一回も披露したことのない豆知識

14歳の女子です。

今日、はじめてタンポンを挿入してみたのですが、
痛いわ入らないわでヒーヒー言いながら
途中でギブしてしまいました。
慣れようとしてもう一個挿入しましたが(そしてまたしてもギブ)、
練習で数個費やしてしまうのもアレかなと思ったので、
結局やめました。

そこで!
タンポンを挿入するときのコツを教えて下さい。
初心者にも分かるような簡単なやつでよろしくお願いします。
明日水泳なので早めに回答してくださると嬉しいです;

A 回答 (2件)

性行為の経験がないようですが、穴の位置はちゃんとわかってます…よね?

尿道には入れないように

明日必要ということなので今現在生理中ですよね
滑りが悪いと入らないので生理中でないときに練習はしないで下さい

14歳というと膣や子宮がまだ成長中かも知れませんが、
内臓としては大体前の方に倒れてるというか斜めっているらしいので、
真っ直ぐでなく気持ち斜め前に挿すように試してみて下さい

経血が手に付くのは嫌かも知れませんが、我慢して利き手ではない手で穴を広げて下さい
タンポンを持った利き手も、指が肌にちゃんと触れるまで挿し入れなければ痛みの元になるのでどうせ血が付きますから開き直って下さい

体に力が入っていると痛いし入りにくいので、洋式トイレの便座に座りながら焦らずゆっくりと試みるといいですよ

あとは嫌悪感や羞恥心との戦いですが、少し性感マッサージ的なものを施してあげると
骨盤なのか筋肉なのかがゆるんで受け入れ体制に入ってくれます

私は初性行為から10年以上経っているのに未だにタンポンが入れるのも抜くのも苦手です
気持ちが分かります、頑張って下さい

あ、あと使用済みタンポンはナプキンと違って包める物がないので(トイレットペーパーでぐるぐる巻きにしても染みてきます)、
汚物入れに捨てる前に包む小さなビニール袋(コンビニ袋の一番小さいサイズとか)を持っていた方がいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
御丁寧に色々と教えて下さって感謝するばかりです。

タンポン使用してみました。
が、つけてる間、「あれ、これつけてるよね?」と不安になるほど
違和感がありませんでした。
まぁ、出すときは気持ち悪かったですが…(汗
これから色々とお世話になるので、まずは慣れることからはじめたいと思います。

前に回答してくださった方と同じですが、まず膣の位置を正確に把握してください。

手鏡を使って見るとよいです。

膣の角度や曲がり方の確認ですが、どうしても嫌でなければ自分の指を入れるとよくわかると思います。
指なら触っているときの感覚があるので、タンポンで手さぐりよりはわかりやすいです。

姿勢は洋式トイレに腰かけた姿勢の他、和式トイレのように深くしゃがむ姿勢も良いです。

あと、最初は練習のためにタンポン使っちゃってもおかしくないですよ。
ひと箱を練習のために使ったって人もいます。

ところで今日が水泳だったんですよね?
無事にタンポンは使えましたか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

一箱を練習用に…!
一箱は30個くらいですよね。
30回「練習」するなんて耐えられません…(汗

あ、あと無事に水泳終わりました(´ω`*)
明日も水泳なのでまたお世話になると思いますが、
もうじきこの生理も止まるので しばらくの間おさらばです(笑)
御丁寧な回答ありがとうございました。