プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
グーグル検索で私のトップページがインデックスされなくなりました。
つまり検索結果に出てこないのです。以前はそんなことなかったです。
グーグルビジネスのプロフィール設定でホームのページがサブになってたのでちゃんとトップをホームに設定しました。でも変わりません。サイトマップ読み込みが一昨日とサーチコンソールに書いてあったのでそこでちゃんと読み込んでくれてるはずだと思ったのですが。
どこかでhttsのsなしありが問題だと聞いたことあり、今はsありもなしも両方
url欄に入力すると出てくる状態で
サーチコンソールurl検査で
「重複しています。ユーザーにより、正規ページとして選択されていません」
と書いてあり、トップページのsなしありが影響してるんじゃないかと思いました。
ロリポップサーバと契約してますがsありに統一して
sなしは削除されるようにした方がいいのですか?
どうやってやるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

単にgoogleの評価が正しくされる時期になったからでは?


最初は暫定的に上位へ来ます。
が評価が進むと正しい順位へと進みます。

sなしは削除するか、s有りにリダイレクトするかして下さい。
    • good
    • 1

HTTPとHTTPSの違いは通信が暗号化されていないか暗号化されているかの違いで、HTTPSが暗号化されています。

HTTPS(Hytertext Transfer Protocol Secure)は、HTTPで通信を安全に行うための仕組みです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!