電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月の中頃からミラノに行きます。ミラノからトリノへとフォックスタウンに鉄道で行こうと考えています。鉄道の移動は慣れないと難しいのでしょうか?
どういった方法が一番早く、安くいけるか教えてください。また、サンシーロスタジアムでのサッカー観戦を考えています。チケットの販売場所が銀行と聞いています。銀行内での購入方法、ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

フォックスタウンへの行き方は簡単でした。ミラノ中央駅から電車で1時間ほどです。行き方は本などにも載っています。ちなみに私は地球の歩き方に載っていたのを見ました→ミラノ中央駅9:25発(ECハノーヴァHANNOVER行き)→キアッソ着10:25(乗り換えなはく1本です)。2年前ですので時刻は確認してから行った方がいいです。キアッソ(とても小さな駅です)に到着したらホーム階段を下りて向かい側のホームの方へ行きます。税関(パスポーロと見せる)をでて少し進むと切符を購入する窓口があるのでそこでフォックスタウンまでのバスチケットを購入します。外にはバス乗り場があります。乗り場がいくつかあるのですが何人か運転手の人がいると思いますので”フォックスタウン?”と聞けば何番のバスか教えてくれます。人もほとんどフォックスタウン目的のアジア系の人達数人しかいないのですぐ分かると思います。そこから30分程でアウトレットの目の前で到着致します。フォックスタウンには日本人用のインフォメーションがあり日本人スタッフがいますので帰りのバス、電車の乗り継ぎのよい時刻など教えてくれます。たしか1店舗500スイスフラン以上購入するとTAX FREEが受けられるのですが・・・帰りにキアッソ駅の税関でTAXFREEの書類にスタンプを押してもらわないといけないのですが職員の人がいない事が多いらしんです^^; なので私の場合、スタンプがもらえないと困る&荷物が多くなった&疲れた&寒い・・ので帰りはツアーで来ていたバスに便乗してミラノまで帰りました(たしか30ユーロ位払いました)。ツアーバスの場合国境のところで添乗員?さんが税関へ誘導してくれます^^
長々と書いてしまいましたがフォックスタウンへは簡単に行けました・・・という事です。行きは電車&バスでも1000円しなかったと思います。ミラノ楽しんで来て下さいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変親切、丁寧に教えていただきありがとうございます。
私自身「フォックスタウン」はツアーにするか、電車に
するかかなり迷いましたが、やはり電車で行ってみることにします。このままコピーをして持参しようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/10/27 17:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、HPを見ましたら
大変丁寧に書いてあり、とても役立つ資料となります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/25 13:34

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「イタリア政府観光局:情報ライブラリー」
この中で「鉄道の旅」が少し参考になるかもしれませんが・・・?

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/7175/mend.htm
(Mendrisio/Foxtown)

アウトレットに興味があるのであれば、以下のサイトには関連回答がありますが参考になりますでしょうか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=314519

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.tabifan.com/italia/library.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいHPを教えていただき、ありがとうございました。ぜひ、参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/10/25 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!