プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勿論、設定で直せるんですが、これってアップデートとかのタイミングで
強制的にMSNがトップページに再設定されてしまうのでしょうか?

前々から気になっていたのが、こういう仕様です。
今のMSNのトップページって大半が広告絡みの奴が多くて、閲覧する気が起きません。

Windowsでエッジを使う以上、文句言うなってことですか?(笑)

A 回答 (3件)

知らないうちに変えられていたのを防ぐセキュリティ更新みたいなのがあった時に、


一律でリセットされた様です。
普通に自分で設定した人にとっては知らないうちにMSNに変えられていたってなりますよね笑
再度設定しておけば何年かは変わらないと思います。わたしはからにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう理由なんですね。

お礼日時:2022/04/26 20:17

Googleアプリが使えるGoogleChromeを使わない理由が謎。



Microsoft Edge|ホームページの設定 - 起動時に表示されるページ _ PC設定のカルマ
https://pc-karuma.net/microsoft-edge-change-home …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そっちもありますが、そういえば使ってませんね(^^;


今後、そうします。
MSNうざすぎ。

お礼日時:2022/04/26 20:17

ですね、MSNはマイクロが管理してますから、自動的に表示させるのでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No.3さんの回答で謎が解けました(^^;

確かに我々は、ほぼ意識することなくネットを利用してますが、
裏では数多くのサイバー攻撃が起きているんだなと実感しました。

昔は大手企業に勤めていた関係で、攻撃対象によくなってまして
その都度、LANケーブルを抜いたり、色々な対応を取ってましたね。

 今はもうそういうのとは無縁なんですが、無縁ではなくて
セキュリティを維持している人の縁の下の力持ちなんだと実感しました。

 おそらくですがそういうのが無くなったら、ネットは危険すぎて
とても使い物にならんのでしょうな。

お礼日時:2022/04/25 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!