電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。私は22歳女(大学生)です。

私には付き合って約三ヶ月になる彼氏(25歳・社会人)がいます。
彼は、キャラクターのスヌーピーがとても好きで、部屋中スヌーピーグッズで埋め尽くすほど夢中になっています。
付き合い始めの頃は、会話の中でたまにスヌーピーの話を振ってくるぐらいであまりスヌーピー好きを前面に出すことはなかったのですが、一ヶ月経った辺りから彼の行動がエスカレートしてきました。
彼の部屋にとても大きなサイズのスヌーピーぬいぐるみがあるのですが、まず部屋に入ったらそのスヌーピーに挨拶しないと怒られたり、Hをする時はスヌーピーの目があるから恥ずかしいとかなんとか訳の分からない事を言って絶対に彼の部屋ではしようとしません。
そして私は、たまに旅行先や雑貨屋で彼の持っていないスヌーピーのグッズをお土産で買ってくるのですが、それをプレゼントすると子供のように大はしゃぎし、一人で「うわー!」と言いながら色んな角度から写メを撮り始めます。
そして次の日になると、彼はそのグッズを会社まで持っていき「おはよう!きょうは おでかけだ!おひさま らんらん!」などと、私の買ってきたスヌーピーグッズになりきったメールを一日中送ってきます。(電話では正常)
最初は私も、可愛いな~などと思い「くるまにきをつけてね!」といった風に彼に合わせた返信をしていました。
が、最近は毎日の様にそういったメールを送ってきて、私が普通に送ったメールにもスヌーピー口調(本当にスヌーピーがああいう話し方なのか知りませんが)で返信、私がそれに対して普通の口調で返すと不機嫌になりメールを止めてしまう、といった事がよくあり少し億劫になってました。
そしてこの間、私が学校帰りに変な人に声を掛けられ怖かった、という内容のメールを送った所「あはは~ものずきなひと!」といったスヌーピー口調の返信が返ってきて、そこで無性に腹が立った私はついカッとなり「ふざけるのも大概にしろ犬畜生。スヌーピーとかアホか」と返信してしまいました。
すると彼からのメールはぴったりと止み、次の日からメールも電話も一切こなくなりました。驚きました。私が「さっきはごめん」と謝っても全く返信が来ません。
まさかこんなに怒ってしまうとは思いもよらなかったので、正直かなり戸惑っています。直接彼の家に行って謝りに行きたい所ですが、怖くてなかなか実行に移せません。悩みすぎて最近はスヌーピーを見るだけで吐き気がします。
友人には「面倒臭い人だなあ。そのまま別れちゃえばいいじゃん」と言われましたが、それでも私はまだ彼の事が好きですし、別れたいとは思いません。彼が嫌いになってなければですが・・・・。
ですがいくら自分の大好きなキャラクターを彼女に侮辱されたからといって、連絡を絶つほど相手を嫌いになるのでしょうか?こんな状態で私と彼が仲直りできる可能性はあると思いますか?
なんか文章ごちゃごちゃですみません・・・・第三者から見るととても可笑しな話ですが、ご回答頂けたらと思います。よろしくお願いします。長文失礼しました。

A 回答 (34件中31~34件)

確かにいきなり返事しなくなると言うのはどうかと思いますがあなたもなんでそんなにかっとなったのかが自分には理解出来ません。

真剣な話をしたのにフザケタ対応をされたことだって笑い事じゃないんだけどと言えば良い話で。別にそこまでキャラを否定する必要は無いと思います。誰だって好きなものや人を否定されるのは気に食わないものです。

もちろん仲直りできる可能性はあると思いますよ。ただし彼の性格を変えることは不可能だと思うのでそこは多めに見てあげる必要があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>確かにいきなり返事しなくなると言うのはどうかと思いますがあなたもなんでそんなにかっとなったのかが自分には理解出来ません。

あの彼の言動は確かに対したことのない事ですが、今までほぼ毎日送られて来るスヌーピーメールなどに対する不満が今回のメールの一言で一気に爆発してしまい、あのような暴言を吐く結果となってしまいました。

>別にそこまでキャラを否定する必要は無いと思います。誰だって好きなものや人を否定されるのは気に食わないものです。

確かに犬畜生は言い過ぎたと反省しています・・・。少し冷静になるべきでした。

>もちろん仲直りできる可能性はあると思いますよ。ただし彼の性格を変えることは不可能だと思うのでそこは多めに見てあげる必要があると思います。

このまま仲直りできたとしても、この彼と付き合い続けられるかどうか段々自信がなくなってきました。もう一度自分の気持ちと向き合って、彼とのことを考え直したいと思います。

アドバイスありがとうございました。

うわ~、正直25歳なのに「痛い男」ですね。

私でも「ふざけるのも大概にしろ犬畜生。スヌーピーとかアホか」って返すと思います。
質問者様グッジョブです。

これでまだ彼が「俺がふざけすぎてた」って謝る姿勢があるなら許さないでもないですけど、
逆ギレして向こうから音信不通でしょう?あなたが迎合する必要はないと思います。
所詮あなた<<<<<<<<<<<<<<<スヌーピーちゃんなんですよ。

きっとあなたが謝りに行ったところで「プンプン!スヌーピーちゃんにも失礼だよ!スヌーピーちゃんにもあやまって!」って彼に言われてまたあなたが憤慨するパターンかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

>所詮あなた<<<<<<<<<<<<<<<スヌーピーちゃんなんですよ。

本当にそうだと思います。付き合い始めた時から恐らくそうだったのでしょう…。

>きっとあなたが謝りに行ったところで「プンプン!スヌーピーちゃんにも失礼だよ!スヌーピーちゃんにもあやまって!」って彼に言われてまたあなたが憤慨するパターンかと思います。

普通に有り得そうで恐ろしいです。

別れたくないと書きましたが、本当にこの先もこの彼と付き合っていけるのかどうか、少し時間を置いて考えていきたいと思います。

許してもらえるまで何度でも謝るしかないと思いますよ。

まあ、彼もご質問者様のことを好きであれば、いつかは許してくれるでしょう。

確かに彼のスヌーピー好きは異常ですけど、「ふざけるのも大概にしろ犬畜生。スヌーピーとかアホか」はちょっとわたしも受け入れられなかなと思います。
別に趣味を侮辱されたからという理由ではなく、正直こういう言葉を使う女性に失望してしまうと思います。
まあ、年齢のギャップもあるのかも知れませんが・・・ちなみにわたしは30代です。

いくら怒ったとしても、普通に女性の口から出る言葉ではないですよね。
少なくとも、恋人に言う言葉ではないです。
私的にはあり得ないです。
たぶん、100年の恋も冷めます。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>許してもらえるまで何度でも謝るしかないと思いますよ。

そうですね…向こうから何も返事がないので今出来る事はそれしかないのかもしれません。今は少し時間を置いて、彼との事を改めて考え直そうと思います。

>確かに彼のスヌーピー好きは異常ですけど、「ふざけるのも大概にしろ犬畜生。スヌーピーとかアホか」はちょっとわたしも受け入れられなかなと思います。

犬畜生はさすがに言い過ぎたと反省しています…。今まで溜まっていたものが今回のをきっかけに爆発してしまい、つい暴言を吐いてしまいました。冷静になって考えると、本当に女性としてあるまじき言動だと思います。

qualheartさんにも不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

今後言葉遣いには気をつけようと思います。

男性がスヌーピーを好きなんだよね?

女性ならたま~にそういう人居ますけど、珍しいですね。

趣味というか好きなキャラクターとかって一過性の物だと思うんだよね。
人によって その好きな期間がどれだけか・・・は変わってくるけど。

例えばタレントさんの○○さんのファンって言っていても、
それが一生続く訳ではないのと同じかな。

今現状で質問者様がスヌーピーに対して嫌悪感を抱いている以上
難しいと思う。(仮に彼が許した?としても)

結局また同じ事の繰り返しになりかねないんじゃない?
(スヌーピー口調のメールやそういう態度に腹立つ)

質問者様もスヌーピーを大好きになるか・・・・
彼がスヌーピーを飽きるか・・・
はたまた 質問者様がスヌーピーを好きになったとこで、
彼がスヌーピーを飽きるかもしれないし^^;

今は多分質問者様よりスヌーピーの方が好きなんだと思う。
でなければそこまではならないはず。

>こんな状態で私と彼が仲直りできる可能性はあると思いますか?
ない とは言えないけど 結局彼の機嫌取りながら付き合って行くんだよ?
疲れませんか?
少しほっておいたら良いんじゃない?
そのまま新たに新しい出会いがあればそっちに行ってみるとか・・・・
それを知った彼がどういう態度になるか だと思う。
逃がした魚は大きかったと思えばしめたものだし、そのままだったらその程度の
想いで質問者様と付き合ってたんじゃないかな。
酷な書き方すれば スヌーピーに勝てないって事。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
はい、スヌーピーが好きなのは彼の方です。
いつからスヌーピーがそんなに好きなのかハッキリとは聞いてませんが、少なくとも大学時代はどっぷりハマっていたようです。

>今は多分質問者様よりスヌーピーの方が好きなんだと思う。

>酷な書き方すれば スヌーピーに勝てないって事。

私もその通りだと思います…スヌーピーに勝てる気が全くしません。今思うと三ヶ月前も今も恐らくずっとスヌーピー>私だったのでしょう。

>少しほっておいたら良いんじゃない?

そうですね…友人にもほっとけと言われたので、もう暫くだけ待ってみることにします。

確かにこのまま仲直りしたとしても、またあの怒涛のスヌーピーメールが毎日来ると思うと付き合いきれるかどうか自信がありません。
彼とこれからどうしていきたいか、自分の気持ちともう少し向き合ってみようと思います。

←前の回答 1  2  3  4