アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様は、事情を含めて、どんなブラウザーを使ってますか?
色々ありますが、何故そのブラウザーを使われていますか?
出来ればで良いのですが、そのブラウザーを選んだ理由とかが聞きたいです。

A 回答 (7件)

『Firefox』

仕事柄多くの画面(チャート)や各ニュースを画面に表示させるのですが
IEだとしょっちゅうエラーで落ちてしまうのです。
 又Firefoxだと落ちませんので重宝しています

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

Googleクローム

何となくセキュリティ高いかなと思い、
あと複数PCでのお気に入りが共通で使えて便利
なのが最大の理由。。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
確かに、その点は便利ですね。

OperaとSylera、Operaは有料の頃から使っていて、同士意識があり、ユーザーグループでも一緒にがんばってきたという気持ちが一番かな(これは大切なんですよ)。

Syleraは仕事上の用途に非常に都合がよいので使っています。まあ、基本的にへそ曲がりなのでしょうね。

簡単な理由としては
コンサバティブな使い方ならOperaで十分、FireFoxはアドインの出来不出来の凸凹と、しょっちゅうアドインのアップデートを通知するのが鬱陶しいので特定の用途以外では使っていない、ChromeはWindowsアプリケーションとしては行儀が悪いと思う。IEは論外(Windows Update専用)、過去の酷い目とやり口を忘れられないですからね。

win3.1やKT7の頃はMosaicとNetscape Navigatorのユーザーでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

・Firefox

・Opera
・Safari

一番稼働時間の長いのが Firefox。ちょっと見たいところがあって起動するときは Safari か Opera。
Safari と Opera はアドオンも入れていますが起動も速く軽いので見てすぐ閉じるようなときは楽です。
OKwave とかもこれらで充分ですが、特定のサイトや掲示板はこれら特に Safari は致命的に苦手で、我慢できないほど遅くなります。そういうときは少々重いのですが Firefox を使わざるを得ません。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、起動についてはFirefoxが一番早いですね。

初めの頃はIEを使っていましたが、Lunascapeに切り替えました

切り替えた理由ですが、友人に進められたのもありますが
当時のIEには搭載されていなかったタブブラウザ機能が便利だった為です

ですが、ある日Lunascapeで、新規お気に入りが登録出来ないと言う不具合(バグ?)に
見舞われ、仕方無しにFirefoxを導入してみました
すると、mixiを使った際、日記やコミュニティで写真をクリックすると
Lunascapeは新規タブが立ち上がったのに対し、Firefoxは別枠で立ち上がる様になりました
結果として、其方の方が使い勝手が良かったので、以後Firefoxになっています
    • 0
この回答へのお礼

下部の理由で私もFirefoxの別枠になって、使いやすい点だと思います。

1・Lunascape

2・GoogleChrome
3・IE
という順番ですかね。
殆どは1です。
YOUTUBEを良く見るのですが、時間帯によって1では遅いときに2を使ってます。
しかし使いにくい?ので、その時だけですね。
3はタマにです。
1を使っている理由は。
マウスジェスチャが便利なので。
一度慣れてしまうと、他では面倒。
3種類のエンジンを積んでますが、普段はGeckoです。
場合によってはTridentを使わなければならない時もありますが、いろいろ面倒なので、別口でIEを立ち上げて、用事を済ませてしまってます。
もっとよい使い方があるのでしょうが、当方そのあたりはどうでも良い人間なので(笑)。

この回答への補足

私の使い分け方と近いと思いましたので、ベストアンサーとします。

• 0
この回答へのお礼

使い分けの仕方が結構近いです。

メインでLunascape6。

以前Sleipnirをメインで使っていたが、機能面でLunaの方が助かったからこれ使うようになった。ただこれ重いので、常時使用しているスペック高めのマシンでしか使ってない。使い勝手の面で重さには目を瞑っている。Sleipnirと殆ど変わらない使用感だったというのも理由の一つ。FireFoxが嫌いで使いたくないんだけどアドオンだけは使いたい、そういう要望も満たしてくれたブラウザでもある。全てのアドオンが使えるわけではないけど、自分が必要なものは使えるので問題なし。

サブで、Sleipnir、Opera、Chrome。
メール処理するときだけは、Sleipnirがデフォで開くようになっている。昔からこれなので今更環境変えるの嫌。
Opera、Chromeは、特定のページを開くときのみ使用。これらの方が都合良いことがある。
    • 0
この回答へのお礼

そこ(マシン性能)まで考えてブラウザー選んだ事ありませんでした。