プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください!
Accessのクエリーで、*が入っているデータを抜き出すのってどうやるんですか?
クエリーの元になるテーブルは1つ、非常に単純なテーブルです。
 ●フィールド1=「*」もしくはNullもしくは「英数字」
 ●フィールド2=製品番号
 ●フィールド3=メーカ番号
テーブルには上記3つのフィールドしかありません。
このテーブルの、「フィールド1に『*』が入っているデータを抜出したいのです。(抜出すのはフィールド1~3全て)
単純に選択クエリーで「抽出条件」に「“*“」と入れると、「フィールド1に英数字が入っている」行まで選択しちゃうんです。そりゃそうだよなーとは思うのですが、じゃあ、どうやったら英数字の入っている行は無視して、純粋に「*」だけの行を抜出せるのかわかりません。
誰かー!助けて―!

A 回答 (2件)

No.1です。

ちなみにExcelでは、ワイルドカード文字の検索は、「~(チルダ)」を使用します。
検索時のテキストボックスに「~*」と入力すれば、"*"を含むセルを検索出来ます。
「最後が"*"で終わるセル」なら、「*~*」です。
何かの参考にして下さい。
    • 0

*[*]*

で、"*"を含む文字列を検索できます。

"*"だけなら
[*]
です。

ワイルドカード文字を検索する時は、[]で囲みましょう。
    • 0
この回答へのお礼

出来ましたーー!!
助かりましたーー!!
ありがとうございましたーー!!
伺ってみると、なんて簡単な!って思います。でも知らなかった。本当に助かりました。これで今日中にDBが完成します。「困り度」を間違って「1」にしちゃったので、すぐに回答を頂けないのではないか、と心配していたのですが。素早い回答ありがとうございました。本当に困っていたので助かりましたー。