はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

今年の10月にカナダへ個人旅行します。
帰りのフライトの出発が早朝6時なので、4時頃には空港に行かなくてはならないと思います。
カナダは初めてなのですが、早朝でもタクシーは来てくれますか?
フライトもあるので出来ればしっかりと予定の時間通りに来てほしいのですが。
ホテルでも頼めば手配してくれるものなのでしょうか?
手配してくれる場合、ホテルのランクなどはありますか?
質問ばかりで申し訳ありません。
お答えいただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



バンクーバー在住のものです。バンクーバーで近距離で乗車拒否は、まずあり得ません。徒歩1分の距離でしたら別ですが。。。
バンクーバーのタクシーはどちらかというと、近距離5~10分程度の数をこなすことを好みます。

心配でしたらやや高いですが、フェアモントホテルエアポートというのがあります。空港直結していますので、ホテルの外に出ることなく空港に行けます。徒歩1分です。

近くでしたらデルタホテルがタクシーで5分くらいのところにあります。タクシーで$5くらいでしょうが、$10くらい渡した方がいいかもしれません。

ダウンタウンにはホテルはたくさんあります。4時に空港に行くためには3時半には出発した方がいいので、これはやはり前の日の晩にタクシーの予約をしていた方がいいでしょう。さすがに4時台に走っているタクシーの数は少ないです。早朝割増料金がつくので、ダウンタウンから空港まで約$40くらいでしょう。チップを入れて$45~50と思っておけばよいでしょう。

どこに宿泊するにしても、4時半迎えであれば前の日に予約していた方が無難です。私は前の晩に予約するか、30分は来ないことを見込んだ時間で出発します。6時発の飛行機ならダウンタウンの自宅を3時に出て携帯でタクシーを呼ぶ。まずは道を走っているタクシーを見て、いれば手を上げて捕まえますが、早朝はいないので電話して外で待っています。早いときは5分くらいで来ますが、遅いと30分くらい来ませんね。空港まで30分程度なので、3時半までに来れば4時に着きます。2時間前なので間に合います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!
カナダでも都市によってイロイロな特徴があるんですね!
在住の方のご意見ということでとても参考になります、ありがとうございます。
それ以外にもイロイロ教えてくださって、助かりました。
ありがとうございました(≧∇≦)

お礼日時:2011/07/28 18:17

 カナダには、10年以上行っていないのですが、日本と違うのは、「流しのタクシーは無い」ということです。


 タクシーを捕まえるには、2つの方法がある、というか、これしかありません。
1) 電話をして、来てもらう。アパートの前まで来ます。
2) たまり場で捕まえる。一流ホテル、空港、VIA(日本のJR)駅(田舎は不明)には、います。

 空港-ホテルは、有名ホテルなら巡回バスのコースになっていて、バスを利用する人が多いようです。もちろん、そのホテルに泊まる必要はありません。
 最初に行った時はホリデーインに停まったのですが、「ホテルのバスに乗れ」と言われて、乗車拒否をされました。近くは、拒否されます。別のホテルですが、止むを得ず、料金は5ドル程度なのに、「チップを10ドル渡す」と言ったこともあります。ホテル専用のバスは、無料のようですが、チップは渡して下さい。巡回バスは、日本でもありますが、有料でしょう。
 宿泊客なら、ロビーで待っていると、運転手がアナウンスするようです。私は不安なので、ホテルの外でウロウロしていました。

 ホテルでも頼めば手配してくれるでしょうし、空港近くでなければホテルの前で待っています。バンクーバーで、早朝4時に頼んだこともあります。ダウンタウンで、空港までは距離があったので、乗車拒否はされませんでした。

 空港から離れていれば、フロントに頼むか、ホテル前に待っているか確認してください。近くなら、日本でも温泉旅館の送迎バスのようにホテル専用バスがあるハズ。チップをだすと言っても、良い顔はされません。
 そうそう、遠くも嫌がられます。アパートからトロントまで200kmくらいあるときも「道が分からない」と言われました。これは、タクシーに乗ってから値上げを言いだされ、「降りる」と言ったら、何も言われなくなりましたが。
 日本と違うのは、助手席に乗せられ、運転手と話しながら、というのもありました。同じ人間ですから、いや日本人以上に古き良き日本人のようなところもあるので、案ずるより・・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
泊まるのはバンクーバーですのでホテル等はあると思いますが…不安だから近くにホテルを取ろうと思ったんですが、近くは逆にダメなんですね!
危ないところでした、ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/26 18:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q税関での申告 食品の持込品すべて没収?

近々、デトロイド経由でカナダに旅行するのですが、日本のお菓子が恋しいというカナダ在住の友人に、お土産として、持って行きたいのですが、税関での申告について教えてください。
持っていくものは、ポッキー、あられ、羊羹、日本茶(煎茶)、うどん(乾)、ふりかけを考えています。申告しても、没収されるのでしょうか? また、申告した物についてしつこく質問されるのでしょうか?すみませんが、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

申告することと没収されることは違いまよ。
お菓子類など持込が認められているものは、申告すれば持ち込めますが、規制されているものは、申告しても持込めません。また持込が認められているかどうかに関わらず虚偽の申告がバレれば、没収されるだけではなく、罰金まで課せられる可能性があります。最悪は今後の入国にも影響があるかもしれません。

この中ではふりかけが微妙ですね。原材料を英語で説明できるように準備されてはいかがでしょうか?説明してダメなら諦めるしかありません。判断するのは係官ですから。
税関の係官ではなくても、アメリカ人にはふりかけは奇妙なものに見えるそうです。随分昔にホストファミリーに見せたらびびられました(笑)
お菓子類は問題ありませんよ。実際に先日お菓子を堂々と持込みました。税関申告書の『食料品を持っているか?』の欄にチェックを入れて提出したところ、『どんな食べ物?』と聞かれたので『スナック』答えたら、『OK!』と通して貰えました。

Q早朝のタクシー利用について~バンクーバー~

こんにちは
教えていただきたいことがあります。

バンクーバーからの帰国の際、ユナイテッドでサンフランシスコ経由で帰らないといけないのですが、時間がとても早く、バンクーバーを7:40の飛行機です。と、言うと5:30ごろまでには空港に着きたいのですが、そんな早くにタクシーはつかまるのでしょうか?
私達のホテルはダウンタウンにある、バークレイです。
最後の一泊を空港近くのアクセントインに変えようか迷っています6(⌒~⌒ι) ポリポリ...

よろしければ教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

バークレイホテル・・・利用したことあります。
スタッフの方達は、めやくちゃ親切ですよっ!
部屋も、女性向きというか、なんか可愛かったです☆

バークレイホテルの近くに、住んでいた事もあり、
空港⇔ダウンタウンは、公共のバスやシャトルバスを使う事が多く、
オススメしたかったのですが、あいにく5:30までに到着できるような、
スケジュールがないのが残念です(:_;)

やぱり、タクシーになってしまいますね。
タクシーは、24時間走ってるので大丈夫ですよ。
ただ早朝のロブソンストリートで、タクシーを捕まえるより、
ホテルのスタッフに呼び寄せてもらう方が、
気持ち的にも時間的にも余裕を持てると思います。

空港のHPを見ると、おおよそ$23-26になっています。
所要時間は、20~30分で早朝は渋滞もほとんどありませんが、
ホテルのスタッフの詳しい情報を聞いたほうが良いですねっ☆
フライトが早いので、空港近くのホテルに宿泊するのも、
1つの案かもしれませんが、最後の夜も、
是非ダウンタウンで過ごしてバンクーバーを味わってくださいっ☆

バークレイホテル・・・利用したことあります。
スタッフの方達は、めやくちゃ親切ですよっ!
部屋も、女性向きというか、なんか可愛かったです☆

バークレイホテルの近くに、住んでいた事もあり、
空港⇔ダウンタウンは、公共のバスやシャトルバスを使う事が多く、
オススメしたかったのですが、あいにく5:30までに到着できるような、
スケジュールがないのが残念です(:_;)

やぱり、タクシーになってしまいますね。
タクシーは、24時間走ってるので大丈夫ですよ。
ただ早朝のロブソンストリートで、...続きを読む

Q留学生活がつらいです。(経験者の方意見お願いします)

こんにちは。
某欧米に留学しています。
今海外生活がつらくて悩んでいます。
留学する前に留学するにあたり目標をもって今いるもののつらいことが多いです。
留学斡旋業者を使って留学しましたがあまりに
ホームステイがわるいので相談しても『ホームステイなんて居候意識でいた方がいい』とか『実際どんなひどいかはいってみてこないと信用できない』といわれてかえてくれません。相談料として高いお金を払いました。
また留学する前『ESLと並行して授業を受ける』ときいたのですがいってみると学校にはそのようなクラスが ないうえアジア系の生徒が皆無でうまくとけ込めません。浅い友だちはできるものの英語もうまくないのに
すべて現地の人の間に混じって授業を受けています。
かといって誰も助けてはくれません。英語がうまく
はなせないのにこのような状況においこまれていて
つらいです。ESlのある学校にしてほしいと相談しましたが来年の1月まで無理といわれました。
なにかいい打開策、またはアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。8年カナダにいた元留学カウンセラーです。

留学ってつらい事、多いですね。
私もそうでした。楽しい事もあるけれど、それ以上につらい事がいっぱい。
でも、それって当たり前なんです。むしろ、辛いと思った時は、前進できるチャンスですよ。

ホームステイが悪い、とおっしゃいますが、ちょっと確認…
ホストファミリーが何もしてくれない、かまってくれない、話しかけてくれない、どこにも連れて行ってくれない、と思っていませんか? #3さんもおっしゃっていますが、ホストファミリー代が払われていようがいまいが、家族が1人増えると言う事は、家族にとってはある程度の負担になります。ましてや、文化の違う、言葉が通じない子供が増えたら、ただでさえ親子のコミュニケーションはそんなに簡単でない事があるのに、さらに大変なわけです。

ホストファミリーにお世話になっている留学生はお客様ではありません。
ホストファミリーに積極的に話しかけていますか? 手伝いをしていますか? 分からない事を逐一質問していますか?
自分はそういうことを100%やっている!!と自信を持っていえますか?

もしそれだけ頑張っていて、それでもダメなら、やっぱり相性が悪いのかも。
そうでなくて、当てはまらないものがあるとしたら、まずはやってましょう。

カウンセラーの対応もどうかと思いますが、本当に問題ならば、取り合ってくれるはずですから、上記の事を踏まえてもう一度相談してみてはいかがでしょうか?

学校に関してですが、学校にカウンセラーかアカデミックアドバイザーはいませんか?
日本人ではない現地のカウンセラーはいないですか? 日本人カウンセラーが日本からサポートしているのだとしたら、現地の様子なんて分かりませんから、現地で相談できる人に相談して解決するのが一番いいと思います。
現地の人に混じって授業を受けているなんて、ラッキーですよ、ほんと。アジア系がいないなんてなおさらです。
ほとんどの人はそういう状況におかれたいのに、日本人や他のアジア系の生徒が多い、と文句をいう人もいるくらいですから。

上手く溶け込めない、との事ですが、自分から積極的に話しかけていますか? 分からない事をどんどん聞いていますか?
私も同じ状況にありました。日本人は私ひとりで、授業は全く分からない状態(ToT)。ESLを終了した後だったのに、英語だって思ったほど出来なかったので、とにかく早く友達を作り、友達に助けてもらいました。

誰も助けてくれないのは当たり前なんです。
助けてもらうには、自分から助けを求めなければ助けてもらえません。
もちろん親切な人がいたら別ですが、大抵は特に何もしてはくれないでしょう。
学校の先生に授業の事を相談しましたか? 分からないところを授業が終わってから聞いた事はありますか? 先生だって、積極的に助けを求めれば助けてくれますよ。

英語が出来なくても友達は作れます。できないからこそ友達を作って英語を上達させるんです。積極的にアプローチする事で、言葉が出来なくても気持ちが伝わるし、相手もだんだんあなたがどんな人なのか理解してくれるようになるはずです。

英語が話せない今だから、この壁にぶち当たり、だんだんこれが解決に向かえば、今度は違う壁にぶち当たるでしょう。これの繰り返しです。

今は辛いからそんなことを考えるのは難しいかもしれませんが、ポジティブな気持ちに切り替えて、どうしたら今の状況を自分のプラスに出来るか、自分自身で考えてみてください。今この状況だからできること、色々あると思います。留学の目標がきちんとあって、留学されているんですよね? 今はそれに近づけるチャンスです。

目標にたどり着けるまでにはいくつもの壁に衝突して、それを乗り越えていく事になると思いますが、今のもそのうちの一枚。逃げないで立ち向かってみましょう。

…長いのにあまり答えになっていないかも?!ごめんなさい。
でも、応援しています。頑張ってくださいね。
また、何か分からない事があったら、おっしゃってください。

こんにちは。8年カナダにいた元留学カウンセラーです。

留学ってつらい事、多いですね。
私もそうでした。楽しい事もあるけれど、それ以上につらい事がいっぱい。
でも、それって当たり前なんです。むしろ、辛いと思った時は、前進できるチャンスですよ。

ホームステイが悪い、とおっしゃいますが、ちょっと確認…
ホストファミリーが何もしてくれない、かまってくれない、話しかけてくれない、どこにも連れて行ってくれない、と思っていませんか? #3さんもおっしゃっていますが、ホストファミリー代...続きを読む

Q外国人を家にホームステイさせる時の家賃収入ってどれくらい?

私が就職を機に実家を出たので、現在実家は父母妹の3人暮らしです。
妹は専門学生の20才。
実家は某県庁所在地都市の住宅街にあり、4LDKです。

もしこの実家の余った部屋に外国人の子をホームステイさせるとしたら、
実家に入る家賃(?)とは一般的にどれくらいでしょうか?
「平均的な下宿代」と同等とみていいでしょうか?

ちなみに、妹は外国人とか海外生活に少し興味を持っているようですが、
うちの家族は全員、英語等の外国語は一切しゃべれません。
「その方が日本語を良く覚えられるからいい」なんて聞いた事あるんですけど、
どうなんでしょう?

ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の家でも、ホームステイ受け入れを考えたことがあります。でも交通がやや不便だったので、残念ながら実現しませんでしたが(^_^;)。

日本でのホームステイ受け入れについては、ほぼボランティアなので、最低限の生活費をもらえる程度のようです(むしろ出費?)。大変なこともあるでしょうが、プライスレスな経験もできると思うので、1回チャレンジするのもいいですね(^_^)。

私がオーストラリアやアメリカでホームステイした時は、1週間約2万円でした(3食込み)。高いですねぇ(^_^;)。日本でホームステイしたフランス人の友人は、確か1泊500円だったような。ただし食事はつきませんでしたが。

> うちの家族は全員、英語等の外国語は一切しゃべれません。
日本語の勉強で来ているのならむしろ良い環境でしょうね。でも必要最低限のこと(例:夕食がいらない時や外泊時は電話する、お風呂の使い方等)は、あらかじめ英文に訳したものを用意しておくと良いかもしれません。留学生の日本語レベルによって、使うと良いと思います。

私はユダヤ教の家庭にステイしたことがあり、ちょっと複雑な宗教的ルールがあったので、日本語訳された注意書きはとても助かりました。(文化が全く違うので、理解すること自体が難しかった)

参考まで、仲介業者のURLを貼り付けておきます。使ったワケではないので、評判は分かりませんが。

参考URL:http://www.ryu-gaku.net/host/

私の家でも、ホームステイ受け入れを考えたことがあります。でも交通がやや不便だったので、残念ながら実現しませんでしたが(^_^;)。

日本でのホームステイ受け入れについては、ほぼボランティアなので、最低限の生活費をもらえる程度のようです(むしろ出費?)。大変なこともあるでしょうが、プライスレスな経験もできると思うので、1回チャレンジするのもいいですね(^_^)。

私がオーストラリアやアメリカでホームステイした時は、1週間約2万円でした(3食込み)。高いですねぇ(^_^;)。日本でホームステイした...続きを読む

Qカナダのビクトリア、夜の一人歩き

12月にカナダのビクトリアへ旅行を考えています。
カナダはアメリカより治安が良いと聞きますが、夜の一人歩きは可能でしょうか?
出来れば、夜の街の雰囲気を感じてみたいと思っています。
また、もし夜歩きできるならお勧めの観光地(お店など)はございますか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教示願います。

Aベストアンサー

1年ほど住んでいました。
ビクトリアはブリティッシュコロンビア州の州都とはいえバンクーバーと比較にならないくらい小さな町です。
全体的にのんびりとした雰囲気で人口もそれほど多くなく、危険も少ないのですが、それでもダウンタウンには危険な地域もありますし、日中留学生のレイプ殺人なども起こることがあるので、完全安心とは言いがたいです。
それは日本でも同じ事ですね。基本的に日本より安全な感じがします。
ダウンタウンにはインナーハーバー付近にクラブやレストランがあります。州議会堂もライトアップされますのでその辺を散歩してもいいですね。
時間があるなら郊外になりますが、ブッチャートガーデンに行ってください。ここはビクトリア観光の目玉的存在で、鉱山(たしか?)跡地を利用した公園ですが、12月になるとライトアップされて相当きれいです。
<イルミネーションのご参考に>
http://canada.genchitour.com/item.html?no=1183

ダウンタウン夜の一人歩きですが中華街からYHがある辺りはちょっと危険な地域になるので夜の一人歩きは薦められません。まあ、何もないので歩く必要もないですけど。

1年ほど住んでいました。
ビクトリアはブリティッシュコロンビア州の州都とはいえバンクーバーと比較にならないくらい小さな町です。
全体的にのんびりとした雰囲気で人口もそれほど多くなく、危険も少ないのですが、それでもダウンタウンには危険な地域もありますし、日中留学生のレイプ殺人なども起こることがあるので、完全安心とは言いがたいです。
それは日本でも同じ事ですね。基本的に日本より安全な感じがします。
ダウンタウンにはインナーハーバー付近にクラブやレストランがあります。州議会堂も...続きを読む

Qホームステイが辛い

こんにちは
現在、ヨーロッパで短期(一ヶ月)ホームステイをしている大学生です。
この国に住むのは、3度目で、前回2回は親の仕事の都合で、約4年ほど住んでいました。
今回、初めてホームステイをしているのですが、ホストファミリーとどうも合いません...
ホストファミリーは2人家族で、おそらく結婚していないと思われます。現在ステイしてるのは僕1人です。ホストファミリーと合わないというのは、この家のご主人と上手くいっていません。
ホームステイは当たり外れがあると聞いていたので、最初から期待はしていなかったのですが、それにしてもなんだか辛いと思う事が多いです。
(1)毎日ではないのですが、頻繁にホストの帰りが遅い(帰宅時間21~12時)。別に帰りが遅くても、かまわないのですが、出かけるときに何の連絡もくれません。ふらっと家を出て、だからいつ帰ってくるのかも分らないし、夕飯も用意されていません。携帯にも出てくれません。3週間ほど前も、ホストの帰りが遅く、電話にも出てくれなかったので、冷蔵庫にある手羽先サイズのチキンを勝手に食べてしまったところ、激怒され「電話しろっていっただろ!もういいよ さよならーさよならーおやすみー」なんて言われてしまいた。異国の地で、しかもステイ先でそんな事言われると、結構凹みますね笑
(2)学校から帰ってくると、大抵ご主人がリビングにいるのですが、「ただいまー」と言っても無言だったり、こっちを見もしないで、生返事を返してきます。夕飯は大抵自室で1人で食べるのですが(リビングにテーブルがないから)、最近は食べ終わって「おいしかった」といっても無視されます。
(3)奥さんのお母さん宅に、もう1人日本人の学生がステイしているのですが、ご主人がやたらと彼と僕を比較してきます。「彼の方が英語が良くできる」「彼はもっと大人だ」「彼と俺はコミュニケーションが取れるけど、お前は英語が下手過ぎて無理」とか結構辛辣です笑仮にもそれが事実だとしたら、僕も受け入れる他ないのですが、そうとも言えません。そもそも、ご主人とその学生はまだ2回くらいしか会った事がないし、正直、僕の方が英語は出来ます。
(4)これは今朝の事なんですが、ご主人は平日は働いていなくて、土曜日だけ仕事に行きます。僕がシャワーに入って5分ほどしたら、「早くでてこい!」とドアの向こうから叫ばれ何事かと思って、飛び出たのですが、「この時間は俺が仕事行くんだから、シャワー使うなよ!何度言ったら分るんだよ」といわれてしまいました。(ちなみにきた初日に「シャワーは好きなときにいつでも使っていいからね」と言われていたんですが)それから1時間ほどして、ご主人は家を出て仕事に向かいました。夕方、仕事から帰ってくるなり「なぁ、土曜のあの時間は仕事だって言ったろ?おかげで遅刻したんだぞ。もう少し考えろよ。それとさ、○○(先ほどの学生)に俺の事話すな ○○は君よりよっぽど大人だし、俺とコミュニケーションが取れる 君は俺と話そうとしない それが君と俺の問題だ」と言われました。その学生と先日、「いやー家でこんな事あってさーすげー怒られたよー笑」みたいな失敗談を、まぁ冗談目かしく話していたのですが、どういうわけかそれがご主人に伝わり、僕が不満をぶつぶつ言っていたと勘違いしているらしいです。僕自身、ご主人が勘違いをしていても、なんだかもう、どうでもいいやって感じなんですけど。

まだまだ挙げればきりがないのですが、このくらいで...長くなってすいません。
このホームステイも残す所、あと2週間なのですが、ここにきてとても辛いと感じるようになってきました。そこで、関係修復に努めるべきか、思い切って家を出ようか考えています。一応、泊まる当てはあります。どうするべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

こんにちは
現在、ヨーロッパで短期(一ヶ月)ホームステイをしている大学生です。
この国に住むのは、3度目で、前回2回は親の仕事の都合で、約4年ほど住んでいました。
今回、初めてホームステイをしているのですが、ホストファミリーとどうも合いません...
ホストファミリーは2人家族で、おそらく結婚していないと思われます。現在ステイしてるのは僕1人です。ホストファミリーと合わないというのは、この家のご主人と上手くいっていません。
ホームステイは当たり外れがあると聞いていたので、最初から期待...続きを読む

Aベストアンサー

イギリスに在住しているものです。どこの国のお話かわかりませんが、私の経験に基づいて回答させていただきますね。
イギリスの場合、ホストファミリーは大抵がお金目当てで、収入の足しになるからということでホームステイをしていますが
それにしてもひどい状況ですね。私も以前、イギリス人女性宅で下宿していたことがありますが、似たような目にあいましたよ。本当に色々ありましたが、私の場合は、結局出入り禁止にされていたリビングルームにあった、ピアノに傷がついたので弁償しろと勤務先にいちゃもんをつけられ、会社の社長に仲介に入ってもらいどうにか解決したものの、それがきっかけでその家をでました。食事の支度が出来ていないことがあるということですが、
ホームステイの料金は食事込みになっていますか?また、ステイ先は学校を通して斡旋されたのでしょうか。
そうだとしたら、まず学校に相談すべきです。日本人の場合、'遠慮’が多く、また’自己主張をしない’そして自分が悪くなくても’アイムソリー’と言ってしまうため、結構強欲なホストファミリーに利用されたという話もよく聞きます。
ホストファミリーの承諾なく、冷蔵庫の食料を食べてしまったのは失敗だったと思いますが、もし食費込みの滞在費を払って
いるのだったら、電話が通じない場合、SMS(テキストメッセージ)を送って断りをいれれば良いでしょう。
ご主人に怒られないよう、自己防衛策を取ることが大切です。

挨拶をしても返事をしてくれないというのは、貴方の事を完璧に金づるとしか思っていないからです。もしかして、ホストファミリーは労働者階級ですか?労働者階級の人たちは、教育レベルの低い人が多く、日本人に対する偏見を持っている場合が
多いです。シャワーの件にしても、怒鳴られたときに、一言’いつ使ってもいいって言ったのは貴方じゃないですか’と
言い返すくらいでも良いと思います。とにかく、ヨーロッパでは、自己主張が出来ないと、極端な話'馬鹿’だと
思われてしまいますから。

せっかくのヨーロッパ滞在を、こんなにひどいホストファミリーのせいで台無しにしないでください。一刻も早く、だれかに相談し現状を改善してもらうか、家を出ることをお勧めします。ただし、その場合、絶対に金銭的損失にならないよう
手を打ってくださいね。

イギリスに在住しているものです。どこの国のお話かわかりませんが、私の経験に基づいて回答させていただきますね。
イギリスの場合、ホストファミリーは大抵がお金目当てで、収入の足しになるからということでホームステイをしていますが
それにしてもひどい状況ですね。私も以前、イギリス人女性宅で下宿していたことがありますが、似たような目にあいましたよ。本当に色々ありましたが、私の場合は、結局出入り禁止にされていたリビングルームにあった、ピアノに傷がついたので弁償しろと勤務先にいちゃもんを...続きを読む


人気Q&Aランキング