見をいただきました。
たぶん、おやつに食べるピザって、スーパーとかで売っているようなものじゃないかと。
宅配ピザだとどうしても5000円超えてしまいます。
なので、私の中ではガッツリ夕飯タイプだったんです。
お腹もいっぱいになりますしね。

みなさん、本当にありがとうございました。
ご自分で生地から作るという方々もあり、感心してしまいました。
中には夕飯にはあり得ないと言う方もいらっしゃいましたが、好き嫌いがあって当然ですし、あり得ないと思う方もいらっしゃるわけですよね。

みなさんにポイントをあげたいのですが、1人しかベストアンサーが選べません。
申し訳ありませんが、このアンケートに関しては選ばずに終了とさせていただきます。
貴重なご意見に感謝です♪
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/03 14:50

私の家で夕飯で食べた事はありません。


でも、おかしくないと思いますよ。

友達の家に遊びに行った時は、昼も夜も
大体ピザですから~
    • good
    • 1

私も妻もお酒を飲むし、子供はまだ小さいので夕飯として頼みます(私もたまーにですが)



でも私自身、お酒を飲む前の子供の頃はおやつでしたね。
だって、私が子供の頃にやっと宅配ピザが現れ始めたくらいでそんなに普及していなかった(田舎に住んでいたもので)ですし、ピザとはオーブンで焼いて食べる冷凍食品でしたし、ご飯のおかずになるものじゃないと、夕飯にという気持ちになれなかったので。
今でも感覚はおかずをあて(関西在住ですので。「あて」って解ります?)にお酒を飲むという感覚ではなく、「ポテトチップをあてにお酒を飲んでいる」感覚に近いです。

因みにですが、元々関西で育ったわけではないので、お好み焼きやたこ焼きも私にとっては「おやつ」で、お酒を飲むようになるまで夕飯としては受け入れられなかったです。
    • good
    • 0

ピザ、はおやつというか、前菜で、メインディッシュにはなりませんね。

子供が朝飯代わりにとかは、有りますが、我が家では夕食には有り得ないですね。
    • good
    • 2

昼か夜ならアリ


貧乏性なもので小腹が減っただけでも
ガッツリ食べてしますので「おやつ」という感覚はありません。
    • good
    • 1

こんばんは。


夕飯にピザ全然おかしくないです。我が家でも夕飯に食べますよ。ただピザだけでなく他のおかずも作りますが。ちなみに我が家では生地から作っていて、主人、子供にも好評です。気にしなくていいと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



 我が家は子供三人 大人三人の六人家族です。
ピザはお昼が多いですね。
 宅配は頼まないので、朝生地を作ってお昼に焼きあげるって感じなので、昼にピザを食べる事が多いです。

夕飯にピザは変じゃないと思いますよ。
 我が家は旦那さんが五月蠅いのでピザにしないだけですが、私の実家に泊りに行ったときなど夕飯面倒だね~ピザでも頼むなんて言うと子供大喜びですから、夕飯ピザは子供の笑顔が見れるので有りです!

 
    • good
    • 0

シングルファーザー時代、子どもたち(息子2人)の誕生日は必ず宅配ピザを夕食(誕生会)で頼んでました。



仕事終わってから家で豪華っぽく出来るので・・・
(ハッキリ言うと手抜き。^^;)

再婚してからは配偶者が手作りのピザで、子どもたちが高校卒業するまでこの我が家の習慣を続けてくれたのでピザにはイイ思い出が沢山ありますよ。

ピザがオヤツって、勝手な私のイメージでは不健康なアメリカ人が思い浮かびます。
(いや、その方が太っていなければ問題ありませんよ。^^;)
    • good
    • 2

50歳♂


> 夕飯にピザはおかしい
その人が少数派なだけ、ピザ大好きです。
    • good
    • 3

こんばんは。



ピザ大好き家族にとっては:朝昼晩食なんて関係ございません!!「さすがに朝は食べたことはないのです。」
立派な食事ですよね・・・ピザとチキンも注文しましたし、ついでにあれもこれもって注文するとえっ~と思うほどの高額になっているなんてざらでしたよ。(笑)

私の場合も4人家族で:「昼・夕」と注文しては食べていましたが、今は子供達も巣立ってしまいましたし、今の住まい地域にはデリバリーピザ屋さんがないので、夫と時たま食べに行きます。「勿論、食事として」・不思議に思うのはイタリアンレストランに行ってもピザはおやつなんでしょうかね?おやつと食事の違いなんてないですよね~ぇ!!「食べたい時に食べる」これが一番のお腹満腹ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!