アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonで商品を頼みました。
住所を間違えていたのでキャンセルリクエスト送りました。
注文履歴からは消えてました。
住所合ってる状態でもう一度同じ商品を頼みました。
今2つ分残高引かれてるんですけど、住所間違って注文した方はキャンセルリクエスト完了してるんですかね、今の所メールは来てません
出荷元はAmazonになってました。返金はいつ頃されますかね

A 回答 (5件)

支払い方法によって異なると思いますが、アマゾンから『ご注文のキャンセル』の通知が届いてませんか?



『クレジットカード/携帯決済 /あと払い (ペイディ)でお支払いの場合、クレジットカード/携帯決済 /ペイディ への請求は、ご注文商品の出荷準備完了時においてなされますので、今回ご注文いただいた下記商品の金額および配送料は請求されません。
コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いをご利用で、すでにお支払い済みの場合、今回キャンセルされた商品の代金および配送料は、Amazonギフト券または銀行振り込みで返金いたします。なお、通常、返金処理が完了するまでには、Amazonギフト券の場合は本メール送信後3日程度、銀行振り込みの場合は本メール送信後1-2週間かかります。また、コンビニ店舗で返金を受け付けることはできません。
Amazonギフト券をお支払いにご利用いただいた場合、ご利用いただいたAmazonギフト券の金額は、アカウントのAmazonギフト券残高に戻ります。
QRコード決済をご利用で、すでにお支払い済みの場合、今回キャンセルされた商品の代金および配送料は、QRコード決済アカウントの残高へ返金いたします。通常返金処理が完了するまでには、本メール送信後1日程度かかります。』

だそうです(^^)
    • good
    • 0

>自分のとこは15日締めで月末給料日です



職場の給料計算の締め日ではなく、「クレジット会社の請求金額締め日」です。

注文したのが締め日近くだといったん引き落として、翌月返金になります。
締め日よりずっと前に注文したのなら、引き落とされません。
    • good
    • 1

Amazonが返金の操作をやってくれても


カード会社で何日もかかります。
私の経験では6日後でした
    • good
    • 0

>今2つ分残高引かれてるんですけど、



クレジット払いですか?
キャンセル分の返金のタイミングは、クレジット会社の締め日によって違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレジット払いです
自分のとこは15日締めで月末給料日です

お礼日時:2023/06/24 23:09

注文履歴から消えてたら、キャンセルできてると思います♪



注文履歴の
絞り込み>キャンセル済み
で、確かにキャンセルされたか確認できると思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!キャンセルされてました!返金っていつされるか分かったりしますか??

お礼日時:2023/06/24 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!