プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眉毛を手入れしたことがなく、ゲジ眉に悩んでいます。毛が濃いです。

正直打ち明けるのにも勇気がいるのですが、うっすらと眉毛が繋がっています。(中学生の女ですが)
「両津」「眉毛繋がってるよ」などと過去に男子に言われましてコンプレックスです。

剃り方などはネットで調べましたが、やはり剃ると毛が濃くなってしまうのでしょうか?それとも眉毛用のハサミで切ったほうが良いですか?


※学校で眉毛をいじっては駄目という規則はなく、親も駄目とは言いません。
※普段は前髪で隠していますが、今年こそは額を出してみたいと思いました。

中学生が起きているような時間ではありませんが、回答よろしくお願いします。
(カテゴリ分かりませんでした(゜_゜;)
 

A 回答 (3件)

私の周りの友達で、中学生のころ眉毛を細くするためにずっとそっていた人は、濃くなるより生えなくなって眉毛がほとんどない人が多いように思います。

現在22歳です。

なので眉毛はそっても濃くはならないと思いますよ。

私も眉毛が濃いのですが、剃るよりも抜く派です。
眉毛と眉毛の間や眉毛のラインからかなりそれたとこに生えている明らかにいらない毛は毛抜きで抜いています。
剃るよりも綺麗ですし、次に生えてくるのも遅いです。
又、伸ばし過ぎるとボサボサな印象を与えてしまうので、眉毛用のコームを用いてはみ出した長い毛を適度な長さにカットしています。
学生時代はそれだけでかなり変わったような気がします。



中学生の方なのであまり関係ないかもしれませんが眉用マスカラや眉用コンシーラー、脱色などもありますので今後メイクをする機会があれば、使用されてみると良いと思います。色が薄くなって柔らかい雰囲気になります。

眉毛が太かったり濃かったりなど悩んだりする気持ちとてもわかります。
最近は昔と比べて眉毛が太目のものが流行りですし、太い眉毛の方が好きな形に出来たり好きな太さにできたり色々な選択肢ができるので、そこまでコンプレックスに思うことではないと思いますよ。
自分にぴったりの眉毛の形をみつけてみてください。
こんなことしか言えませんが、参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眉毛が太いから…といつも後ろ向きになっていました。
もう少し前向きになってみようと思います(^_^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/16 18:43

こんにちは。


自分は、毛はあまり濃いほうではないのでわかんないのですが…。

まず毛をそって濃くなるというのは間違いだそうです。
濃くなるのではなく、そられた毛の表面が広くなっている?ので濃く見えているだけだそうです。
なんかのテレビで言ってました。(曖昧ですいません)

そして、化粧をする身としては、眉毛はかけば書くほど薄くなります。
個人差はあると思いますが・・・。

中学生で眉毛いじりおkなんて恵まれてるぅ。
alto_39さんが少しでも悩みが軽くなりますように。フレーフレーw

長々とすいませんしたぁっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりデマなんですかね(^_^;)
応援(?)ありがとうございますw
理想の自分になれるよう努力します。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/16 18:46

中学生なんですし、眉毛くらいいじってもいいと思いますよ!


そっても切ってもいいとは思いますが、そる方が楽ですよね。
ちなみにそると毛が濃くなるっていうのは、嘘だってどっかに書いてあった気がします。
まぁ本当のところは分かりませんが…。でもみんなそってます。
あと、あんまりにも軌道からずれちゃってる太めの毛は、抜いちゃうといいですよ。
これは毛抜きで抜きます。

あんまりやりすぎちゃうと微妙な眉毛になっちゃいますが、清潔感を保つ程度に、お手入れしてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

濃くなるのはデマなのでしょうか?
毛抜きは痛そうですが身嗜みの一環として努力してみます(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/16 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!