マンガでよめる痔のこと・薬のこと

五年前の話ですが、彼氏とエッチの時に携帯で写メをとりました。私の裸、顔もうつってます。そのときはまだ流出のこわさも気にしてなくて、彼が携帯を落としたりする危険もあるのに、そんなことも考えずに彼に撮ろうと言われオッケーしました。彼とは別れましたが、今になってすごく後悔です。自業自得とは思いますが、ネットに流出したら止められないし、身近な人に見られたら…今は子供もいます。こんな親をもつ子供がかわいそう。そして流出しないか心配で1日中悩みます。被害妄想が激しいです。生きるのが辛いです。どうすればいいでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

怖いのは本人も自覚なくウィルスとかで流出、一緒に個人情報なども流出し、個人を特定され、ひどい時には勤務先、出身校などもすべてばれてしまうことが実際に何件も起きています。


その人の名前で検索をかけるとトップに流出画像が出てくるというのが、悲惨な話ですが事実あります。

事件の性格上ニュースにはなりませんがネット上でのみ「有名な事件」ってのはいくつもあり、消してはアップされダウンロードされ、また消されてはアップされで、永遠に消えることはないのがネットの怖いところです。

貴方の名前が一緒に挙がってない限り見ず知らずの他人に見られてもどうということはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。名前も会社名も出てる方いらっしゃいますね。本当にかわいそうです。流出はこわいですね。私は名前は出てないし、気にしないようにしてみます。

お礼日時:2011/06/17 10:08

そうですね、困った世の中です。


私も初めのころは、やらせだろうと思っていたのですが、本物をアップする人の多いことに驚きます。
しかも、別れた彼女を腹立ち紛れに出したりとかね。

5年前でしょ、するならもうとっくにしてます。
今まで、なんの気配もなかったのなら、そういうことはしない人か、もうデータがないのですよ。
新しい彼女や、結婚してたら奥さんが大事ですから、今更、馬鹿なことはしませんよ。

気にしないということが難しいのですが、信じるしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネット社会がすごく嫌になってました。でもこうして誰にも話せない悩みも聞いてもらえるのはネットしかないので、感謝でもあります。聞いてもらえて気持ちが軽くなりました。五年間 何もなかったです。まったく気にしないようには難しいですが、信じるようにします。ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/16 20:24

後悔先に立たずです。

ラブラブの間は良いが、喧嘩別れなどしたら悲惨ですね。しかし、何が出てきても知らない。私じゃないで通すしかないのです。似た人は幾らでもいますからね。私も若い頃には写真やビデオを良くとりましたが、他の人には見せていません。相手の女性に失礼ですからね。でも。私みたいな男ばかりではないですから、今後は絶対に止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rowena119さんは男性で、撮ったことがあるのですね。私も五年前、まだ若かったです。彼を好きだったし、あとでこんなに心配になるなんて、全く考えていませんでした。知らない、私じゃないと言うしかないですね。そしてこのようなことはもう二度としません。rowena119さんもう撮影された画像は消してますか?
彼が消してくれたこと、紛失したりしてないことを祈ります。

お礼日時:2011/06/16 19:58

気にしすぎ気にしすぎw


ネットではH画像なんて腐るほどありますから
あなたの写真が一枚流れたとしてもなんて事はありません
身近な人に見られる可能性もゼロに近い数字ですよ

子供はちっとも可哀想ではないですよ
子供思いな母親で、むしろ幸せですよ
もう気にするのはやめて、子供のためにも前を見ましょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kaiyukan様 、本当に気にしすぎですよね。撮影したときには何も心配しなかったことが、五年も経って…彼とはムービーと写真三回くらい撮影しました。ネットで名前も載ってる人がいて、怖くなりました。でも気にしすぎでもありますよね。子供のためにも、前をむきます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/16 18:44

こんちには。




まず、写真を撮った事は後悔しなくていいです。
そんなことをしてるのはあなただけじゃないし、私もやった事ありますもの(笑)その時、彼をすごく好きだったから出来た事でしょう?だからそれを後悔するのはやめましょう。


なので、万が一子供に見られても「お母さんはお父さんに出会う前にこの人をすごく好きだったんだよ」でいいじゃないですか。

…って無理ですよね(苦笑)心の中ではいい思い出にしておいて、みなさんのおっしゃる通り、しらばっくれましょうね。

で、彼についてですが、あなたがこの5年で結婚&出産されたように 彼は彼で人生を歩んでますよね?
彼女や奥さんも出来たんじゃないですか?
となるとですね、あなたの写真が残ってたら問題になるから消去してるんじゃないかなぁと思います。
あるいは、別れた時にあなたとの写真は全部消してるとかも可能性としてはあるんじゃないでしょうか?


なんにせよ、5年も前の事です。もし、流出させるならとっくにやってるはずだから大丈夫!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nonameさんも経験ありなんですね。他の掲示板で 自業自得だとか、撮らせた女が悪いとか、投稿するために撮るんだ とか書かれてるのをみて、ますます落ち込んでました。nonameさんの考え方は思い付きもしませんでした。後悔と、相手を恨む気持ちまででてきました。大丈夫と思っておきます。

少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/16 18:41

5年前の話ですよね?



もし、その時の彼が流出させてしまい
誰かに言われたとしても、

「私じゃない」
と言い張ればいいんですよ。

5年も経てば女性だって、少しは顔も
変わってるでしょう。

友人は、よくあるAV女優に似ていて
「本人だろ」と言われてましたが
軽く否定し、それで済んでました。
そんな感じでいいのではないでしょうか。

でもなぜ今更気になるのでしょうか?
元彼がそんなことしそうな気配なのですか?

きっと、その彼も全く忘れていますよ。
携帯のデータだってもうないかも。
母は強しです、子どもを守りたいなら
自分がいなくなればとか、悲劇のヒロインに
なっている場合ではないですよね。
むしろ逆ではないですか。

それより、最近心配だなーと思うのは
自分の子どもの写真を
ブログやミクシィでUPしてる親。

先日はどこに行った、とか
近所の公園、とかデパート、とか

もうどこの誰かわかる人もわんさか。
幼児マニアなんかが張り付いて
声かけたり、それ以上の問題が起きないとは
思わないのかなと。

ですから、スレ主さんは
ご自分のお子さんさえそういうことから守れば大丈夫ですよ。
他人だって人の子が映っていても、目隠しもせず
載せたりするバカ親もいますから。

そっちの方が、はるかにリアル問題化する確率が
高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sumin96様、回答ありがとうございます。今さらなんで…そうですよね… 今までもたまに不安になることはありましたが、最近情緒不安定で、流出という記事を見たりすると、私は大丈夫かなとか考えるようになりました。彼はネットに投稿などはしないと信じてますが、携帯を落としたことが一度あった人なので、落として他人が流出させないかとか、身近な人が携帯を見たりしてないかとか悪い妄想ばかりしてしまう自分がいます。今まで悩まなかったことなのに、なぜだろうと思うくらい、そのことで頭がいっぱいです。
sumin96様が仰るように、子供は私しか守れませんよね。
ブログで子供の顔を載せてる方いますね。犯罪に使われないか心配ですね。

ご友人はAV女優、本人ではなかったのですよね? 私も五年前とは顔も少しは変わってるはず。私じゃないと言い切るしかないですね。

お礼日時:2011/06/16 14:29

過去の悩みで辛く生きることより、今のお子さんの存在に幸せを感じて生きることですね。

rinrinkun さんが今もこれからもお子さんに愛情をしっかり与えていればお子さんはrinrinkun さんをいつまでも大好きなお母さんだと思ってくれますよ。きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naturalmente様、回答ありがとうございます(T_T)この1ヶ月はそのことが頭から離れなくて、生きるのが辛かったです。今は親なのに、もし子供が見ることがあったら、いじめられないか、悲しまないか、知り合いに白い目で見られないか、悪い考えばかり浮かんでました。今は悩むより子供に愛情を与えないといけませんよね。被害妄想が酷いのも治したいです。
子供の寝顔をみて、私がいなくなってもこの子は生きていけるかなとか考えてました。駄目な親ですね。

お礼日時:2011/06/16 13:38

初めまして!



今は連絡取れるような関係ではないんですよね??^^;

もうしてしまった事なので過去のことをクヨクヨ考えるのはやめましょう!!

きっとご質問者さまは当時の彼氏さんを信用できたから許してしまったんだと
思います。なので変なことをするような人じゃないと信じましょう!

万が一、写真が出てきても、『他人だ』『確かに自分だが合成だ』とシラを切りましょう!

それしかないじゃないですか…(苦笑)

でも5年前のことで、今特に何もなければ心配しなくても良いと思いますよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

boatarde様。回答ありがとうございます。このことは今までもたまに不安になることはあったのですが、ここ1ヶ月は1日中このことで被害妄想してました。誰にも話せないし、本当に辛かったです。回答いただいて泣きそうになりました。当時は信頼してましたし、まだ私もあまりネットもしていなかったので、流出も特に気にしていませんでした。でもネットをするようになって、素人の流出画像に私がいないか探してみたり、自分でもおかしいと思うくらい、そのことで頭がいっぱいです。私じゃないとしらをきるしかないですよね。
クヨクヨしないようにしたいです。

お礼日時:2011/06/16 13:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネット上に裸の写真とプロフィールを流されました。

ネット上に裸の写真とプロフィールを流されました。
先日、友人から「これあなたでしょ?」と言われ、あるサイトを見ると、元彼が撮った私の全裸写真が出ていました。
イニシャル、出身大学、職業(会社名は出さず、でも職種がわかる)などプライベートな情報が書き込まれているため“私と顔が似た人”と言い逃れることもできず、仕事関係者や友人などが見たら確実に私だと特定できます。
写真の出ていたサイトに削除するよう求めたのですが、ネット上を探すと、あちこちに同じ写真がばら撒かれており、対処に困っています。
元彼に問い合わせたところ、別れた後にデータを処分したの一点張りで、絶対にしていないといいます。
彼とは不倫だったので、もしかしたら奥さんかも? 知れません。
彼が携帯で撮った写真に間違いないのですが、彼がこの写真を撮ったという証拠もなく(私だけが写っている)彼か彼の奥さんがネットに流出させたという証拠もありません。
こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

とりあえずは管轄の警察のサイバー犯罪窓口にでも相談してください。
http://www.npa.go.jp/cybersafety/
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

あとはネット犯罪に詳しい(とされる)弁護士にでも相談してください。

なお、どんな情報であってもそうですが、一度インターネット上に公開された
データというのは瞬時に拡散していくので、全てを追跡および削除するのは不可能です。
データの拡散先をあなたが見つける間にその何倍ものスピードで別なところに広がっていきます。
仮に相手を名誉毀損で訴えて勝ったとしても流出した情報の大半はどうにもできないかと思います。

Q彼氏にヌード等の画像を撮らせたことはありますか?

大人げない上に、悔やんでも悔やみきれない心境の中、
質問させていただきます。

去年付き合い始めた彼氏が何度か私との性行為の動画を
要求するので、デジカメで撮らせたことがありました・・・

軽率でしたが、その当時は結婚相手に考えていましたので、
断りませんでした。

あれからいろんなトラブルもあり、近々別れようと思っていますが、
その画像のことが気になって、怖くて仕方ありません。
(今でもパソコンに保存しているのは知っています)

もちろん、撮らせた私の責任なので、自業自得です。
それに、彼の人間性から、別れたからといって削除してくれるような
人ではありません。むしろ「削除して・・・」と言えば、それをネタに
脅迫してくるような彼ですので、言いたくても言えません。

今回質問ですが、
(1)彼氏または元彼にそのような動画や写メを撮らせたことはありますか?
  後悔していませんか?
(2)別れた後、脅迫されたり、いつのまにかネットで公開されていたことは 
 ありませんか?
(3)男性に質問です。別れた彼女の画像を不正に使用したことはありますか?
(4)最後に・・・本当に自分の軽率な行為に後悔しています。でも、事実を
受け止め、生きていかないといけない覚悟もしなければなりません。
前向きに生きられる考え方などお持ちでしたら、教えてください・・・

いい歳して、本当にバカげたことをした、と思っています・・・

大人げない上に、悔やんでも悔やみきれない心境の中、
質問させていただきます。

去年付き合い始めた彼氏が何度か私との性行為の動画を
要求するので、デジカメで撮らせたことがありました・・・

軽率でしたが、その当時は結婚相手に考えていましたので、
断りませんでした。

あれからいろんなトラブルもあり、近々別れようと思っていますが、
その画像のことが気になって、怖くて仕方ありません。
(今でもパソコンに保存しているのは知っています)

もちろん、撮らせた私の責任なので、自業自得です。
それ...続きを読む

Aベストアンサー

(1)あります。別にそこはノリなので後悔してません。後悔するほどのものでもないです。

(2)脅迫されたりしたことないです。
ネットで公開されてるかどうかは知らないけどどうでもいいです。
だって見たってわかんないでしょ?
万が一知り合いにみっかったとしても、「私じゃないよー」で済むし、
誰でもえろいことはやってるだろうし。

(3)男性じゃないので省略

(4)誰でもエロいことは普通にやってるのでそんなに気に病むほどのことではないと思います。
人のうわさも○日というし、あとから、「いやー若かったわー」って笑い話にできると思います。
いかがわしい場所に出入りしたり人に言えないような仕事に就いたり、
仕事する体力があるのに無職でいるほうがよっぽど恥ずかしいことのように思えます。

Q自分のいやらしい写メを理由に脅されて?います。

閲覧ありがとうございます。
身勝手な悩みかもしれませんが、わたしにとってはとても重大なことです…回答よろしくお願いします。

自分は今18歳で高校を卒業したばかりです。
中学生のとき、不特定多数の人とネットで知り合い性行をしていました。
中学生三年のとき、好きな人ができ「好きでもない不特定多数の人とするのはいけないこと」とはじめて気づきました。
それからは、そのような事はしていません。

三週間ほど前からに「あなたのいやらしい写真をもってる人から紹介された、会いたい」などのメールが届くようになりました。
自分の名前やアドレスを知られていて住所も知っている、と言われました。
最初は本気にはしていませんでした。
性行しているときに写真を撮った覚えがないからです。
そして本当なら写真を送ってください、と言っても送られて来なかったからです。


ですが一週間前に自分で自撮りした中学生の頃の顔の写メが送られてきました。
写メをその人が持っている理由は、私のアドレスや画像を持っている人に直接会い、脅して奪ったそうです。
会わなければ私の画像などをもともと持っていた人の味方になり、私になにかするそうです。
明日会う約束をしてしまっています。
本当なんだろうかと思い、昨日「私のいやらしい写真を送ってください」とメールを送りましたが、「いやらしい写真は送らない、信用しないなら会わなくて良いです」と言われました。
会って性行をすれば画像も渡してもらえるそうです。


明日会ってしまったほうが良いんでしょうか。
私は4月から引っ越すので、危ないことを直接無理矢理されそうになっても大丈夫なのですが、今いる住所に住んでいる親に迷惑をかけたくありません。
進学や引っ越しなどで忙しい時期なので、できれば警察に行きたくありません。

身勝手な悩みで自分の身から出たさびだということはわかっています。
ですがもう自分の頭では答えがだせません。
どうすれば良いでしょうか。
ここまで読んでもらえて本当に感謝しています。
回答よろしくお願いします。

閲覧ありがとうございます。
身勝手な悩みかもしれませんが、わたしにとってはとても重大なことです…回答よろしくお願いします。

自分は今18歳で高校を卒業したばかりです。
中学生のとき、不特定多数の人とネットで知り合い性行をしていました。
中学生三年のとき、好きな人ができ「好きでもない不特定多数の人とするのはいけないこと」とはじめて気づきました。
それからは、そのような事はしていません。

三週間ほど前からに「あなたのいやらしい写真をもってる人から紹介された、会いたい」などのメ...続きを読む

Aベストアンサー

過去の過ちをきちんと清算するためにも、ここは恥ずかしいことを承知の上で、警察に相談することをお勧めします。
だって・・・1度だけで済むわけがないでしょう?
その1度で、さらに写真撮られたら困るでしょう?
保護者に知られて怒られるとか恥ずかしいとか、言っている場合ではありません。
大至急対応することをお勧めします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング