【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

初めまして、閲覧ありがとうございます。

私(24です)は今、13歳年上の彼と北関東と山口で遠距離恋愛をしています。(付き合って5か月です。)
もとは、彼は東京に住んでいたのですが、新しい仕事に就く関係で1か月前に実家の山口に帰りました。
今はまだ、新しい仕事をしているということなので、慣れずに忙しい毎日だと思います。(営業の仕事で、土日は休みです)

…でも、忙しいのはわかりますが、以前よりもかなりメールの頻度が減りました。
電話も、向こうから”苦手だ”と言われているのでこちらからはかけれず、一度だけ”声が聴きたくなっちゃったんだけど、電話してもいい?”と聞いたのですが、返事すらありません。(次の日以降にその内容について返事はありません。)
一度、6月のあたまに九州旅行に友達と行った際に、帰る日が土日の前だったので「遊びにいってもいい?」と聞いたのですが、その件について旅行の当日になっても連絡がもらえず、結局「今回は行くのやめとくね。土日ゆっくり休んでね!」とメールを送ると、「ごめんね。今度俺が東京に出張に行ったときに会おう」と返ってきました。

結局、家に帰ってからもモヤモヤした気持ちが晴れず、もしかしたら新しく好きな人ができたのではないかとも思っていたので、彼にこれまでの不満をぶつけたメールを送りました。もう別れようと。

しかし、彼は”彼女はいない。今は仕事を覚えるので精一杯。離れてるから不安になるんだよ。”
と送ってきました。
当然別れ話になると覚悟していたのですが、彼にはその気がないようで逆に驚きました。

メールは今までと変わらず全く送られてきません。せめておはよう、おやすみくらいはしたいのに…これまでは一方的に送っていたのですが、最近それすらも虚しくなってやめました。
私自身は仕事中は彼のことを忘れられるし、趣味もあるので没頭している時は大丈夫なのですが、何もしていないふとした時に思いだすと、なんだか暗い気分になってしまいます。

なんだか、まとまりのない話になってしまいましたが、私は彼からの連絡を待っていたほうがいいのでしょうか。
みなさんのご意見や経験談等、よろしければお聞かせください。

A 回答 (4件)

49才、既婚男性です。

いろいろ悩まれてるようですね。
遠距離恋愛という事ですが、会えない、電話できない、メール来ないで、どう付き合うんでしょうか?
この先は、どうされるんですか?
月1位で会いに行くんですかね。
その男性は、実家に住まわれてるんですよね。
土日の休みって、何してるんでしょう?
家事でも、手伝ってるんでしょうか。
そういうのは、どうでも良いんですが、これからどうするつもりですか?
将来は、どう考えてらっしゃいます。
その状態じゃ、付き合ってる意味は無いですよね。
その男性にも、はっきり聞いた方が良いですよ。
これからどうするの?ってね。
がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前、結婚したいねと言われましたが、籍だけ入れて一緒に住んでるだけでもいいよね、と言われました…。
これからどうするつもりなのか、もっとはっきり頑張って聞いてみようと思います。
もう私の中では、気持が別れる方向に向いていますが…
お早い回答ありがとうございました。男性のご意見が聞けてよかったです。

それは付き合っていません。

彼には誠実さを感じないし、東京に行った時に都合良く遊べるようにキープされてると感じます。
そうでない場合なら、女性と付き合うということをわかってないです。
37まで結婚できない理由がそれだと言うことです。

どうせメールも来ないのですから、今日限りすっぱり忘れて他のいい方を見つけて下さい。
あなたの時間を無駄に削る相手に振り回される必要はありません。

もし仮に東京に来る時に連絡が来たなら、彼と同じことをしてあげましょう。
真心を踏みじられるという経験がなければ自分のした事にも気づかないと思います。鈍感で冷酷な彼には何より必要な経験です。
    • 0
この回答へのお礼

今日、彼からメールが届きました。”ただいま。仕事終わった~”と。
いつもならすぐに返信していましたが、返事をしないで置いておいたら、3時間後に電話がかかってきました。
彼は、tarutosanさんの言うとおり、自分がしてることに何も気付いていない人なんだな、と心から思いました。(私は電話にも出ませんでした)

彼とは別れる方向で、自分の気持の整理をつけたいと思います。まだ、好きでいる自分がいるので…

貴重なご意見ありがとうがざいました。

さっさと別れて次の出会いで幸せになりましょう。

恋愛の一番幸せな感情を味わうこともできず、不安に思ってるばかりなんですね。
あなたは今人生でも一番美しい時期にいるのに、こんなことで時間を無駄にしないで。本当に運命の相手だったら、たとえ遠距離でもこんなに不安になることはありません。次へいこう、次。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…本当に運命の相手だったら、こんな気持にはなりませんよね。
今すぐは無理かもしれませんが、次に向かって頑張りたいと思います。

もっと自分に合った人に巡り合えるように頑張ります。ありがとうございました。

この恋愛はもう破綻しています。

別れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

別れる方向で気持の整理をつけようと思います。
ありがとうございました。