アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代未婚女性です。

先日参加したお見合いパーティーで40歳の男性に声をかけていただき、ドライブに行きました。
彼はこういった会への参加経験があまりなく、結婚を急いでいる感じもありません。
また他の女性ともメールのやり取り等しているようです。
女性との付き合いも適度に慣れている感じがします。


車中で話をしているときに強引な感じでキスをされました。
このこと自体については自分にも隙があったし、拒否をしたら止めたので彼を責めるつもりはありません。


ただこのことで私は『この人は私のことをそういう目的にしか見ていないんだな』と判断しました。
彼女候補であれば1回目のデート(?)で無理に迫ることはないと思うからです。


私に分からないのは【体目的なら、なぜ最初のデートで迫ってくるのか】です。
特別なシチュエーションならともかく、最初のデート、しかも車(周囲に人のいる駐車場です)でセックスまで持ち込めると考えているのでしょうか?
しかも翌日の仕事の関係で短時間しか会えないことは伝えています。
実際予定していた時間内に解散しました。

体目的なら乱暴な言い方ですが数回適当なデートでもして、好意を持っているフリをしたりした上でのほうが目的を達成できると思うのですが…。

単に体目的の人には計画性などないだけなんでしょうか?



どうしても理解できないので教えてください。
ちなみにその方からは何気ないようなメールがたまに来ているので、キスだけでどうでも良くなったというわけではなさそうです。

A 回答 (8件)

適当に好意を持ってる振りの後に目的達成。



これも正攻法としていいでしょう。

いきなりキスの場合はそうではありません。
情熱的に感じを演出し、あるいはそんなことをされた女性が彼を忘れられなくなるような展開を狙ってるのです。
たまたま、あなたはそういうやり方で落ちなかった。
しかし、気になったからここで相談をされていますね。

落とし方もひとつではないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど!!
変化球なんでしょうかね?

確かに私も彼が気にならないわけではないですし…。
でもこういったことがあると、気になっている彼でも2人きりでは会えませんよね(^_^;)



回答者様のような考え方もあるということは非常に参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 16:28

こんにちは。



男性です。

私も彼に近い年代の男性(既婚者ですが)ですので回答させていただきます。

彼は今までの経験則から「少々強引な接し方が有効」という自分なりの
知識があるのでしょう。
それなりに成功して来たのかもしれません。

この「成功」というのはSEXだけではありません。
女性の気持ちを自分に向かせるという事の方に重きを置いているでしょう。
(SEX出来たらサプライズのご褒美程度の考え)

また、「少々強引な接し方」で失敗した場合の次の事も頭にあると思います。

これで失敗したらキッパリ諦めるか。(諦められる程度の相手って事)
一度、引いてみて今度は紳士的に接して行って相手女性の自分を見る目を
変えさせるか。(諦められない女性の場合)
女性慣れしていて複数の女性と連絡取り合っている弾性ならば、いろいろな
駆け引きをしてくるでしょう。

この様な駆け引きを質問者様がどう捉えるかです。

また、「強引なキス」→「CARSEX」→「身体目的」と先走るのは、あまりにも
短絡的です。
まさか、いくらなんでも彼も良い年してCARSEXしようなんて思ってないでしょ。笑

結論

少々強引な手法で質問者様の様子を見たが、しっかりした貞操観念を持った女性だった。
非常に魅力的でこのままお別れするのは残念すぎる。
一歩引いた感じで連絡を取り続けて再度デートの機会があったら紳士的に接して
質問者様の警戒心を解きたい。

こんな感じで考えているのではないでしょうか。

先にも記しましたが質問者様がこの様な駆け引きをどう捉えるか。
彼に対しどの様な感情を持っているか。

当然、好意を持った素敵な女性とキスしたいSEXしたいという感情はあるが、決して
「身体目的」ではないと思います。

質問者様次第です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


キスは失礼だと思うものの『ついしちゃったんだろうな~』と思う気持ちもありますし、もう少し様子見をしたいところが本音です。

多少不誠実なくらいなのか、根っからの遊び人なのか…。


質問は『根っからの遊び人』という前提でさせていただきましたが、目的がセックスでない場合もあるのですか。


私次第…
今のところ数日に一度彼からはメールが来ますが、一昨日は返信していません。
メールの無視も悪いので今日当たり送るべきか、このままフェードアウトしようか…
まさに私次第ですね。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 16:48

たちが悪い男ですね。


無理矢理キスするなんて、ドラマの見すぎなんでしょうかね。
40代で結婚を焦っているかのようですね。

そのキスの時に、今日やれるかやれないかを判断しようとしたんではないでしょうか。

40代の男は遊び人も多いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


>そのキスの時に、今日やれるかやれないかを判断しようとしたんではないでしょうか。

ここで私がのれば、その日にセックスってことでしょうか。
それなら納得です!!

40代の方は結婚を非常に焦っているか、逆にまったくする気ないか極端ですからね。


回答者様のような考え方もあるということは非常に参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 16:40

>ただこのことで私は『この人は私のことをそういう目的にしか見て


 いないんだな』と判断しました。
>彼女候補であれば1回目のデート(?)で無理に迫ることはないと思
 うからです。

おっしゃる通りです(^^)
本気で彼女にしたいなら嫌われないようにと大切にいきますよ(^^)

>特別なシチュエーションならともかく、最初のデート、しかも車
>(周囲に人のいる駐車場です)でセックスまで持ち込めると考えているのでしょうか?

違います。
komarukomaru25さんの反応を見たかったんです。
これでディープキスまでいけば「おお、komarukomaru25さんも
俺の事好きなんだな、次はホテルにいけるかな」と反応をみたか
ったんです。

>しかも翌日の仕事の関係で短時間しか会えないことは伝えています。
>実際予定していた時間内に解散しました。

ですから次回会うための布石なんです。


>体目的なら乱暴な言い方ですが数回適当なデートでもして、好意
 を持っているフリをしたりした上でのほうが目的を達成できると
 思うのですが…。

komarukomaru25さんにはそこまで時間を費やす価値がなかったん
です(^^)ダメなら次いく。ただそれだけです。
本気で好きならそりゃー当然時間かけますよ。
だって時間かけるだけの価値があるんですから。

とはいえ本心は彼にしかわかりませんけどねー。

>ちなみにその方からは何気ないようなメールがたまに来ているので

でしょー。
すなわちそんなに時間をかけてまで口説く価値がないんです(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>これでディープキスまでいけば
勝手にディープでしたが…。


本気で好きではないことは分かっています(^_^;)
だからこそ『次回会ってセックスしたいなら、なぜ一回目から警戒心を持たせるようなことをするのか?』と思ったんですが…。


『私のことを本気で好きでしょうか?』という質問をさせていただいていたのなら、回答としては完璧だと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 16:36

その男性には結婚願望はないものと思われます。



それから、恋人が欲しいとも思っていない、ただの遊び相手だけ欲しいという魂胆、丸見えのとんでもない人だと思います。

お見合いパーティーと言われてますが、主催したのは何処ですか。一回目からこういうことをぬけぬけとするというのはたぶん、お見合いパーティーに来た結婚願望のある女性に近づいて好きにしたいということだと思います。
主催した側に報告された方が良いかもしれません。

質問者さまだからこういうことをしたというのではないと思います。誰でも女性でデートに付き合ってくれる人なら同じことをしたような気がします。

まだメールが来ているということはこれで付き合いを解消はされていないということのようですが、余計なことを言うようですが、早く切ってしまわないと後で困ることになると思います。御一考ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恋人もいらない…そうかもしれませんね(^_^;)
主催は大手企業です。普段から参加者の意思確認(?)などはなされていないので…。

>誰でも女性でデートに付き合ってくれる人なら同じことをしたような気がします。
私もそう思います。

その上で『誰でもいいとしてもキスが最終目的ってこともないだろうに、なぜ最初からこんなことをするんだろう?』という疑問がありまして…。
私もあまり人が善い方ではありませんので『私ならもっと計画的に…』と考えてしまったわけです。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 16:25

単純に体、目的だから後先のことゎ何も考えてないと思います。



その時の理性で決まるのではないでしょうか…

多分、その方は数人居てるのではないでしょうか。

だから貴女とセックス出来ても出来なくても次に行けば良いし、どうも文面を読んでいる限り、その方は結婚相手よりセックスフレンドを目的にしてるように感じました。

普通は初対面の初日に迫って来るなんて結婚相手を探している人に思えませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この方は前述の通り他の女性ともメールのやり取りをしていますし、今後のパーティーにも興味があるようでしたので今のところ私のことは【保留】か【体目当て】かな、と。

【保留】なら分からないでもないのですが【体目当て】なら『こんなのでうまくいくと思っているのかな???』と思いまして(^_^;)


何にも考えてないなら、それはそれで納得です!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 16:05

最初でKISS それをどう考えるか



でも そこには

あなたに魅力があるから、と思います。

ただ単に体?と疑うのは、よくわかりませんが。


信じられないのなら、やめましょう。

無理です、その気持ちがあったら。

本気にさせるものを

first step でもっていて

どうしていくか

あなた次第と思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普段の私もkissくらい…みたいな発想をします(^^ゞ
ついkissしちゃったんだろうな~みたいな。
ですが友人に『そういうのは体目当て!!』という忠告をいただきまして…。

質問をする上でも『好意的な気持ち』に寄らないようにこういう書き方をさせていただきました。

私次第ですか…
不慣れなものできちんとした関係を築きたくてもどうすればいいのやら。


回答者様のような考え方もあるということは非常に参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 15:54

分からないですけれど。



その方は、
自分が好意を持っている質問者さんがすぐ隣にいて・・
(どうしても)キスがしたくなったからした、
のではないでしょうか。

確かに、強引な感じであったのなら
質問者さんにとっては良い印象無いでしょうし
「身体目的!?」「何?!」と思うのも分かります。
でも、なんていうか。
彼に悪気は無かったのでは?と感じました。

すごく失礼に聞こえたらごめんなさい、、なのですが。

>ただこのことで私は『この人は私のことをそういう目的にしか見ていないんだな』と判断しました。
彼女候補であれば1回目のデート(?)で無理に迫ることはないと思うからです。

質問者さんご自身がちょっと。頭で考えすぎ・・
「○○だったら××」と決めつけすぎてないかな、と思いました。
ちゃんとした段取りを踏んだ恋愛がヨシというのは分かります。
でも、30代&40代の方=恋愛でも色々経験を積んだ大人
なのですから、そこまで?! キス・・身体の関係に
頑なにならなくてもいいのでは?と。

もう少し肩の力を抜いてもいいのではないでしょうか・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普段の私は回答者様と同じような発想をします(^^ゞ
ですが友人に『そんなことを言うから、男性に甘く見られるんだよ!!』という忠告をいただきまして…。

質問をする上でも『好意的な気持ち』に寄らないようにこういう書き方をさせていただきました。



回答者様のような考え方もあるということは非常に参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!