2回ほど経験があるのですが、
風邪薬を飲んでいる時にセックスすると
やたら気持ちがいいというか、過敏になります。

これは何故なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

事実上の回答というより、補足要求みたいなものですが、質問者さまは男性ですか? 女性ですか? 



小生は男ですが、風邪を飲む=風邪をひいてセックスをした経験はありますが、辛いだけでしたよ。(男はそれでもしなければならない時がある・・・^^;)

風邪薬と言っても、ドリンク状のもので、カフェインが入っているものであれば、余計に興奮することもあるかも知れませんね。

この回答への補足

女性です。

補足日時:2011/06/15 20:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辛いだけでしたか。
色々ネットで調べてみたんですが
男性でも薬(パブ●ン)を飲んだ時に行為をしたら、やたら気持ちがよかったっていう記事を見つけたんでつい気になってしまいました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/15 20:07

たまたま、あなたの体質がそうなのでは?



私はそうではなかったです。気持ちも乗らなかったし、体はだるいし、なんとなく熱っぽかったのが更にひどくなった気がしました。
だったらしなければ良かったのですが、久々に来てくれたとか、元々する気がなかったのが大きいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
やはり具合が悪くてはあまり気持ちよくはならないですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/15 21:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q風邪薬など、薬と一緒に栄養ドリンクを飲んでいいのでしょうか。。

タイトルの通りなのですが、風邪薬などと一緒に栄養ドリンクを飲んでもいいのでしょうか??
風邪で、低下した体力で、風邪薬(他の薬でもそう)などと一緒に、
効果を高めるために栄養ドリンクを飲むと、体力を
回復させてさらに風邪薬の効果を高める事ができ、早く治せると聞きました。
でも、栄養ドリンクなどにはカフェインなどいろいろ入っているので、
胃の中で、風邪薬の成分とまざって、
消化不良や、胃もたれなど、副作用的なものがおきそうで心配です。
お薬などに詳しい方、是非、教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

胃の中での薬効成分とドリンクの成分の相互作用については、吸収速度の違いなどあり一般的な話としては申し上げられませんが、市販薬と市販ドリンクの組み合わせではそれだけで副作用がおきるような大きな影響はないとおもいます。
本当に当たり前のことですが、風邪で体調が悪いときには食事で栄養をとり(タンパク質・ビタミン・ミネラル・十分な水分)十分な休息(睡眠)をとることが重要です。下手にドリンクを飲んで眠れなくなり、身体を休めることが出来なくなるなどもってのほかです。栄養ドリンクの「栄養」を、食事でとる栄養と同義で考えないでください。ドリンク類だけでは食事から取るべき栄養は決して補えません。

いずれにしても、風邪薬をドリンク剤で飲むなどと言うことはとても信頼できる情報とは思えませんので、安易に実行しないことをおすすめします。

Q中距離恋愛(電車で3時間程度)経験された方に質問です!付き合ってない時(デート2回後程度の時)、毎日

中距離恋愛(電車で3時間程度)経験された方に質問です!付き合ってない時(デート2回後程度の時)、毎日盛り上がるメールしてましたか?コツはありますか?

相手が休日返上で働いてる為なかなか会えず、毎日LINEを続けています。お互い恐らくいいなとは思ってる関係だと思います。
会わない為なかなかメールでの会話が難しいです。アドバイス願います!

Aベストアンサー

既婚者男性です。
もう何十年も前の話に成りますが、ちょうど電車で3時間程度の距離での遠距離恋愛を2年間していました。

その当時はメールもLINEもなかったので、電話か手紙しか連絡方法が無かったのですが、電話代は恐ろしい金額に成るので、もっぱら手紙のやり取りになっていました。

ですが彼女と違って私は筆不精でしたし仕事も多忙でしたので、筆マメな彼女から5通貰って、私が1通お返しするくらいの比率でしたね。

彼女からの手紙の内容は、これと言って盛り上がるものでもなく、淡々と日々の生活内容を記載した物で、いわゆる日記のような内容が多かったですよ。

仕事が忙しい時に、彼女から熱烈な内容の手紙を受け取るよりは、日記のような日々の暮らしぶりを送ってもらう方が、気持ち的には癒されますね。

これ、メールでも一緒だと思いますよ。
無視をして盛り上げようとしても、相手が乗ってこなければ、空回りに成りますし、次回以降のメールネタに困ってしまいますよね。

遠距離恋愛ですと、なかなか会えませんので、お互いの連絡ってとても重要だと思います。
だからこそ、無理をしないで気軽に送れる内容の物の方が良いと思いますよ。

最後に成りましたが、何十年も前にその手紙を送ってきてくれた彼女は、今は一人娘を産んでくれて、家族の為に一生懸命に妻として家事をしてくれています。

既婚者男性です。
もう何十年も前の話に成りますが、ちょうど電車で3時間程度の距離での遠距離恋愛を2年間していました。

その当時はメールもLINEもなかったので、電話か手紙しか連絡方法が無かったのですが、電話代は恐ろしい金額に成るので、もっぱら手紙のやり取りになっていました。

ですが彼女と違って私は筆不精でしたし仕事も多忙でしたので、筆マメな彼女から5通貰って、私が1通お返しするくらいの比率でしたね。

彼女からの手紙の内容は、これと言って盛り上がるものでもなく、淡々と...続きを読む

Q風邪薬を栄養ドリンクの代わりに

 以前、二日酔いで頭が痛い時に、風邪薬(パブロン)を飲んだら結構すっきりと
治ったので、疲れがたまった時など飲むようになりました。
週に1回~多い時で3回くらいパブロンを飲んでしまっているのですが(栄養
ドリンクより、よく効きます)、風邪でもないのに、あまり飲まない方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

結論から言うとおすすめしません。

風邪薬(パブロン)を服用すると疲れがとれた感じが
するのはお薬の作用によるものと思われます。

パブロンの種類によりますが、パブロンゴールドシリーズだと
それに含まれているリン酸ジヒドロコデインやメチルエフェドリンが
疲れを取れたと錯覚させることがあります。
具体的には、リン酸ジヒドロコデインは元々麻薬系の咳止め成分で気分を落ち着かせる
作用があります。
メチルエフェドリンは交感神経を刺激させるため気分をハイにさせる作用があり
この二つを含むことによって多幸感(例えばすごく健康を感じる状態など)を
もらすことがあると言われています。

副作用(便秘、肝障害等々)はもちろんのことくせになり、1日に何回も飲まないと
効かなくなる感じがするという方が時々ドラッグストアでパブロンと同じ成分を
含む風邪薬等を大量買いされる方が見受けられます。
アメリカでは非麻薬性の咳止め成分ではありますが若年者のデキストロメトルファンの
乱用が社会問題になっています。

疲れがあることは体が警告してくれる証拠です。
薬の力で疲れが取れた感じになっても体が警告できないレベルまで疲れがたまった時
治療が困難になることがあるので気をつけてください。
疲れがたまったらゆっくり休養をとって体を休ませることが一番です。

お大事にしてください。。

ぷっく薬局

こんにちは。

結論から言うとおすすめしません。

風邪薬(パブロン)を服用すると疲れがとれた感じが
するのはお薬の作用によるものと思われます。

パブロンの種類によりますが、パブロンゴールドシリーズだと
それに含まれているリン酸ジヒドロコデインやメチルエフェドリンが
疲れを取れたと錯覚させることがあります。
具体的には、リン酸ジヒドロコデインは元々麻薬系の咳止め成分で気分を落ち着かせる
作用があります。
メチルエフェドリンは交感神経を刺激させるため気分をハイにさせる作用があり
この二...続きを読む

Q初hのタイミングについて。 2週間ほど前から付き合い始めた彼氏がいるのですが、そろそろhをしたいみた

初hのタイミングについて。 2週間ほど前から付き合い始めた彼氏がいるのですが、そろそろhをしたいみたいで何度か誘われました。でも私は経験がないので、彼は私が心の準備が出来るまで待つと言ってくれています。
彼とは半年ほど前に知り合い、ずっと友人関係にあったのですが、2ヶ月ほど前から何度がデートをして、今まで8回ほどデートをしています。そして次のデートでhを考えているのですが、時期的にまだ早いでしょうか?
彼は優しいので大好きですがタイミングが早いのも不安なので是非アドバイスが欲しいです、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

恋愛とセックスに関してはまったく基準がありません。基準を作っても意味が無いからです。映画でもみたことがあると思いますが、出会ったその日に結婚してしまうなんてことも、驚くほどのことではないです。これまでの8回のデートで彼とあなたがセックスしたとしてもなんら不思議なことはないし、早いか遅いかも判断基準がないので、第三者が決められるものではないでしょう。あなたが、彼とセックスをしてもよいと感じて、セックスしたあと、すぐに彼が別れ話を始めても自分が十分満足したと思えるときが、セックスをしてもよいタイミングだと思います。

Q風邪薬とED治療薬の併用

昨日から風邪をひいてしまい

風邪薬を飲んでます!
実は私は、セックスする時に
ED治療薬を
服用してますが、

風邪薬とED治療薬を
併用して飲んで

ED治療薬の効果に
何か影響ありますか?

Aベストアンサー

影響は在るかもしれませんが、質問主様が風邪を引いて通常の体調より落ちているかと思います、その落差より同時服用の影響は少ないかと思います。
私、日常的にパブロンを飲んでいますが、それにバイアグラを併用してもこれと言った効き目の鈍化は感じられません。
もっとも風邪薬は食後、バイアグラは食間服用なので、影響が無いのかも知れません。
質問主様のED治療薬が何なのか判りませんが。

Q彼女から過去の男性歴を聞かされました。 この前飲みディナーデートの時、5年くらい前の彼女の男性経験を

彼女から過去の男性歴を聞かされました。
この前飲みディナーデートの時、5年くらい前の彼女の男性経験を話されました。
その男とは2回目のデートで体の関係になったようなのですが、私とはすでに10回ほどデートをしているのですが、キスもエッチもしておりません。
彼女も付き合ったのも友達に付き合ってみればといわれて私と付き合ったみたいなのです。
彼女は私のことをどう思っているのか非常に悩んでおります。どう思ってるのかわかりますか?

Aベストアンサー

>どう思ってるのかわかりますか?

はい。だいたいわかります。
もう少し細かく流れを説明してもらえればもっと精度良くわかります。
ただ、その補足は必要ありません。

なぜなら、そこのままいけば二人がどういう風になるかもわかるし、補足をもらってもそれが、変わることはないからです。

それだけの文章でなぜそれがわかるのか、、
とても簡単。文中に一言もあなたが相手のことをどう思っているか、相手とどうなりたいと思っているのかといったことを書いていないからです。

この手の質問をする人に多いですけどね。
自分のことばっかりなんですよね。
言わないでもわかっていると思っているのです。
自分自身がどうあるのかは見ない、、結果、相手に対する思いやりがない。
つまりは、相手のことちゃんと見ていないんですよ。
自分に対してどうあるかだけを見て。

まずは、紙にでも、自分はどう思っていて、どうなりたいかを考えて、書き出してみてはどうでしょうしょう。

次に、「相手が自分をどう思っているか」がわかったとして、どうするのかを書き出してみましょう。

そうやっていくと見え方がちょっとずつ変わってくるのではないかと思います。

>どう思ってるのかわかりますか?

はい。だいたいわかります。
もう少し細かく流れを説明してもらえればもっと精度良くわかります。
ただ、その補足は必要ありません。

なぜなら、そこのままいけば二人がどういう風になるかもわかるし、補足をもらってもそれが、変わることはないからです。

それだけの文章でなぜそれがわかるのか、、
とても簡単。文中に一言もあなたが相手のことをどう思っているか、相手とどうなりたいと思っているのかといったことを書いていないからです。

この手の質問をする人に多いで...続きを読む

Q風邪薬と胃腸薬の併用

うちの母の話なのですが、
風邪薬を飲むときに、胃の調子が悪くなるといって、胃腸薬も一緒に飲んでます。
「体によくないんじゃないか」というと、
「時間をずらして飲んでるから平気だ」といってます。

風邪薬と胃薬の併用は、あまりよくないと聞きます。
しかし、風邪薬を飲んでいると胃がつらくなってくることありますよね。
その場合、どうやって飲めば、胃に優しく風邪を治せるでしょうか?
または、この薬の組み合わせなら大丈夫とかいううのはないでしょうか?

どうかアドバイスをお願いします。

ちなみに、母がよく飲む風邪薬は「パブロン」です。

Aベストアンサー

>風邪薬と胃薬の併用は、あまりよくないと聞きます。
これって俗に言う「風評」という奴だと思いますよ。例えば解熱鎮痛剤のアスピリンは逆にそのまま服用するとクスリ自体の性質によって胃壁を荒らします(酷いと出血するなんてことも昔はあったようです)。そんなわけで、アスピリンと制酸剤を錠剤の裏表に張り合わせた薬剤(バファリン)が開発されて販売されるようになった訳です。また、風邪の時に処方される抗生物質も胃を荒らすものが多く、胃薬(制酸剤など)の同時処方はお約束ですよ。

こんなのでお役に立ちましたでしょうか??

Qデート2回目でセックス

30代後半女性です。
先日、デート2回目の男性とセックスしました。遠距離なので会ったのは半年振りです。

私は比較的男性と出会ってからセックスをするまで早い方です。好奇心からと、セックスの相性を試してみないと男女関係が続くかどうかわからないという観点からです。

ただ、「付き合っている」事を確認してからセックスしたいので、彼に「私付き合ってからじゃないとセックスしないの」と言ったら「今日から付き合おう」と言っていました。

これってお付き合いしている事になるのでしょうか?ちなみに今度会うのは1月です。

Aベストアンサー

 男は“馬鹿”でなかったら、別に「付き合おう」とは少しも思っていなくても、やりたい一心で「今日から付き合おう」と絶対に言います。
 したがて質問内容からすると、あなたは(失礼ですが年齢の割りには)人が良すぎると思います。
 ただ、ホンワカした気分になる癒し系のいい相談だと思います。

Qドオルトン錠と風邪薬の併用について

今、ドオルトン錠を服用中なのですが、
風邪っぽくて、37度くらいの熱があります。
市販の風邪薬を併用して飲んでも、
支障ないでしょうか。すみません、どなたかご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

市販薬で併用出来ないものはありません。
病院で処方される、テトラサイクリン系抗生物質とペニシリン系抗生物質が代表的な禁忌薬です。
サイトをご参照下さい。

参考URL:http://finedays.org/pill/takewith.html

Q彼女と10回ほど会ったが・・・

彼女とは、出会ってから6ヶ月になります。
お互い忙しいスケジュール(仕事等)を調整しながら
なんとか10回ほどデートしました。
そして、昨日彼女にプロポーズしました。
彼女は、びっくりした様子で後日返事するとの事でした。
今日、これらの経緯を知人に相談したらそれは不成立になる可能性が高いと言われました。
理由は、「10回も会っているのにキスすらしていないなんて」とか「10回も会っているのにホテルにも行っていないなんて」とかが理由とのことです。
男には強引さがある程度無いと、女は逃げてしまうよとも言われました。
確かにいつも穏やかな交際だったかもしれません。
このような場合、知人のおっしゃる通り可能性はやっぱり低いのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、将来的に見れば、うまくいく可能性も結構あると思います。
キスや肉体関係だけがお互いの結びつきを表すではないと思います。
「3回目のデートでプロポーズされた」とかもよく聞く話です。
でも、いきなりの事で彼女もびっくりしてしまったでしょう。
あなたの気持ちがそこまでだったとは思っても見なかったかも知れません。
すぐにOKを出せない可能性もあります。

彼女の返事しだいですね。
「今はまだ考えられない」なら将来的に十分可能性があると思います。
今まで通り、いいお付き合いをしていきましょう。
告白された事で、あなたの熱い思いを感じられたと思います。
ここで知人の言葉に乗せられて、強引にキスを求めたり肉体関係に持ち込んだりは
しない方がいいと思います。
穏やかな交際を望む女性もいますから。
キスしたくなるようなムードあるデートを計画してみましょう。

告白した事でギクシャクしてしまったり、相手からきっぱり断られた時は
彼女とあなたの気持ちがかみ合っていなかったと考えられます。
交際期間が少ない、仕事が面白くて結婚を考えられない、等。
でも、それはキスや肉体関係の有無には関係ないと思います。
世の中、キスや肉体関係に持ち込む口実として「愛の告白」をする事は
あっても、その逆は少ないのではないでしょうか。

現在の状況では即プロポーズを受ける返事は期待しにくいと思いますが、
だからと言って彼女があなたを嫌いなのだとは思わないでください。
嫌いでしたら、お互い忙しいスケジュールを調整してまで10回もデートを
する筈ないですから。

一度くらい断られたからって、メゲず焦らずがんばって下さいね!
陰ながら応援しています。

私は、将来的に見れば、うまくいく可能性も結構あると思います。
キスや肉体関係だけがお互いの結びつきを表すではないと思います。
「3回目のデートでプロポーズされた」とかもよく聞く話です。
でも、いきなりの事で彼女もびっくりしてしまったでしょう。
あなたの気持ちがそこまでだったとは思っても見なかったかも知れません。
すぐにOKを出せない可能性もあります。

彼女の返事しだいですね。
「今はまだ考えられない」なら将来的に十分可能性があると思います。
今まで通り、いいお付き合いをして...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング