真珠夫人で、瑠璃子が勝平から純潔を守るために、包帯(?)をぐるぐる巻きにするシーンがあったそうなんですが、なんとなく見逃してしまいました。
あれは、第何話なんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは 私も真珠夫人途中からしか見てなくて


前半も見ればよかったと後悔しました。
本当毎日1時30分にテレビに釘付けでしたよ!!
たわしコロッケはしっかりと見たのですけどね(笑)
フジテレビのあらすじを見るとおそらく
12話から14話ぐらいかな~~~と思うのですが
私も見てみたいです。
あまり参考にならなくてごめんなさい
下記のURLではやはり下半身を包帯でぐるぐる巻きに
と書いてありました。 

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~math_ta/perl_lady.htm

この回答への補足

包帯でグルグル巻きというのは、何かの聞き違いかと思ったのですが、やっぱり、あるんですよね。初夜か、その後ぐらいかと思っていたのですが、正確な話数はいまだに不明です。その後になると、種彦さんが出てくるようになるので、包帯を使う場面は無さそうだと思うのですが...今、フジテレビで再放送中ですが、見事に見逃してしまいました。そろそろ、たわしコロッケなんで、そちらは見逃さないようにしないと。登美子、最高!

補足日時:2003/10/20 18:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q真珠夫人

今日真珠夫人を見たのですが、結局、種彦さんと瑠璃子は結婚するんですか?

Aベストアンサー

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shinju/index.html
にバックナンバーがありますので、ご覧になってはいかがでしょうか。

Q真珠夫人の

フジで放映中の昼ドラ『真珠夫人』ですが、ファンを中心に巷で話題になっている(笑)「たわしコロッケ」の回を見逃してしまいました。
具体的に登美子はたわしをどうしたんですか? たわしがどうコロッケなんですか? 教えてくださーい。

Aベストアンサー

こんばんわ。
ちょうど見ていましたよ!
直也さんの夕食にコロッケを出したのです。
キャベツを盛ったお皿に、たわしを2個乗せ「ソースかけなさいよ~」と、あの独特の言い回しで、たわしコロッケにソースをかけていました!
ちょっと怖いものがありましたね・・・(T_T)

Q真珠夫人で、純潔の守り方

真珠夫人で、瑠璃子が勝平から純潔を守るために、包帯(?)をぐるぐる巻きにするシーンがあったそうなんですが、なんとなく見逃してしまいました。
あれは、第何話なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは 私も真珠夫人途中からしか見てなくて
前半も見ればよかったと後悔しました。
本当毎日1時30分にテレビに釘付けでしたよ!!
たわしコロッケはしっかりと見たのですけどね(笑)
フジテレビのあらすじを見るとおそらく
12話から14話ぐらいかな~~~と思うのですが
私も見てみたいです。
あまり参考にならなくてごめんなさい
下記のURLではやはり下半身を包帯でぐるぐる巻きに
と書いてありました。 

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~math_ta/perl_lady.htm

Q真珠夫人について教えてください。

こんにちは。
真珠夫人を楽しみに見ているのですが、見れなかった時が多く、
いつの間にか大和田さんが亡くなり、ミツヒコさんが刑務所から
出所していました。その経緯を教えてください。

あと、昨日5/27(月)放送分の内容もお願いします。

Aベストアンサー

あらすじが載ってます。
参考にされては?
今週のあらすじ を参照されるといいと思います。

参考URL:http://www.tokai-tv.com/drama/shinjufujin/

Qテレビドラマの真珠夫人のテーマソングって?

かの有名な『真珠夫人』を再放送しており、初めて拝見しましたがそのテーマソングに聞き覚えがあるのですがどうしても思い出せません。
映画音楽だと思うのですがどんな映画だったのかさえ思い出せません。
もしご存知の方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

『真珠夫人』のテーマソング、「HE WAS BEAUTIFUL」は、映画「ディアハンター」のテーマ「cavatina」に歌詞をつけたものだそうです。↓ご確認下さい…。

http://www.teichiku.co.jp/artist/rua/disco/cn12789.html

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6175/

参考URL:http://www.teichiku.co.jp/artist/rua/disco/cn12789.html

Qドラマ「真珠夫人」って全部で何話までありますか?

タイトルの通りです。
今、再放送していますが昨日で第55話くらいだったと
思います。
全部で何話まであるか知ってたら教えてください。
確実な数字じゃなくてだいたいでも構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全65話だと思います。
それと、スペシャルがありましたよね。

Q真珠夫人

今、大阪では真珠夫人の再放送がやっているのですが、今日放送したものは第何話だったのでしょうか。ご存知の方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

第10話です。

Q真珠夫人

こちらの地域だけでしょうか?今、真珠夫人の再放送がありまして、当時は全く興味なかったのですが、一度見たらハマってしまいました(^_^;)。ネットで色々検索しても、当時のオフィシャルサイトはもう見ることができません。 登美子が自殺し、一度、直也のお父さんにお焼香を断られた瑠璃子さんが再度お宅に行き、お焼香をして、もうお別れしましょう。と直也さんに告げたところまで放映されています。噂によると、直也に新恋人ができるのですか?ネタばれOKです。ちょっと今後の触りを教えてください!それと、過去の放送で分からないことがあるのですが、ずっと以前に、瑠璃子がまだ荘田の妻だった頃、直也さんにフィアンセがいましたよね?その方と直也はどういう出会いだったのですか?何度か見ない間に消えてしまってますが、その方も、瑠璃子と直也の関係に心痛めて自殺したのですか?このドラマ、一番罪なのは誰でしょう?? 瑠璃子?直也?美奈子も悪い?登美子の根性についてはどう思いますか?

Aベストアンサー

NO1です。
再度失礼します。
 
こちらの地域の放送は、多分今日の放送で(午後3時から1時間)、リリーさんの自殺の回まで進むかな??くらいのところです。
夕子ちゃんは、直也さんの子供を身ごもっています。
みずあげのときの子です。(直也さん打率良すぎ)
最初は産むか産まないかで瑠璃子さんと夕子ちゃんが悩んでいるのですが、結局は産むことを決意します。
瑠璃子さんも子供の養育に全面的に協力すると約束します。
ところが、子供の出産後、夕子ちゃんは病気で亡くなってしまいます。
(とにかく死亡者が多いドラマなんですよね・・・)
瑠璃子さんにとっては、愛している直也さんの子供なので、なんとしても自分で育てたいと思っています。
そこへ、NO1の回答で書いた女性が割り込んでくる・・・といった具合です。
 
最終、瑠璃子さんは癌 (だったと思いますが、重い病気) で亡くなってしまうというストーリーです。
 
登美子と美奈子のタイプの女性って、現実の社会にもいると思いませんか?
私も、お勤めしていた頃 (いま専業主婦ですが) には、登美子みたいな視野の狭いヒステリックな人や、美奈子みたいな他人のことに首つっこんでかき回す厄介な人に出会いました。
 
あ、いま3時で、再放送が始まりました。
これから始まるのは第42話だそうです。
 

NO1です。
再度失礼します。
 
こちらの地域の放送は、多分今日の放送で(午後3時から1時間)、リリーさんの自殺の回まで進むかな??くらいのところです。
夕子ちゃんは、直也さんの子供を身ごもっています。
みずあげのときの子です。(直也さん打率良すぎ)
最初は産むか産まないかで瑠璃子さんと夕子ちゃんが悩んでいるのですが、結局は産むことを決意します。
瑠璃子さんも子供の養育に全面的に協力すると約束します。
ところが、子供の出産後、夕子ちゃんは病気で亡くなってしまいます。
(とにかく死亡者が多...続きを読む

Q13:30より放映中の「真珠夫人」の原作本

13:30より30分番組で放映中のドラマ、
「真珠夫人」の原作本をご存知の方、いらっしゃいましたら
情報を教えていただけないでしょうか?

菊池寛原作の、新聞連載の小説だったようですが、
この単行本などでていないでしょうか??

ご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

ハイ、私もすっかり「真珠夫人ワールド」にハマッてしまい
原作本を探してしまった一人です!

番組のHPによりますと、原作本は残念ながら現在絶版になっていて
図書館などで探すしか手はなさそうですね。
ちなみに同HPによれば、「真珠夫人」原作収録本は以下の通りだそうです。

1.文芸春秋新社(現・文芸春秋)「菊地寛文学全集」
2.文芸春秋「高松市市政100周年・菊地寛全集」

がんばって、見つけましょう♪

参考URL:http://www.tokai-tv.com/drama/shinjufujin/

Q真珠夫人の最終回を見逃してしまった。

多分、6月28日(金)が最終回だったと思うのですが、
見逃してしまいました。
できれば、詳しく教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

週末は参加できないからこういう質問が出たら代わりに回答して欲しいということでコメント欄にあらすじを書いていた方がいらっしゃいました。(爆)

************************************
癌が身体を蝕んでいることを知り、こんな身体では直也を幸せにできないと、小芝居を使って結婚を拒む瑠璃子。種彦の「僕を生贄にするから、お母さんは生きて!」という純真な祈りも空しく響く…。真実を知らず苦悩する直也を哀れに思ったライバル宮畑(最高にクサイ演技が素晴らしい名高達郎)は、本当のことを打ち明け「誰も死を止めることはできない。しかし優しく見守ることは出来る。」と力づける。そして瑠璃子の誕生日。オールスターキャストが病気のことを知らないふりで、賑やかに祝う。いつのまにか上達した種彦のマンドリンがなぜかもの哀しい。瑠璃子はみんなの祝福を受け優とダンスの途中、突然意識を失い病院へ。直也は病室で力なく横たわる瑠璃子を説き伏せ、再びプロポーズ。今度は承諾する瑠璃子。ラストシーン、教会で誓い合う二人(血色がいいのはなぜだろう。。)。「僕は永久に愛し続ける」「あたくしも…」。FIN (T_T)/~~
************************************

私にはちんぷんかんぷんですが、参考になりましたでしょうか?

週末は参加できないからこういう質問が出たら代わりに回答して欲しいということでコメント欄にあらすじを書いていた方がいらっしゃいました。(爆)

************************************
癌が身体を蝕んでいることを知り、こんな身体では直也を幸せにできないと、小芝居を使って結婚を拒む瑠璃子。種彦の「僕を生贄にするから、お母さんは生きて!」という純真な祈りも空しく響く…。真実を知らず苦悩する直也を哀れに思ったライバル宮畑(最高にクサイ演技が素晴らしい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報