人生のプチ美学を教えてください!!

ふいに頭の中に思い浮かんだ俳優さんの事が気になって仕方がありません。
どなたか以下のヒントだけで、名前を想定してみてください。
その俳優さんの名前は全くわからず、名前からは全然想像ができません。顔や役柄などは鮮明に覚えていますが。

・男性
・現在の年齢は全く不明ですが、最低でも60歳以上
・ドラマではなく、主に映画で活躍
・映画のジャンルはやくざモノが多かった。『極道の女たち』などにもよく出演していた
・ビーバップハイスクール(仲村トオル、清水幸次郎主演)にも一部、出演していたような記憶が…
・私が知らないだけかもしれませんが、最新の情報が5~10年くらい全然入ってこない。
・風貌は完全にこわもてです。髪の毛が、前のほうが薄いのか凄味を出すために剃っていたのかわかりませんが、とにかく無いです
・声も完全にこわもてです
・スーツ系も似合うが、私個人は紋付き袴(やくざモノの襲名披露バージョン)が最高に似合う俳優さんだと思っています


少ない情報ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この人!!!

成田さんって言うんだー。
げ!90年にすでに亡くなられている?!
もう20年以上も前…。
情報入らないわけだ…。

うわぁ~なんだか物凄くショック…。

でも、教えてくれてありがとう。

お礼日時:2011/07/13 23:20

地井武男さんでは?


http://saipro.net/profile_chii.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
が、地井武男さんではありません。
『ちいさんぽ』、ほとんど毎日ってくらい見てます(汗)

お礼日時:2011/07/13 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!