推しミネラルウォーターはありますか?

ごめんなさい。
助けて下さい。

今、悩んでます。

俺、ずっとひとりで、
誰かに愛されてるって感じたことなくて、友達少なくて、家計も苦しくて、いろいろあって、人が怖くなってたりした時期があります。
で、当時の俺は、クリスマスでカップルが行き交う街で自殺してやろうと考えていました。

そんなとき、話を聞いてくれて、なぐさめてくれて、彼女になってくれた人がいました。

その彼女には今、
俺以外に好きな人がいるそうです。
俺は、彼女のことを本気で愛してしまっていて、別れたくないんです。
彼女も、過去に俺がしようとしていたことを心配して、「別れよう」とは言わないんです。
「わたしがついてるから悲しまないで?」と言われても、好きな人がいるって知ってしまった俺は悲しくて…。
またその優しさが憎めなくて…。

俺、どうしたらいいですか?
もう、何もわからないです。
彼女には幸せになってもらいたい。
不細工で貧乏で病弱な俺なんかより、その「好きな人」と一緒になった方が幸せなはずです。
でも離れられない俺…。

アドバイスでも何でもいいですから、助けて下さい…。
どうかお願いします

A 回答 (3件)

恋愛というより、同情と依存の関係に見えるのですが。

現時点では上手くいくように思えません。対等な関係ではないから。
彼女とこのまま離れたくないと思うなら、友達としてそばで見守るか、彼女の優しさに甘えないで済むように、対等に向き合える関係になるか、でしょう。

自分に悲観して堕ちていくうちは、彼女の心配が絶えません。
這い上がって、彼女を安心させてあげて欲しいと思います。
それが自分のこれからの自信にもつながると思います。
    • 0

長渕剛のSTAYDREAMという唄の中で「死んじまいたい程の苦しみや悲しみ、そんなもののひとつやふたつ・・・たかがこんな自分は!と一度だけからかってみなよ」とありますが・・・

私は色んな場面でよく思い出します。
本当にちょっぴりおかしくなります。

本当に自分が不細工、貧乏、病弱な俺なんかと思うなら笑って終わりにしてしまいなさい。

苦しい、助けて欲しいと思っているのは彼女があなたにとって必要な人だからだと思います。
そんな自分の気持ちよりも、まずは自分が必要とされる人になろうと努力して
すがるよりも強くなる事を選んでみてはどうでしょうか?

彼女の為に強くなろうとするあなたは彼女にとって何より必要なものになれるかもしれません。
叶わぬ思いかもしれませんが愛するあなたの気持ちが本物であれば
きっといつか伝わるのではないでしょうか?

離れるとか離れないではなく彼女への思いを貫いてよいと思います。
愛には色々なカタチがあると思います。
彼女を思うあなたの純粋な気持ち・・・素敵です。

上を見て前を見て歩いてくださいね。。。きっといいことあると思います!
わらうかどには福きたるですヾ(´ー`)ノほんとですよ!彼女も来たる!になりますよ!
駄目でもいいじゃん!そんな時は・・・たかがこんな自分は!と一度だけからかってしまいましょう!
    • 0

20代男です。

『頭では別れなくてはいけないことを解っているのに、心が!』という感じですね。

嫌でも、彼女のために別れましょう。本当の愛は無償の愛ですから、自分にデメリットでも相手にメリットならやるべき。
それが出来たら貴方はカッコイイですよ。
でも心は悲しいですよね。武田鉄也が『男の失恋の傷は、女でしか治せない』と言っていました。その通りなんです。積極的に女性と出会いましょう。合コンでもなんでもいいんですよ。おそらく傷ついた心が癒えてきます。

一度お試しを!
    • 0