アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性専門のDVDショップ(店のまわりにAVメーカー名や写真集やアニメ、同人誌等の宣伝あり)は、いらなくなったAVや写真集などの買い取りをやっていますよね?

買い取りの際に、自分の住所氏名等を記入することがあるんですよね?

そういうショップは個人情報保護法とか守ってもらえるのかな?
正直、ああいうアダルト商品を大量に扱うショップに自分の住所氏名等を知られるのは怖いです。
店内はそんな暗い感じや怖い感じは無く店員さんも優しいし接客もきちんとしてますけどね。
ただ客層はなんだか怪しい感じの人が多くていかにも女の子に縁が無いなという雰囲気。女の子に縁が無いからそんなショップに来るんでしょうけど。

AVや写真集を売りたいけど大丈夫かな?

A 回答 (3件)

基本的に買取時に記入する用紙に個人情報保護の取り扱いに対する一文が載ってるハズです。

これが無い場合には取引してはいけないことになっています。

といっても、個人情報など口頭でも扱えるものですし、漏れたところで確実にそこから漏れたと証明できなければ訴えることもできません。
結局のところ「私は個人情報を漏らしませんよ」と言っているだけの話なので、本当に守られているかどうかはハッキリ言えません。
現に通販を使用した後から迷惑メールが大量に来たとか、ダイレクトメールが増えたとかいう事象も良くあります。

ただこれらはアダルトショップだろうが普通のショップだろうが通販サイトだろうが、どこでも同じことです。
要は管理している人の問題ですから。

まぁぶっちゃけイヤなら売るなって話ですw
別に強制されてるわけでも無いですから、そこが信用できなきゃ他を利用すればいいだけです。
今はネットでの買取サイトもよくありますから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

管理していないでしょう、5000人以上の個人情報を取り扱う会社じゃありませんので

縁が無いからAV買ってるんでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

ショップでの買い取り価格なんて かなり安く叩かれませんか?

ご自身でオークションに出せば 少しは高く売れますよ

アダルトのカテゴリーもありますから 売れますよ

ヤフオクですから 信頼は出来るでしょうから 心配はないのでは、ありませんか?

ご検討くださいね

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼