アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フジテレビのスカパー!で放送されているグループユニット「アイドリング!!!」ですが、AKB48などに比べると知名度なども無く、ほとんど売れていません。歌唱力はAKB48と同じ部分もあり、そこそこ売れてもいいのではと思うのですが、なぜ売れないのでしょうか?

A 回答 (3件)

アイドリングもAKBも好きですが、

アイドリングは向上心が不足していると思います。

AKBは選挙などで明確に差をつけて競争心を煽ってますよね。
グループ分けもしていることで、「協力しつつ、個人でも努力しなきゃいけない」という状態を作り出しています。

それに対してアイドリングは何もしなくても仕事が貰えてしまっているので、
必死に努力しようとしている姿が見えてきません。

番組前に台本見て相談しあったり番組後にみんなで会議もしていないそうですし、
「台本すら見てこないメンバーがたくさんいる」とのこと(ディレクター談)。

タカアンドトシなどの一流の若手お笑いコンビですら番組前に台本を見て
「じゃあここでこういうボケをするからツッコんで」など打ち合わせしているような業界ですから、
何もしない普通の子らが結果を残せるわけもありません。

アイドリングはバラエティ性能に関しては
AKBを上回るような能力を持っている子がたくさんいると思います。
ルックスも決して引けを取りません。

しかしいくら才能があっても、
「その場で対応する子」が「予習して協力しあってる子」に勝てるわけがありません。
勉強せずに試験に挑んでるようなものです。

そこが一番の原因だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳細な解説ありがとうございます。AKBはグループで協力しつつ選挙で競争し向上しています。人気アイドルユニットになるにはそれなりの努力は必要だと思います。ルックスはいいと思います。横山ルリカさんや森田涼花さんは歌唱力もありアイドルとしてもイメージも凄くいいと思います。でも、AKBに比べればなにかインパクトと言うか頑張っている姿勢が薄い感じはします。

売れている方だと思うけど

43歳のおじさんが知っているくらいだから
    • 0
この回答へのお礼

私は、ユーチューブでなんとなく知りました。でも、AKB48に比べるといまいちぱっとしない感じがします。

秋元康のようなボスがついていないから。

• 0
この回答へのお礼

かつて人気になった「おにゃん子クラブ」を手がけたのが秋元康ですので、その影響は大きいと思います。