アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子持ちの彼女と同棲しています。彼女は身の周りのことから何からなにまでしてくれて、尽くしてくれます。でも、彼女の子供とうまくいきません。子供は小学2年生の男の子なんですが、すごく裏表があります。彼女と僕と彼女の子供と3人でいる時は、彼女の子供は、すごくいい子で喋り方も女の子かと思うくらい柔らかく喋ります。でも、彼女がお風呂に入ったりして子供と2人きりになると別人かと思うくらい豹変します。まず、僕が話しかけても、黙れ!とか普段は名前で呼んでくれますが、お前!に変わったり口が悪くなります。それだけではなく、僕がソファーに横になってたら頭に足を突きつけて、お前の頭踏み潰すぞ!とか言ってきます。仕事から帰ったら、お前のすべてが汚い、など暴言を吐かれます。また、胸ぐらをつかまれて暴言を吐かれたこともあります。生活してて、いたずらや家のことで悪いことしたら、彼女に言いますが、自分にされたことなどは、一切彼女には内緒にしてます。約、8ヶ月ほど同棲をしてきましたが、それがすごくストレスになって家に帰るのが憂鬱になってきて、もう限界を感じ、家を出て、別々に暮らすことにしましたが、彼女が不服で納得いってないみたいです。正直、このままこの関係を続けても、自分自身、子供とはうまくやっていく自身がなくストレスで精神的に無理だと思ってます。もう、ダラダラするより、きっちり別れた方がいいのか、子供との改善策ありますか?

A 回答 (3件)

離婚原因は知っていますか?



想像ですが・・・普通のまともな家庭で離婚した子どもなら、そんな風にはならないです。
もしかすると、父親のDVとか、母親が知らない間に、父親から暴言や暴力を受けていた可能性があります。

他に、保育園か幼稚園、小学校などで、ひどいいじめを受けたことがあるかもしれませんが、それは考えにくいです。

大人の男性=敵、攻撃する、というのは、このお子さんがかなり精神的なダメージを受けている可能性があります。

彼女さんがいいかたで、別れたくないなら、是非小児精神科へお子さん連れで行ってみてください。

子どもは親には本当のことを言いません。
しかし、小児精神科や児童相談所などでは、心理士さんに心を開き、父親から受けていたことをかなり具体的に言ってくる場合があります。

以上、参考程度に。
    • good
    • 0

子どもはまだ状況が飲み込めてないのかもしれないですね。


彼女とその子供が本当に大切なら寄り添うべきだし、
そうでもないなら別れたほうがいい。

前者の場合、数日、数ヶ月とかでなく何年もかかると思いますよ。だってお母さんといた時間派、あなたよりも遥かに長いですからね。お母さんを取られるのも嫌なんだと思います。
時間かけて頑張るのと、母親には事情を話、どうしたらいいか3人で考えましょう。
    • good
    • 1

一切彼女には内緒にしている理由は何でしょうか。

質問者様はもしかしたら良かれと思って隠しているのいるかも知れませんが逆効果だと思います。

その息子さんは二面性を持ったまま大きくなりお友達や将来の彼女にも同じ事をするかも知れません。

本当に彼女と3人で家族になる事を望むのであれば隠し事をするべきでは無いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています