それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

1988~1990年頃にラジオで放送された、イージーリスニング・ヒーリング系のこの曲を探しています。

歌詞がほとんど無い事から、インストゥルメンタル(BGM)的な音楽です。
伴奏が、シンセサイザーであり、クリスタル・ミュージックのような透き通った感じの音楽に、子供の笑い声が入っている、メルヘンチックな可愛らしい曲です。

曲の雰囲気から、海外アーティストではないかと思います。

探している音源を、動画サイトで公開しています。
ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。

この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報でも構いません。
何かご存知の方は、是非教えてください。

どうぞ宜しくお願いします(^^)

A 回答 (1件)

西洋音楽をあまり知らない日本人からすれば海外っぽく聞こえるのかもしれませんが・・・これは完全に日本音楽のセンスだと思います。

ある程度洋楽を聴いている者からすれば日本の歌謡曲のようなメロディ、和声、コード、サウンド作り・・・その要素の殆どが西洋のセンスでないのは一目瞭然です。あるいは、欧米以外(アジアとか)の海外音楽であれば可能性はあるかもしれませんが。

カテゴリを日本音楽に変えて質問し直した方がいいと思います。ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
こちらは、日本人が作った可能性が大きいのですね。

とても有力な情報、誠にありがとうございます。
それでは、カテゴリを変更して、再質問したいと思います。

この度は、アドバイスありがとうございました(^^)