dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳女性です。

実は気になる人がいます。まだ一回しか遊んだことがないのでお互いよく分からない状態です。 でも二週間後に二回目遊ぶ約束をしています。

その日を楽しみに待っていたところ、職場の先輩から『紹介したい人がいるから会うだけ会ってみない?』と言われました。

職場の先輩の結婚式で私を見たらしく良かったそうです。

私はその人を知らないのでちょっと戸惑っていると『じゃあ写真持っていくよ』と言ってくれました。

まだ紹介受けるか返事してませんが、職場の先輩の旦那さんの友達なので失礼なこと出来ないし、今、気になってる人がいるのでうまくかわす方法はないでしょうか?


かわすのは失礼でしょうか?

うまくいく方法を教えてください。

A 回答 (3件)

職場の先輩のかたが、あなたのプライベートな事情をどの程度ご存じなのかにもよりますが、このような話し方ではどうでしょうか。



「お話をいただいたことは本当にありがたいのですが、今、少し気になっている男性がいます。中途半端な気持ちでお会いするのは先方様に失礼だと思いますので、せっかくのお話で申し訳ないのですが、今回はお会いするのを見合わせていただいてよろしいですか。」

断り方は丁寧に、しかし内容は正直に伝えてみるということです。
お付き合いをしたり、結婚に至ったり(気が早いかもしれませんが)というのは、縁とタイミングの要素が意外に大きいので、すでに結婚生活を送られている先輩さんがある程度の常識をお持ちでしたら、それ以上勧めてくることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なアドバイスありがとうございます。

そのような断り方でしたら、スマートですね。

参考にさせていただきます。明日言います。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/08 01:13

正直に「他に気になる人がいるので」と言うしかないのではないでしょうか?


紹介された後でそんなこと言ったら
それこそ紹介した先輩の旦那さんの顔潰すことになりますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速なアドバイスありがとうございます。

そうですね。
やはり素直に言うことが一番ですね。

確かに紹介受けて後で言ったら顔潰します。。

お礼日時:2011/07/08 01:08

素直に「実は気になっている人がいるので、すみませんm(_ _)m」と言った方がいいです。



中途半端では、この先ズルズルになったり「なんで、あの時素直に言わなかったんだ?-0-」と言われる率高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速なアドバイスありがとうございます。

そうですね。
気になる人がいるってきちんと伝えます。

お礼日時:2011/07/08 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!