誕生日にもらった意外なもの

彼氏がちょっとわきがっぽいんです。
言ってあげようと思うのですが、傷つけないようには、なんて言ったらよいでしょう?
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

これははっきり伝えた方が彼の為になると思いますけどね


遠まわしな言い方して時間かけるより余程良心的だと
思いますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。はっきり言おうと思います。
はっきり言った方がいいって思いながら、傷つくのではないかって躊躇してしまうんですよね。
だれにも相談できなく、ちょっと後押しして欲しかっただけでした。
ありがとうございまいた。
これで彼に言う勇気がでました。

お礼日時:2001/04/27 11:53

エイト・フォーとかありますよね。

「これ私、使ってるんだけどあなたもどうっ!」ってさりげなく薦めてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございまいた。
こんな感じの事は、今までやってきたのですが、、
自分ではわからないっていいますよね。
あんまり気付いていないようすなのです。
はっきり言おうかしら。

お礼日時:2001/04/27 11:55

スポーツをして汗を書いてる男性の姿は素敵だけど


その汗のにおいをうまくさせない努力をしている
男性はなんか、周りにも気をつかってて素敵だな
と言うようなことを何気にスポーツをしてるときに言う。
彼氏が、「俺、汗臭い?」と言ってきたら、
「そんなことは無いけど、いい香りがするスポーツマンって
かっこいいじゃない」とか何とか。
たぶん気にするようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございまいた。
周りに気を使っている様子があんまりわからないのです。
自分ではわからないっていいますよね。
自分では気付いていないようすなのです。
そんなにひどい症状ではないので。。
でもHの後とかかすかに匂います。
はっきり言おうかしら。

お礼日時:2001/04/27 11:57

女はワキ毛を剃るが、男は剃らないため毛に汗の匂いが染み付くので毎日相当丁寧に洗わないとワキガになる。

という話をする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いいかもしれませんね。でもそれでわかるかしら。。
あれって自分では匂わないっていいますもんね。
しかも、汗をかいていない時は全然匂わないのです。
スポーツやってる時とHの後ですね。。。
やっぱりはっきり言おうかしら。。
傷つくかしら。。

お礼日時:2001/04/27 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!