プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は男子大学生です。
仲が悪くなった女の子がいます。僕はその子が好きでした。何度も謝って話も聞いてくれないのにラインはブロックされません。
嫌いならいっそブロックしてもらった方が僕も諦めきれます。
なぜブロックしないのですか?

A 回答 (8件)

好きな子はあなたから好意を持たれる事を拒否をしてるので、最後の最後で好意がまだあると強調すると、今よりももっとあなたの事が嫌い意識になり、大ごとになりますよ。


自分の気持ちばかりを押し付けるのではなく、もう少し冷静になり、好きな子の気持ちを考えてあげてね。

あなたがやっているのは、私がされた事と同じで、勇気を出して連絡先を聞いた、2人で食事をしたとしても、好きな子はあなたに対して好意からなんて確定した訳じゃないし、でも今はあなたに好意がないから、あなたを避けてるのだから、そこをわからなきゃです。

今現在好きな子は、あなたが知らないだけで既に彼氏がいるかもしれないんです。
それでもあなたはまだ諦めずに好きな子を追うのですか?

これは真面目な話で、このまま諦めず追い続けたら、大学の方から厳重注意として警告をされる場合ありますよ。
もちろん親にも連絡は行きます。
そんなんであなたはせっかくの大学生活が終わってしまうんです。
もしあなたがちゃんと大学を卒業したいと考えているならば、私の話にちゃんと耳を傾けて下さい。

私もしつこい男子からは、私とは初めて笑顔で話せた人だからと言われました。
多分この男子もあなたと同じ気持ちだったんだと思いますが、私は男子に好意があって会話をした訳じゃなく、たまたま話しかけられたから話しただけです。
連絡先も待ち伏せされて、断る事が出来なくて交換しただけです。

あなたの好きな人があなたに好意があるのは勘違いなんです。
だから好きな人は仲直りも望んではないけど、あなたは最後にはっきりさせたいとの事なので、そこで好意がある事を強調したら、余計に怖がらせてしまうので、最初の方の文面だけで送った方が良いです。
LINEは「証拠」に残りますから。
あなたのLINE文を先生や親にも見せてしまう可能性はあるんです。
それでいて一方的にあなたがLINEを送っていたり、必要以上にしつこかったりすると、その証拠が判断材料となる事もあるんです。

好きな子の事を一途に思ってるあなたに、こんな事を言うのは心が痛みますが、あなたが好きな子にLINEもしないであなただけの中で思い続けてるなら、それはあなたの自由なので良いですが、好きな子に対して行動に移すと、大学を辞めざるを得なくなる場合も出てくるので、そこはちゃんとしっかり受け止めて、冷静に判断をして下さい。
何度も言いますけど、LINEは「証拠」になりますから。

多分まだあなたの心には響かないでしょうけど、これが最後だからと言う事で、最初の方の文をLINEで送るくらいにしてみて下さい。
ただしどうしても送りたいならです。
証拠がまた1つ増えてしまっても良いと言うなら、送ってみて下さい。
    • good
    • 0

僕と話したくなければ諦めるので、連絡先を消してもらっても構いません。


怒ったり悪口を言ったりしませんので

と諦める事も付け加えた方が良いと思いますが…
いかがでしょうか?

あなたが私の回答をちゃんと読んでもらえた事がとても嬉しく思ってます。
ありがとうございます。
私は以前ある同校生男子から好意を持たれて、しつこくされて怖い思いをした事があったので、あなたがこの時点で私の回答に耳を傾けてくれたので、とても安心したし、本当にピュアな人なんだなと思いました。

私の経験上では、女子は割と思わせぶりな行動を取る子は実際にはいるので、相手から好意と分かっていても、告白されてないから良いかと、デートの誘いに応じたり、LINEも毎日やり取りを続けても友達だしLINEくらいならと軽い気持ちの人もいるので、ご飯を一緒に食べたから、LINEが続いたから脈ありと判断はしない方が良いです。
簡単に信じるとあなたが傷付きます。
もしこれが好意かな?と疑問に感じた時には、相手に気になる人いる?と聞いてみた方が確実です。
大学生が1番楽しい時だし、あなたもまだまだ恋愛もしたいでしょうから、1人の人に執着するのではなく、色々な人と関わってみるのも良いですよ。
違った世界が見えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「僕と話したくなければ、連絡先を消してもらっても構いません。怒ったり、悪口を言ったりしませんので。消してもらえると完全に〇〇さんに諦めがつきます。」
諦めるっていうのも入れました。でも好意はまだあるんだっていうのも伝えたいです。

僕も頭のどこかで仲直りは無理って分かってます。しつこく連絡を取れば怖がられるってのも分かってます。でも初めて勇気を出して連絡先を自分から交換した人なんです。初めて2人きりで食事をした人なんです。そんなの諦め切れないですよ。

お礼日時:2022/04/18 00:16

ここで良ければ相談には乗りますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お願いします。

相手の反応が好意的でなければ、今回をその子に送るラインを最後にしようと思います。

もし今回のラインで反応が悪ければ、「僕と話したくなければ、連絡先消してもらっても構いません。怒ったり、悪口を言ったりしませんので」って送ろうと思ってます。
メンヘラみたいにならないかな?とかって思ってます。どうでしょうか?
やっぱり消してもらった方が諦めがつきます。

お礼日時:2022/04/17 21:07

お礼コメントありがとうございます。



あなたの好きな人への一途な想いは良くわかります。
ただ今の女子はご飯を一緒に食べたから脈ありではなく、誘われたから断りにくいし、まっいっか!と応じてしまう事もあるんです。

私の友人は1年半もLINEを続けた上に、ちゃんとしたデートも数回してたのに、告白は友達以上に思えてないとの事で振ってるんです。
それでいても男子はまだ諦めが付かずアプローチを頑張ってました。

多分あなたもこの手の男子と同じで、相手からの思わせぶりに振り回されて、俺に好意があるだろうと思い込んでしまったとこから、なかなか諦めがつかないんだと思います。 

好きな子は最初はあなたから好かれて、モテるって嬉しい事なので、有頂天になりご飯も一緒に食べたりしちゃったけど、あくまでも友達としてだったのが、あなたからしつこく追われて、こんなはずではなかったと後悔をして、距離を置き始めた流れじゃないかと思います。
好きな子がはっきり、もう関わらないで!と言ってくれればスッキリなんですけど、そこまでも言い難いので、とりあえず未読無視?とスルーをしてるんだと思います。

ここまで押しても反応はないのだから、そろそろ諦めても良いかな?と思うのですが、どうでしょうか?
難しいですか?

余計にあなたの印象を悪くするだけだし、好きな子が周りにあなたのことを相談してたら、好きな子以外からも苦手意識を持たれてしまうのは損ではないですか?
時間も無駄なので、好きな子は諦めて、他の仲の良い女友達を作る方が輪が広まって良いですよ。

せっかくの大学生活勿体ないですよ。

ブロックしないのは、私はブロックする概念がないのと、この様なトラブルがあると、ブロックしたら怖いのはあるのでブロックはしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
今回が最後です。これでダメだったら諦めます。
ちょっとラインで雑談したいと思ってます。
もし良かったらこれからのことで相談に乗って欲しいです。

お礼日時:2022/04/17 16:24

ブロックすること自体が不愉快なことです。


ブロックする側の方が心が狭い気がするからです。

相手の方が悪いのに、なんで自分から自分が心狭いと感じるようなこと=ブロックをしなければならないのですか?

自分の方が悪かったと自覚してるのに、相手にブロックしてくれたらいいのに、って思うのはあなたが厚かましいです。

あなたは自分で自分の心を整理すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
相手は不愉快なんですね。悲しいですけど、分かりました。

お礼日時:2022/04/17 15:07

あなたが怖いからです。


好きな子はもしかしたらあなたの事は恋愛対象ではなかったから、あなたからの誘いも断ったのに、あなたはそれでも諦めずに仲直りをしようと好きな子を追う訳です。
毎日大学で遭遇をするのにブロックをしたら、あなたに何をされるかわからない恐怖感があるので、ブロックは出来ないって事もあります。

やはり背中を押す回答以外には耳を傾けてもらえない様なので、あなたの心理としては、好きな子の気持ちはお構いなしで、自分の気持ちばかりを優先して行動する事しか考えてはないので、これ以上悪化させないためには、少し時間をおく事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
かなり時間はおいてます。
その子とはラインでもたくさん話しましたし、出会った初めから好意があることは伝えてます。
それなのに食事に来てくれて恋愛対象外というのは無いのかな?って自分では思います。

お礼日時:2022/04/17 15:06

きっと仲直りできます。

諦めないでください。・゚・(ノД`)・゚・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
諦めたくないです!

お礼日時:2022/04/17 15:07

それは単にあなたが潔く身を引いたからじゃないでしょうかね。


うるさいのが一番困るですよ。
はっきりと言って、あなたが理解し引いたんだから、それ以上はいいとおもったんでしょうね。
理解し身を引いたわけですから、それ以上、自分に害はないと判断した。
だから、ブロックしないんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
でもまたライン送りたいんですよ

お礼日時:2022/04/17 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A