dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キャンセルリクエストをしても,なんかエラーがでてできません.

というわけで強引に行こうと思うのですが,
配送方法はコンビニ受け取りにしています.

たしか,コンビニに到着しても1週間くらい取りに来なかったらAmazonに返送されるはずです.
このとき,返金は発生するのでしょうか?
クレジットカードで支払いをしています.

A 回答 (3件)

既出の通り既にキャンセルが出来ない「注文確定」状態です。

何をしても注文の取り消し、返金は出来ません。
    • 0

注文の確定がまだ行われていないなら、待つのは絶対にダメです。

Amazonの注文に関するQAはご覧になられましたか?
既に商品が発送または発送準備(注文の確定)に入れば、キャンセルはできません。
尚、注文が確定するのは、発送準備のメールが届き、確定が報告された段階となります。
この段階からは、キャンセルができません。

この場合は、30日以内の返品という形で処理します。
ただし、以下の商品は返品対象から外れます。

Amazonギフト券
MP3
  雑誌
プリペイドカードまたは、プリペイド式商品
特別配送商品
食品、飲料
ピアス
自転車
受注生産のカメラ
  上記以外で購入後30日を経過した商品(クーリングオフ対応日数)

となります。

これらの条件に該当しない場合は、ここで質問するだけ時間の無駄です。これ以外の理由であれば、ここの回答を待っていてAmazon側に処理の確定されたらキャンセルはできませんので、急ぎでAmazon側に連絡されることをお奨めします。
既に確定されていて、返品対応可能な商品なら、届いた後に返品の対応をするのが妥当です。
確定済みで尚かつ上記の返品対象外に該当する場合は、残念ですが返品も不可能です。一応、Amazonに確認しても良いでしょうが、難しいと思われます。Amazonに限りませんが、今回は授業料と思い、今後はこういった購買時のルール(規約)を確認した上で注文しましょう。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
    • 0

そのエラーをここで解決すべきでは?

Amazonに聞かないと分かりませんが、正規な手順を踏まないと返金はないかも知れないですよ。
最悪、代金を支払ったのに商品も手元にないという状況になるかも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました

放置した結果,返金処理がなされました。