アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

“gooブログ”に頂いていた貴重なコメントが、分冊(?)投稿を1本にまとめ直したら消滅してしまいました。復活の方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

GoogleやYahoo!などの検索サイトでご自分のブログを検索すると

運がよければ消した記事が残っていて見られるかもしれません。
以下のサイトで検索してみてください。
http://html-time.com/tool/google_cach.htm

「キャッシュページ」を表示したらコメントをコピーして
新しく編集した記事のコメント欄にペーストして投稿します。

キャッシュは期待しないほうがいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご回答有難うございました。方法はよく分かりました。

yahooと、1度だけ、最初に投稿したアメーバーとを、限界(300回)まで遡りましたがなかったです。以前はどちらにもトップに出ていて驚いたものでした。すぐに消えていくのにも驚きました。

今後とも よろしくお願い致します。

分冊、というのは

別の日時に稿したということですか?
「前編、中編、後編」のように?

そういう前提で書かせていただきます。

別記事からコピーしてきた文章をひとつにまとめ新規投稿した後、
元のコメント付き記事を削除してしまった場合、
残念ですがコメントを取り戻すことは出来ません。

GoogleやYahooなどの検索でキャッシュが拾えれば、
それをコピペして自分自身でコメントを付け直すことは出来るかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

またお世話になります。分冊 とは、ご想像通りです。言葉が足りませんでした。

「初心者ですので、「キャッシュを拾って、それをコピペして自分自身でコメントを付け直す」の「キャッシュを拾う」方法がわかりません。お手数をかけて申し訳ないですが、そこの操作を具体的に教えて頂きたいのです。コピペ以降の部分は普通にやっていけば分かるでしょうか。もし、何か、注意点があれば、それも併せてお願い致します。何卒よろしくお願い致します。

この後すぐ、パソコンのリカバリに入る予定ですので、ひょっとすると、お礼が遅くなるかも知れません。
悪しからず。バックアップは全部すませている段階ですが。