ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

明日、さいたまスーパーアリーナに行きます。
今回は初めて車で行くことになりましたが、ざっと地図で調べたくらいで不安な気持ちです。

駐車場はさいたまスーパーアリーナにあるみたいですが、イベントの際には混雑が予想されるだろうし、最寄りの駐車場もあるのか不明で…。

どなたか、イベント時の混雑状況や周辺の駐車場事情など教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (1件)

スーパーアリーナ周辺には、沢山の駐車場があります。

イベント時には、スーパーアリーナの駐車場も一杯になりますが、南側の広場(第3駐車場)が臨時駐車場になることもありますし、開放しないこともあります。
幹線道路からスーパーアリーナにかけては、タイムズ等の小さな駐車場もたくさんあります。

駅向こうのコクーンというショッピングセンターがありますが、休日は満車になる事もあります。
コクーン隣に、イトーヨーカ堂(ガタクラというホームセンターやデニーズも同じ)の駐車場もありますが、休日は同じく満車になりやすいです。
平日なら、すいてますけどね。

少しはなれたところに、イオン与野ショッピングセンターがあります。
駐車場は無料で24時間利用できます。
ここからは、新都心行きのバスがあり、スーパーアリーナ隣の建物が終点です。
歩けなくもない距離です。
周辺駐車場が満車の時は、よいかもしれません。
もちろん、常識的に飲み物位はお買い物してね。
http://www.aeon.jp/sc/yono/
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!