最近テクノ音楽にはまっています。どなたか最高のテクノな曲を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

あまりにテクノ以外の音楽を指している回答が多いので……。


とりあえず、No.6の方が名前を挙げている、ケミカル・ブラザーズ/ファットボーイ・スリム/プロペラヘッズ、またアポロ・フォー・フォーティ/プロディジーは、テクノではなくビックビート、もしくはブレイクビーツと呼ばれるものです。音の作られ方そのものが違います。
ビックビートは、ヒップホップ、つまりエレクトロからの発展形で、リズムをうち込みではなく、レコードもしくは生音からサウンプリングしています。エレクトロと現在のエレクトロニカを混同している人が多いようですが、ここでの回答はそれのいい例です。
No.5の方が、一応きちんとテクノに分類されるものを挙げてらっしゃるようですが、そのほとんどがテクノの中でも、ミニマルと言われるもの、もしくはラップトップ・テクノと言われるものばかりです。
もし、テクノの初心者なら、ちょっとキツイかもしれません。
やはり最初はアンダーワールドなどの、聴きやすいものからいかれたらどうでしょうか。
また、『これぞテクノ!』と言えるものであれば、Duramさんも名前に挙げていたデリック・メイとか、デトロイト・テクノ周辺をお勧めします。
ジェフ・ミルズやDJローランド等、UR(レーベルです)ものだったらほぼハズれることはありません。テクノの神様達ですから。
あとは、今年のフジロックに出ることも決まっているリッチー・ホウティンとか。彼は白人のテクノ・クリエーターの中ではトップだと思います。彼はテクンの中でもハード・テクノをやってる人ですが、すごいいいです。これくらいBPMがあった方が、最初は聴きやすいんじゃないでしょうか。ハード・テクノが聴けるようになったら、『MIX UP』というシリーズの田中フミヤのアルバムも聴けるし。これ、5年も前のライヴをとってるんですが、今でも最高です。
その田中フミヤさんは、現在ミニマルをやってるんですが、おそらく日本で一番のDJなんじゃないでしょうか。フミヤさんがKARAFUTOという別名義で出してる音源も、テクノというよりはラップトップなんですが、最高です。でもこれはちょっと難しいのかな……もう、テクノを越えてしまっているので(笑)。ミニマムが聴けるようになると、オウテカとかのWARPレーベル周辺、もともとはインテリジェント・テクノと呼ばれていたアーティストにもどんどん繋がっていけると思いますよ。で、彼らを聴くと、ロック・バンドであるレディオヘッドのここ最近のアルバムとかも、まったく新しい聴き方が出来て楽しいと思います。
また、電気グルーヴの石野卓球さんの新しいソロ・アルバム『カラオケ・ジャック』とか聴いてみると、いいかも。アメリカのものとはまた違う、ジャーマン・テクノがよく体験出来ると思います。
とりあえず、テクノと言ってもあまりに広いのでこんな長くなってしまいましたが……でも、1/100も書けてないです。
あ、最後に!! ここ最近の日本のテクノ・クリエイターで要注目は絶対にKAGAMI! 彼の作った『TOKYO DISCO EP』は本当に素晴らしいです。世界中のDJを唸らせました。最近、やっとCD化もされたおで、聴いてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん詳しく説明していただき、どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/05/23 17:10

ichigo1977さんのご回答拝見させて頂きました。

へーそうなんですか。普段あまり意識してないもんで失礼しました(苦しい言い訳)。勉強になります。
一応、個人的にはイチ押しだったんでAPOLLO 440を書かして頂きました。
ほんだら、ERASUREや808STATEなんかも一寸違うんですかね?
どっちにしても少々古いですが(笑)。
もしも「セーフ」なら(笑)、ERASUREはアルバム"I SAY I SAY I SAY"、808STATEは"GEOGEOUS"を書いておきます(笑)。
以上、何度もお邪魔しました。
    • good
    • 0

結構他の皆さんとかぶっていますが、ケミカル、アンダーワールド、プロディジー、ファットボーイスリム、グルーブターミネーター、プロペラへッズ、YMOなどがいいと思いますよ。

僕もテクノ初心者なので、聴きやすいですよ。
    • good
    • 0

juan atkinsとかderrick mayなんか


あとは
hard floor
c.j.borland
black dog
autechre
ちょっとずらして
under world
orbital
orb
なんかどうですか?
    • good
    • 1

海外アーティストでないと、ダメでしょうか?



クラフトワークのロボット。
あの単調さ。そして、本当に自動機(工業用ロボット)と同じ音調。大好きです。

国内アーティストでよければ
YMOのソリッドステートサバイバー
デビュー直後から解散まで、ずっと演奏していましたが
どんどん曲が変わっていってしまいました.
YMO自身の変り方をみているようです。
好きなのは、BBCライブ(盤は国内未発売。NHK-FMでは流れた)の
演奏です。
    • good
    • 0

大変月並みで恐縮ですが、私はAPOLLO 440(FOUR FORTY)の"STOP THE ROCK"をお薦めします。

タイトル通り、テクノと言うよりロック魂(笑)があるので私は好きです。
その他ではMEET BEAT MANIFESTOもお薦めです。それと少し違いますが、PRODIGY のアルバムTHE FAT OF THE LANDなんかも。そしてケミカルにも1票入れます。
あと「ウケ」狙いですが、イ・パクサ(E-PAK-SA )もお薦めです。1回だけならおもいっきし笑えます。(J-POP/ROCK に有ります)

念の為にAPOLLO 440を
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=5020348 …
    • good
    • 0

何が最高かは分かりませんが、とりあえず


*原点として
 クラフトワーク「ヨーロッパ超特急」
*行き着くところまで行き着いてしまったモノとして
 池田亮司「タイム&スペース」
 Ryoji Ikeda [time and space]Staalplaat STmCD009
をお薦めします。
    • good
    • 0

何がテクノかっていうのも最近いまいちわかんないですが、ケミカルブラザースとガービッジとアンダーワールド、いいです~(^○^)


下のアドレスは色々紹介してるので、参考にして好きなものいっぱい見つけてください。No Music No Life!!§^。^§

参考URL:http://excite.listen.co.jp/sub1.xtp?parent=233
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q川崎区で都市ガスにしたいのですが無理でしょうか?

神奈川県川崎区のアパートかマンションに引っ越そうと思っています。
調べてみると、ガスはプロパンガスという物件にたくさんいきあたりました。そして、プロパンガス料金の高さに驚きました。
今まで東京にしか住んだことがなかったので、東京ガス料金しか知らないのですが、大幅に高くなりそうです。

そして、東京ガスの供給エリアの地図を見ると、物件を探している武蔵小杉や武蔵中原、およびそこから近い南武線の2~3の駅あたりは、東京ガスが供給該当エリアになっています。
http://home.tokyo-gas.co.jp/userguide/kyoukyuu_a …

物件情報で「プロパンガス」と掲載されているところは、勝手に都市ガスにすることはできないのでしょうか?
ちなみに、一人暮らしで1Kとか2DKで築20年以降で探しています。
ガス使用はすごく少なくて、毎月1~3m3しか使いません。ですので東京ガスからの請求は、総額1000円に満たない月もあります。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

川崎市はプロパンガスの地域が多いです。
私は地方出身ですが、実家は物心ついたときから都市ガスだったので、川崎市は100万都市なのにプロパンガスが多いのにはびっくりしています。

えっと、プロパンを家主の許可なく都市ガスに変更することはできません。変更できるとしても配管工事からなんやらで50万円以上かかるから家主が了解しないでしょう。

都市ガスの物件をお探しください。しかし、賃料は少し高くなるかもです。

Qメタリカの曲について。最近メタリカにはまっています!!初めて聴いた曲が

メタリカの曲について。最近メタリカにはまっています!!初めて聴いた曲がファイトファイアウィズファイアでした。速っ!!と思いました。声もメタルなのにあまり癖がなくて驚きました。これからもっと聴いていこうと思うのですが速い曲が好みなのでメタリカの中で速い曲を教えてください。回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ウィプラッシュ、バッテリー、ダメージインク、ヘルプレス(カバー)...等々
とか書けばイイの?

Q「多摩川大橋」~「ガス橋」間。 「ガス橋」~「丸子橋」間の距離は?

どなたか、神奈川県川崎市と東京都大田区を結ぶ橋「多摩川大橋」~「ガス橋」間の距離。 「ガス橋」~「丸子橋」間の大まかな距離を教えてください。

普段、散歩コース?(アスファルトの) 川の目の前でなく上の方の道をジョギングしています。
いったい僕は何キロ走れてるのか知りたいです。 たぶん10キロ位だと思うのですが少しでも正確な距離を知りたいです。

川崎市側の多摩川大橋から出発して橋を渡り、ガス橋を渡らずそのまま丸子橋(東京都側)を神奈川県側に渡り、
またガス橋を渡らず、多摩川大橋(神奈川県側)をゴールとしています。

まあ、どこから出発しても一周で同じですが・・・


欲を言えば「多摩川大橋」~「六郷橋」間の距離も知りたいです。

※gooの地図の距離検索だとカーブが設定できないので無理です。

なのでこの地域に詳しい方、ジョギングしている方など入ればと奇跡を待っています!


yahoo地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.56126458982312&lon=139.68187525866656&z=15&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=off&hlat=null&hlon=null&layout=&ei=utf-8&p=

どなたか、神奈川県川崎市と東京都大田区を結ぶ橋「多摩川大橋」~「ガス橋」間の距離。 「ガス橋」~「丸子橋」間の大まかな距離を教えてください。

普段、散歩コース?(アスファルトの) 川の目の前でなく上の方の道をジョギングしています。
いったい僕は何キロ走れてるのか知りたいです。 たぶん10キロ位だと思うのですが少しでも正確な距離を知りたいです。

川崎市側の多摩川大橋から出発して橋を渡り、ガス橋を渡らずそのまま丸子橋(東京都側)を神奈川県側に渡り、
またガス橋を渡らず、多摩川大橋(...続きを読む

Aベストアンサー

多摩川流域近郊に住んでいます。多摩川大橋からですと、

「多摩川大橋」~「ガス橋」間の距離が2km
「ガス橋」~「丸子橋」間の距離が2.6km
丸子橋を渡って「丸子橋交差点」までが0.4kmで

川を渡るなら合計の片道がジャスト5kmですから
往復ですと、丁度10kmになります。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=139/40/36.374&nl=35/34/1.967&scl=250000&env=0000&dist=0jFS686zx07110jFS686zx07110jFu133zx55790jEO338zxx9240jEy822zxU2240jEi576zyA8670jE8627zyO5130jEn232zyV447

上記の地図から「1つ戻る」ボタン、「クリア」ボタンを押せば、自分でも好きな位置から設定確認できますから試してみて下さい。

Q昔のテクノ系女性ヒット曲で、スィースィー・ザ・メローディー(?)という出だしの曲名教えて下さい。

結構有名目な曲です。
お願いします!

http://www.youtube.com/watch?v=aGXL-sLCT5Q&feature=fvw

Aベストアンサー

No.1です。あなたが捕捉でリンクしたサイトに答えが載ってますけど...
Sweet Dreams - Benny Benassi

http://www.youtube.com/watch?v=YRScA_XKONY

Qテクノ/ハードコアテクノ(デジタルハードコア)のオススメを教えてくださ

テクノ/ハードコアテクノ(デジタルハードコア)のオススメを教えてください。

もともとHMばかり聞いていたのですが、電子音の可能性って面白いなあと思い、近頃テクノを聞いています。アップテンポで激しい感じのテクノをお教え願いたく質問しました。

好きなテクノアーティストは、prodigy,pendulum,Atari Teenage Riotです。

テクノ玄人の方にはそれはテクノじゃないよ。と叱られてしまいそうですが、どうか教えてください。

Aベストアンサー

`デジコア'と聞いて、よっしゃATARI!と思ったのですが、
やはり既にチェック済みでしたか...
デジコアではアタリ以上のものはないかもしれませんね。
確かに、プロディジーならかろうじてテクノの部類かもしれませんが、
アタリまで行っちゃうとテクノの親戚みたいな感じでしょうか。

あまり新しいのはないんですが、私が知っているのはこの辺です。

アタリが在籍してたDHRレーベルから出ていたSHIZUO↓
2,4,6あたりでハードな感じがつかめると思います。
http://www.amazon.com/Shizuo-Vs-Shizor/dp/B000001X3O/ref=ntt_mus_ep_dpi_1

あとHARDKNOX。
http://www.amazon.com/Hardknox/dp/B00001O2U1/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1283148525&sr=1-1

曲単位でよければ、
APHEX TWIN-Come To Daddy

日本のトモコdeathのアルバム「death carmen」も、
アタリが好きなら多分かなりイケると思います。
デス声に近いボーカルが迫力です。
試聴先がなかなか見つからないのですが、
ニコ動に別アルバム収録の、「Death Toroika」という曲が
アップされてるようです。

私はテクノはほとんど聴かないんですが、もともとはインダストリアルが好きで、
その流れで上記辺りも聴くようになりました。
質問者さんはHMが好きという事ですので、インダスも聴いてみたらどうですか?
アタリと近い感覚があると思います。

曲単位。
NINE INCH NAILS-Wish
KILLING JOKE-Whiteout
KMFDM-A Drug Against War

アルバム。
MINISTRY「Psalm 69」
http://www.amazon.com/Psalm-69-Succeed-Suck-Eggs/dp/B000002LR6/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1283149519&sr=8-1

テクノ系は別の回答者さんにお任せします。
長くなってごめんなさい。

`デジコア'と聞いて、よっしゃATARI!と思ったのですが、
やはり既にチェック済みでしたか...
デジコアではアタリ以上のものはないかもしれませんね。
確かに、プロディジーならかろうじてテクノの部類かもしれませんが、
アタリまで行っちゃうとテクノの親戚みたいな感じでしょうか。

あまり新しいのはないんですが、私が知っているのはこの辺です。

アタリが在籍してたDHRレーベルから出ていたSHIZUO↓
2,4,6あたりでハードな感じがつかめると思います。
http://www.amazon.com/Shizuo-Vs-Shizor/dp/B000001X3O...続きを読む

Qメロディアスなテクノを探しています。(もしくはメロディアスな曲がテクノ調にリミックス・アレンジされたもの)

1.
下に挙げるような洋/邦問わずメロディアスなテクノを探しています。

・one more time / daft punk
・Believe / Cher
・Sky High / Newton
・love for sale / drama
・Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky
・戦場のメリークリスマス Remix feat. ミク (←youtubeのみ)
・Have You Never Been Mellow(dance mania mix)

次点で、
・Santa Maria / Tatjana
・Butterfly / SMiLE.dk

ご存知であれば教えて下さい。
以前同じような質問をさせて頂いたのですが、質問の仕方が悪かったようで、納得できるような回答が得られなかったので、質問の角度を切り替え再度質問をさせて頂く事にしました。

ユーロビートで言えば、
・SUMMERTIME/ANNALISE
・DON'T YOU LOVE ME / VIRGINELLE
・TOUCH ME TOUCH ME / NORMA SHEFILED
・GO GO GIRLS・ANNALISE・VIRGINELLE・NORMA SHEFILED・VICKY VALE 全般
等など。挙げればキリが無いのでやめておきます。
SEB vol.8~100は一応聞いているので、例示して頂いても既知のものになるかと思います。

 ただ、これ以前のマイケルフォーチュナティが歌うヒット曲「give me up」のリメイクが avex dance net 96 でやっていましたが、昔のヒットをテクノ調にリメイクしたもの等にちょっと感動していましたので、こうしたものや、SEB101以降のユーロでのお勧めがあれば教えて下さい。

尚、下記のものは一応除外させて下さい。
・perfume

2.
リメイクすればメロディアスなテクノになるなあ、というような曲があれば教えて下さい。

個人的には、銀河鉄道999/ゴダイゴを、是非英語でdaft pank にカバーして貰いたいです。

1.
下に挙げるような洋/邦問わずメロディアスなテクノを探しています。

・one more time / daft punk
・Believe / Cher
・Sky High / Newton
・love for sale / drama
・Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky
・戦場のメリークリスマス Remix feat. ミク (←youtubeのみ)
・Have You Never Been Mellow(dance mania mix)

次点で、
・Santa Maria / Tatjana
・Butterfly / SMiLE.dk

ご存知であれば教えて下さい。
以前同じような質問をさせて頂いたのですが、質問の仕方が悪かっ...続きを読む

Aベストアンサー

booterさnみつけたあ(ノ*´Д`)ノloυёビーム・‥…━━━★

テクノですかあ><;
クロスオーバーとハウス、エレクトロ、ニュージャズなら専門ですっ//

歌ものテクノはちょっと;;
あンまり期待しなぃでくださあい♪
ユーロビートゎ耳でどぅいぅジャンルかわかンなぃレベルだッたりしますwわらあ

Royksopp - Remind Me

ここから先ゎ遠くなるよぅな;

pascal feos - self reflexion

Aphex Twin - Fenix Funk 5

Spirit Catcher←テクノ、ハウス
http://www.myspace.com/spiritcatcher1

Nanofingers←テクノ、ニュージャズ
http://www.myspace.com/nanofinga

フィルター声で、キラキラだょ!!
substance←エレクトロニカ、ポップ
http://www.audioleaf.com/substance/
きっと合わないと思ぃますがっ!

ぢぁ、またねェー↑↑
゜。+゜*(@・∀・)゜。+゜花より ‐●●●‐o(・ω・@)団子♪・゜。+゜*

booterさnみつけたあ(ノ*´Д`)ノloυёビーム・‥…━━━★

テクノですかあ><;
クロスオーバーとハウス、エレクトロ、ニュージャズなら専門ですっ//

歌ものテクノはちょっと;;
あンまり期待しなぃでくださあい♪
ユーロビートゎ耳でどぅいぅジャンルかわかンなぃレベルだッたりしますwわらあ

Royksopp - Remind Me

ここから先ゎ遠くなるよぅな;

pascal feos - self reflexion

Aphex Twin - Fenix Funk 5

Spirit Catcher←テクノ、ハウス
http://www.myspace.com/spiritcatcher1

Nano...続きを読む

Qお勧めのテクノを教えてください!

お勧めのテクノを教えてください!
イメージとしてはアニメ『Ride back』のBGMのような疾走感のあるテクノがいいです
また重低音でギターのリフにピコピコとした電子音がはいる
テクノの種類はなんという種類なのでしょうか?
テクノにはジャンルがありすぎていまいちピンときたのにめぐり合えません

Aベストアンサー

聴いてみました。
リズムの分類ではブレイクビーツの要素が入ったクラブ系辺りですね。

とりあえず浮かんだのがHybridのKill Cityとか…
http://www.youtube.com/watch?v=6_fMdROO2Os

ゲームサントラですがエースコンバット3とか。(これはご存知かもしれませんね)
http://www.youtube.com/watch?v=-mD9RWKCwW8

もしリズムというよりも、ヘヴィなエレキギターによるダンスミュージックという部分反応したのなら、Juno Reactorなどのインダストリアル系を漁ると近い音楽性のものが発見しやすくなるかもしれません。
Juno Reactorはインダストリアル系や民族音楽の要素を取り入れたトランスです。
http://www.youtube.com/watch?v=ddAoC33xhj8

クラブ系ではありませんが、インダストリアル系のポストロックバンドです。
65daysofstatic- Await Rescue
http://www.youtube.com/watch?v=KCvdLLFYvSU

あともろにトランス系だけど、Jikoohaのファーストシングル、SEEDMAN E.P.に収録されている曲がギター入りでカッコいいですよ。(ちょっと激しすぎるかも)
ギター入ってる曲は02 : Seedmanと04 : Sirenです。
http://www.jikooha.com/shop/index.html

ちなみにFirestarterはOff vocalバージョンもありますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=KLFbt_Y31ls
Wipeout XLというプレステのゲームに使われている曲です。(そのゲームのソフトをCDプレーヤーに入れると、ゲームに収録されているテクノの名曲が聴けます)

聴いてみました。
リズムの分類ではブレイクビーツの要素が入ったクラブ系辺りですね。

とりあえず浮かんだのがHybridのKill Cityとか…
http://www.youtube.com/watch?v=6_fMdROO2Os

ゲームサントラですがエースコンバット3とか。(これはご存知かもしれませんね)
http://www.youtube.com/watch?v=-mD9RWKCwW8

もしリズムというよりも、ヘヴィなエレキギターによるダンスミュージックという部分反応したのなら、Juno Reactorなどのインダストリアル系を漁ると近い音楽性のものが発見しやすくなるかもし...続きを読む

Q最近の音楽を聴いてても、感動することがありません。 洋楽の古い曲には、名曲が多くありますね。 とっ

最近の音楽を聴いてても、感動することがありません。
洋楽の古い曲には、名曲が多くありますね。
とっても新鮮です。
昔の洋楽ベストテンを教えてください。

Aベストアンサー

古い曲がいいっつってもモノによると思うし、昔っつっても時代によるのでは。
'90年代のベストテンは?って言われても誰にも答えるのは至難ですよ。それが、'60~'80年代の音楽ならまぁ比較的手に入り易いとしても、さらにもっと昔(クラシック以後)全てとなると、ほぼ不可能だと思います。そんな広い時代の音楽に手をつけている人はほぼいないし、いたとしても作品数が多過ぎたり時代によってテイストが違い過ぎたりしてなかなか比較出来ないと思います。

Qテクノポップとは?

こんにちは。
最近、「テクノポップ」という言葉に興味を持ち、いろいろ調べてきました。調べてみると、人それぞれによってテクノポップの解釈が違い、どのような音楽をテクノポップと呼べば良いのかわからなくなってしまいました。
「こんな音楽がテクノポップだ」というような定義がある方、いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

60年代からエレキギター、エレキベース、ドラムといった楽器で新しい音楽をつくろうとしたのがロックだったとすれば、70年代からシンセサイザー、リズム・マシーン、シーケンサー、サンプラーといった楽器で新しいエレクトリック・ミュージックをつくろうとしたのがテクノだったと言えると思います。

もうひとつ、ロックがR&Bやカントリーといった人間性(肉体とか精神とか)を大切にしたのに対し、人工的なイメージ、70年代のフューチャリズムを積極的に取り入れたのがテクノであったと思います。

おそらく多くの人が原点として思い浮かべるのがドイツの『クラフトワーク』でしょう。
http://members.at.infoseek.co.jp/junn7/kraftwerk.htm
77年の「ヨーロッパ超特急」あたりをお聴きになれば「なるほど」と思われる筈です。クラフトワークや(クラフトワークから分家した)ノイに代表されるドイツのエレクトリック・ポップの流れは、現在までジャーマン・テクノとして脈々と続いています。
http://www.t3.rim.or.jp/~hiromatu/

もうひとつが、イギリスの70年代後半から始まる、クラフトワークやノイに影響されたパンク~ニューウェーブから、現代のHIP HOP・ハウスの流れでしょう。パンク~ニューウェーブの代表的なところでは『ウルトラヴォックス』『ゲイリー・ニューマン』
といったところでしょうか? その後『キャバレーボルテール(ワープレーベル)』『808ステイト』あたりに引き継がれ市場が拡大しジャンルが細分化し、といったところで
>人それぞれによってテクノポップの解釈が違い
というのが現状ではないでしょうか?

最後に忘れちゃならないのが、クラフトワークやパンクに影響された、日本のニューウェーブです。代表は何と言っても『YMO』でしょう。
http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/subject/msub_ym.htm

日本のニューウェーブの血を脈々と受け継ぎながら、本家ジャーマンに切り込んでいって成功したのが『電気グルーヴ(卓球)』あたり、さらに最先端を突っ走っているが『池田亮司』あたりではないかと思います。
http://www.brainwashed.com/ryoji/

60年代からエレキギター、エレキベース、ドラムといった楽器で新しい音楽をつくろうとしたのがロックだったとすれば、70年代からシンセサイザー、リズム・マシーン、シーケンサー、サンプラーといった楽器で新しいエレクトリック・ミュージックをつくろうとしたのがテクノだったと言えると思います。

もうひとつ、ロックがR&Bやカントリーといった人間性(肉体とか精神とか)を大切にしたのに対し、人工的なイメージ、70年代のフューチャリズムを積極的に取り入れたのがテクノであったと思います。

おそら...続きを読む

Qテクノ・トランス系の諸先輩! この曲名・アーティスト名を教えてくださいませ。

http://jp.y42.briefcase.yahoo.co.jp/bc/kammoridensya/vwp2?.tok=bcbfHxUBuD1LsrQB&.dir=/%b6%b5%a4%a8%a4%c6GOO%a1%aa&.dnm=osiete.wav.wav&.src=bc

に置いている、
「osiete.wav」ですが、

1998年頃、よく有線で流れていた曲だと思います。
たまたまコンピもののMP3の中にまぎれていたのです・・・。

よろしくお願いいたします。!!

Aベストアンサー

こんにちわ
UK系ミュージック全般好きのgetrです。

早速聞かせてもらいました。
この曲メチャヒットしましたね~。
俺も好きです!!
ずばりDJ QuicksilverのBellissimaです。
PVはダンススクールの映像だった記憶が残ってます。

残念な事に視聴サイトは見つかりませんでしたが
間違いはないです。
参考URLにHMVのアルバム内容の載せておきますね。

ちなみにトランス全開のTrance Emotionsと言う曲も
オススメです♪

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=625424


人気Q&Aランキング

おすすめ情報