電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。私は22歳女(大学生)です。

私には付き合って約三ヶ月になる彼氏(25歳・社会人)がいます。
彼は、キャラクターのスヌーピーがとても好きで、部屋中スヌーピーグッズで埋め尽くすほど夢中になっています。
付き合い始めの頃は、会話の中でたまにスヌーピーの話を振ってくるぐらいであまりスヌーピー好きを前面に出すことはなかったのですが、一ヶ月経った辺りから彼の行動がエスカレートしてきました。
彼の部屋にとても大きなサイズのスヌーピーぬいぐるみがあるのですが、まず部屋に入ったらそのスヌーピーに挨拶しないと怒られたり、Hをする時はスヌーピーの目があるから恥ずかしいとかなんとか訳の分からない事を言って絶対に彼の部屋ではしようとしません。
そして私は、たまに旅行先や雑貨屋で彼の持っていないスヌーピーのグッズをお土産で買ってくるのですが、それをプレゼントすると子供のように大はしゃぎし、一人で「うわー!」と言いながら色んな角度から写メを撮り始めます。
そして次の日になると、彼はそのグッズを会社まで持っていき「おはよう!きょうは おでかけだ!おひさま らんらん!」などと、私の買ってきたスヌーピーグッズになりきったメールを一日中送ってきます。(電話では正常)
最初は私も、可愛いな~などと思い「くるまにきをつけてね!」といった風に彼に合わせた返信をしていました。
が、最近は毎日の様にそういったメールを送ってきて、私が普通に送ったメールにもスヌーピー口調(本当にスヌーピーがああいう話し方なのか知りませんが)で返信、私がそれに対して普通の口調で返すと不機嫌になりメールを止めてしまう、といった事がよくあり少し億劫になってました。
そしてこの間、私が学校帰りに変な人に声を掛けられ怖かった、という内容のメールを送った所「あはは~ものずきなひと!」といったスヌーピー口調の返信が返ってきて、そこで無性に腹が立った私はついカッとなり「ふざけるのも大概にしろ犬畜生。スヌーピーとかアホか」と返信してしまいました。
すると彼からのメールはぴったりと止み、次の日からメールも電話も一切こなくなりました。驚きました。私が「さっきはごめん」と謝っても全く返信が来ません。
まさかこんなに怒ってしまうとは思いもよらなかったので、正直かなり戸惑っています。直接彼の家に行って謝りに行きたい所ですが、怖くてなかなか実行に移せません。悩みすぎて最近はスヌーピーを見るだけで吐き気がします。
友人には「面倒臭い人だなあ。そのまま別れちゃえばいいじゃん」と言われましたが、それでも私はまだ彼の事が好きですし、別れたいとは思いません。彼が嫌いになってなければですが・・・・。
ですがいくら自分の大好きなキャラクターを彼女に侮辱されたからといって、連絡を絶つほど相手を嫌いになるのでしょうか?こんな状態で私と彼が仲直りできる可能性はあると思いますか?
なんか文章ごちゃごちゃですみません・・・・第三者から見るととても可笑しな話ですが、ご回答頂けたらと思います。よろしくお願いします。長文失礼しました。

A 回答 (34件中21~30件)

こんな男性もいるのですか。

ほんとの話?釣りかと思うくらいです。

ひとさまの趣味は色々だから、まあいいとして、あまりにも気味悪い熱のいれようです。
いくら、酷過ぎな言葉があったからって、それで交際が終わるほどとは。

まあ、多分に相談者さまの暴言?にどん引きした部分もあるのかもしれません。
親しい間であっても、さすがに女性としてどうなのっていう言葉ではありました。
でも、それというのも、日ごろのうっぷんとか真剣なメールに対しての茶化しが招いたこと。
反省するなら彼も同罪だと思う。

問題なのは、このような相手にまだ未練をおもちだということ。
こういう人でいいのですか?
これからもずっとこうですよ?

スヌーピー様を侮辱してすみません。許して下さい。
と土下座でもされますか?

謝るだけ謝ってもどうしようもないなら、これは偏狭な男だった。
あっさり別れてやった方が、女が上がります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>こんな男性もいるのですか。

>ほんとの話?釣りかと思うくらいです。

はい、実際にいます・・・。

>まあ、多分に相談者さまの暴言?にどん引きした部分もあるのかもしれません。
親しい間であっても、さすがに女性としてどうなのっていう言葉ではありました。

私も客観的に自分の暴言を読み返してみて、どん引きしました。女性として疑わしい言動ですよね・・・反省しています。

>でも、それというのも、日ごろのうっぷんとか真剣なメールに対しての茶化しが招いたこと。
反省するなら彼も同罪だと思う。

そうなんです・・・今回の茶化しメール自体はそこまで怒る事ではないのですが、今までのスヌーピーメールなどに対する不満などがそれをきっかけに溢れ出してしまい、この様な暴言を吐く結果になってしまいました。今は冷静になれなかった自分を責める気持ちでいっぱいです。

>問題なのは、このような相手にまだ未練をおもちだということ。
こういう人でいいのですか?
これからもずっとこうですよ?

正直な所、よく分からなくなってきました。冷静にこの先の事を考えると、彼と一緒にやっていける自信がありません・・・。

「別れる」という選択肢も入れて今後自分がどうしたいのかを、もう一度じっくり考えていきたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

「思い」は見えないけれど 「思いやり」は誰にでも見える。

A~C~

AC アダルトチルドレンだな。
    • 0
この回答へのお礼

私も彼も、精神が子供のまま成長してしまった大人ということですね。とても的を得ていると思います。

ありがとうございました。

今回の件はスヌーピーの侮辱はあんまり関係ないんじゃないですか?

>「ふざけるのも大概にしろ犬畜生。スヌーピーとかアホか」
こんなメールが送られてきてまともに対応する男がいたら、むしろそっちに吃驚しますよ。
小中学生のガキならまだしも、22歳の成人が書く文ではありませんね。

ちょっとした事でキレる男は批判するくせに、何故にして女だと許されるんでしょうか(トピ主擁護が多いですね)?
    • 0
この回答へのお礼

>こんなメールが送られてきてまともに対応する男がいたら、むしろそっちに吃驚しますよ。
小中学生のガキならまだしも、22歳の成人が書く文ではありませんね。

仰る通りです。言葉遣いに関しては、非常に反省しています。本当にお恥ずかしい限りです。

>ちょっとした事でキレる男は批判するくせに、何故にして女だと許されるんでしょうか(トピ主擁護が多いですね)?

私の場合は、今回のメールはただのきっかけに過ぎず、それを皮切りに今まで溜まっていたものが爆発してしまいこのような暴言を吐く結果となってしまいました。

私の質問で不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

はじめまして。

相談内容を読むにつれ、例えようもない生理的な嫌悪感に
襲われました。草食系の時代とはいえこんな男いるんだ(笑)

いい歳した女性がファンシーグッズに夢中になってる姿を
見るのでさえ正直苦痛なのに、25歳の男性でいるとはね・・。

いきなり彼に対して失礼な発言すみません、でも本音です。

なんていうのか、貴女は決して間違っていない。交際期間も
まだ3ヶ月ともなれば冷めにくいでしょうし、まぁ普通なのかな。

確かにギャンブルや風俗、または別の女性と浮気などに依存
してないだけ幾分マシなのかも知れませんけど・・キモ過ぎる。
まだ二次元キャラやAKBに夢中になってる方が理解しやすい。

彼のどこに魅力を感じて今お付き合いしているのか、この私には
さっぱりわかるはずも当然ないですが、本当に好きなんですね?

でもだからといって貴女が彼に謝るのは、絶対違うと思うけどね。

「ふざけるのも大概にしろ犬畜生。スヌーピーとかアホか。」

これ素直な心情だと思いますよ、多分誰でもそう思えてならない。
きっとこの私なら自殺に追い込めるぐらい毒舌なことを言いそうだ。
前向きにアドバイスしようにもありえないドラマを観てるようで(笑)

取り合えず彼は、本気で女性と付き合う資格あるのかな?笑

ただ貴女があまりに不憫でならないので、同情はしちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

>いきなり彼に対して失礼な発言すみません、でも本音です。

いえ、それが普通の感覚だと思いますので・・・どうぞお気になさらず。

>彼のどこに魅力を感じて今お付き合いしているのか、この私には
さっぱりわかるはずも当然ないですが、本当に好きなんですね?

魅力と言いますか、普段の彼は一緒にいてとても楽しいし落ち着ける存在なのです。
質問を投稿した時は、まだ自分は好きなんだと思っていましたが、皆さんの回答を読んでいくうちに「これから一緒に過ごしていけるのか」「同じような事があったら乗り越えられるのか」といった将来への不安を考えるようになり、正直自分の気持ちがよく分からなくなってきました。

>これ素直な心情だと思いますよ、多分誰でもそう思えてならない。
きっとこの私なら自殺に追い込めるぐらい毒舌なことを言いそうだ。

さすがに言いすぎてしまったと反省していますが、共感して頂ける方がいて少し嬉しいです。

今自分がどうしたいのかを、もう一度冷静になって考えていきたいと思います。

もちろんまじめに対応しなかった彼氏はとても間違っています。

それとは別に、あなたが口悪く罵ったあなたに幻滅したのでしょう。

姉妹の居ない男性や、女性のくだけた友人がいない男性や、特に脳みそファンシーな男性って、女性ってものに幻想を抱いている人はとても多いと思います。
女性って男性よりも口の悪い人が多いのにね。

もともとは彼氏が悪いけど、ここはあなたが逆上せずに、「恐かったんだからちゃんとまじめに話してほしい。」という内容で対応できてれば違った結果になったのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

>それとは別に、あなたが口悪く罵ったあなたに幻滅したのでしょう。

やはりそれが一番の理由なんでしょうか・・・。犬畜生はさすがに私も言いすぎたと反省しています。

今までの思いが一気に爆発して冷静な考えが出来ませんでした。

どんなときでも冷静さを失ったら駄目ですよね。結果もきっと変わったと思います。

こんにちは、私は女です。

回答ではなく、感想になってしまうかもしれませんが・・・。

あなたのお気持ちがよくわかります。
そういう彼とは付き合ったことはないんですが、私がスヌーピーをキライだからかもしれません(笑)
というか特に自分が好きでもないキャラに囲まれるっていうのはなんとも我慢しがたいものです。好きなキャラクターなら囲まれたい、埋もれたいって思いますけど。

で、キャラを好きなのとか趣味だとか、あなたの彼氏で言うならスヌーピー口調とかですね、そういうのって相手が嫌がっていたり空気を読めないってなったら単なる馬鹿だと思うんです。
こだわりでもなんでもなくて一人で生きてろって思います。(暴言失礼)

好きなのは勝手ですよ、それは。お部屋にいっぱいいてもね。相手に退かれるかもしれないけど自分は好きだっていうのも。
でも強要しないとしたり、相手が困るようであれば考えなくちゃいけないと思います。

私も時々は「こんなときにそんなことしてなんなの?」って思うことが彼氏にありますが、そういうときもちゃんといいますよ。
失礼かもしれないですよ、一見。でも、付き合うってそういうことだと思っています。

ただでさえスヌーピーまみれの部屋に我慢してるんですし。

でも全体的に器が小さい人だなって思います。
私が嫌いなキャラを彼が好きだとしても、一緒に好きになったりしませんし、それって普通じゃないですかね。十人十色といいますし。

私もお友達と同意見ですが、そんな犬畜生と別れていいんじゃないでしょうか。
もっと理解できる人に任せていいと思いますよ。

あと、スヌーピーは本来しゃべりません。(英語教材なんかは別ですが)
そんなことも知らずにスヌーピーごっこしてるなんて、スヌーピー好きとはいえませんね。
    • 0
この回答へのお礼

共感して頂ける方がいて嬉しいです。

>で、キャラを好きなのとか趣味だとか、あなたの彼氏で言うならスヌーピー口調とかですね、そういうのって相手が嫌がっていたり空気を読めないってなったら単なる馬鹿だと思うんです。
こだわりでもなんでもなくて一人で生きてろって思います。(暴言失礼)

いえ、暴言でもなんでもありませんよ。私も「一人で遊んでて欲しい」と思う事がよくありましたから。

>私も時々は「こんなときにそんなことしてなんなの?」って思うことが彼氏にありますが、そういうときもちゃんといいますよ。
失礼かもしれないですよ、一見。でも、付き合うってそういうことだと思っています。

そうですよね・・・私も相手に対して「嫌だ」とハッキリ言える事は付き合う上でとても大切なことだと思います。
今までそれを言わずに我慢して、全て受け入れて相手をしていた私にも責任があります。こんな形で怒りを爆発せずに、普段からそういう事を言えていればこんな結果にはならなかったように思えます。

>あと、スヌーピーは本来しゃべりません。(英語教材なんかは別ですが)
そんなことも知らずにスヌーピーごっこしてるなんて、スヌーピー好きとはいえませんね。

以前一度スヌーピーってそんな話し方なの?と聞いたことがあるのですが、「知らん。適当」と言われました。あれだけ好きなくせに何なのでしょうね・・・。彼の思考がよく分かりません。

皆さんの回答を読んでいくうちに段々と冷静に考えられるようになってきたので、今後は別れるという事も選択肢に入れて自分の気持ちと向き合っていこうと思います。

30歳主婦です。

ちょっと鳥肌立ちました。何その気持ち悪い男!(すみません、でも正直な感想なんです)

感覚的には許容できないものですが、彼の心理を紐解くと、「スヌーピー=絶対的なもの」なんでしょうね。「スヌーピー」だと思うから分かりにくいですけど、「宗教的な偶像」とでも思えば比較的理解しやすいかと思います。「貴方が嫌いになった」というよりは、「大切なものを侮辱されて怒っている状態」と言えるのではないでしょうか。

のめりこみ度合いから言って、謝り倒して許してもらえたとしても、後を引く問題でしょうね(事ある毎にグチグチ言われる)。
そして、「スヌーピーの乱」は一度では終わらず、シチュエーションを変えて度々勃発すると思いますよ。よしんば交際が長続きしたとしても、一緒には住めなくないですか? まず子供は無理だと思いますが。
「別れるつもりがない」と言っているところ水を挿して申し訳ないですが、冷静に考えてみてはどうでしょうか。彼(スヌーピー付き)との未来が思い描けますか?
友人のアドバイスが一番現実的だと思います。せっかくの楽しい大学時代を、スヌーピー男に費やすのは勿体無い気がします。
    • 0
この回答へのお礼

>ちょっと鳥肌立ちました。何その気持ち悪い男!(すみません、でも正直な感想なんです)

いえ、それが普通の反応だと思います。

>感覚的には許容できないものですが、彼の心理を紐解くと、「スヌーピー=絶対的なもの」なんでしょうね。「スヌーピー」だと思うから分かりにくいですけど、「宗教的な偶像」とでも思えば比較的理解しやすいかと思います。「貴方が嫌いになった」というよりは、「大切なものを侮辱されて怒っている状態」と言えるのではないでしょうか。

なるほど・・・彼にとってスヌーピーは神のような存在という事でしょうか。だとしたら、それに対して犬畜生と罵った私はかなり罪深いですね・・・。

私の暴言に対するショックという意見もありましたが、こちらの可能性も否定できませんね・・・。

>のめりこみ度合いから言って、謝り倒して許してもらえたとしても、後を引く問題でしょうね(事ある毎にグチグチ言われる)。

ああ・・・何だかとても想像出来ました。非常にあり得ることだと思います。

皆さんの回答を読み進めていく内に段々と冷静に考えられるようになってきました。「別れる」という事も選択肢に入れて、彼との今後を考え直してみようと思います。

あなたが一生懸命謝れば仲直りは出来ると思いますが

あなたが『一生懸命謝る』事ではないと思います。
確かに 少し強い口調で言ってしまって申し訳ない気持ちはわかりますが
彼の返信の方がおかしいと思います。
彼のスヌーピー好きは治せはしないと思うので
スヌーピーが好きでそんな彼の嫌なとこも全部くるめて
ずっと一緒にやっていけると思うのなら 謝れますが
こんなに怒って連絡を無視するような 器が小さい人とは
そんなに長く付き合いは出来ないと思います・・・
謝るのもスヌーピーに負けた気がして嫌です(笑) 
    • 0
この回答へのお礼

私は彼がどれだけスヌーピーを好きであろうと構いませんが、少し落ち着いて欲しいというのが正直なところです。

今回の件をきっかけに、scy414さんの仰ったように彼とずっと一緒にやっていけるのか今一度じっくり考え直していきたいと思います。

スヌーピーには勝てる気がしません・・・・。

こんにちは。

彼は怒ってると言うより突然強く言われた事に対するショックの方が大きいんじゃないかな?
まぁ怒りもあるんでしょうけど。
痛いかどうかはこの際置いといて、仲直りするだけなら簡単ですよ。

スヌーPの着ぐるみを着て謝りましょう。
大丈夫、1000%許してくれますよ。
だってスヌーP相手にに怒れるハズないんだから。
着ぐるみなければTシャツやキャップでも可かな?(笑)

「おひさま らんらん、こないだは ごめんね~(小さい声で「犬畜生!」)」

これでOKかと^^

仲直りしてまた夢の中の様な生活を再開するか、それとも新しい道を切り開くのかは貴女次第です。
    • 0
この回答へのお礼

>彼は怒ってると言うより突然強く言われた事に対するショックの方が大きいんじゃないかな?
まぁ怒りもあるんでしょうけど。
痛いかどうかはこの際置いといて、仲直りするだけなら簡単ですよ。

やはり何人かの回答者様も仰っていましたが、怒りよりも私の暴言に対するショックが一番の理由なのでしょうか・・・。犬畜生は確かに言い過ぎました。

仲直り出来る自身はありませんが、どうにかしてコンタクトは取りたいと考えています。

>スヌーPの着ぐるみを着て謝りましょう。
大丈夫、1000%許してくれますよ。

これが本当に許してくれそうだから恐いです・・。最終手段として考えておきます。

今後は「別れる」という事も選択肢に入れて、彼との事を一度冷静に考え直していきたいと思います。

気が済むまで謝れば自分の中でも決着が付くと思うし

彼も許す気があれば謝罪でいつかは折れると思いますが・・・。
ただそのまま付き合っていっても
また同じようなことで喧嘩をすることがあると思います。
また同じように悩むのが嫌なら別れるほうがいいと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

>ただそのまま付き合っていっても
また同じようなことで喧嘩をすることがあると思います。

確かにその可能性はとても高そうです・・・。

彼との今後を冷静に見つめ直し、「別れる」という事も選択肢に入れて
自分がどうしたいかをじっくり考えたいと思います。