プロが教えるわが家の防犯対策術!

PlayStationstoreで初代プレステや最新PSPのソフトを光ファイバーでパソコンでダウンロードした場合、何分ぐらいかかりますか?あと、街角のネットカフェからでもダウンロードできますか?

A 回答 (3件)

自分の家(光)では、質問者様宅の約15倍のスピードが出ている状態で、軽いもので5分くらいなので、

同じソフトの単純計算では1時間15分位にはなるんじゃないでしょうか?
これ以上は実際にやってみなければわからないですね・・

どちらにせよ、今の回線だとちょっと遅めなので、直接PSPにソフトを落とすなら充電しながらやったほうがいいですね。
また、店頭のUMD版でも出てるタイトルなら、そちらを選んだ方がいいかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

ダウンロード中は別にパソコンから離れていても大丈夫なので、

完了までに時間がかかりそうであれば、放っておけばいいので苦痛に感じることはないでしょう。
ADSLがあるのでしたら、ご自宅でダウンロードして問題ないと思います。
やはりストアの混み具合で変わってきてしまいますが、時間は別タイトルでもその程度でしょう。

この回答への補足

ご親切な説明ありがとうございますm(_ _)m重ねて質問なのですが、速度単位がよくわからないのですが、通信速度測定というのをパソコンでやって、推定転送速度:422.88Kbps(52.63KB/sec)と出たのですが、この環境で無線LANでPSPに飛ばしてパソコンを使わずダウンロードすると、ネットが混雑してない状態で、最新のPSPソフトを落とすとだいたい何時間ぐらいかかりそうでしょうか?パソコンが自由に使える時間が少なく、PSPも今から購入予定で、手元に所持してませんので教えていただけるとありがたいです。長文すみませんでした。

• 0
この回答へのお礼

時間はその時のストアの混み具合で、だいぶ変わってきてしまうのであまり目安というものがありません。

容量の小さい初代プレステソフトでストアが空いてる時なら5分もあれば大丈夫だと思いますが、
容量の大きいPSP用で混んでいる時などの悪条件が重なるなどすると30分以上かかるなんてことも。

ネットカフェでも技術的には可能ですが、MediaGoというソフトをインストールしなければならないので、それをお店が許可してくれる必要があります。そのためハードルは高いです。
もし許可してくれたとしても、ダウンロード時には店のパソコンを経由して個人情報をを打ち込まなければならないので、セキュリティの問題もあります。

この回答への補足

ありがとうございます。ADSL回線ダウンロードはキツイでしょうか?(例えばサミー777サイトのスロットアプリだと2時間ぐらいかかる程度)

• 0
この回答へのお礼