電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生です。

花火大会にデートで行こうって話しになっているのですが、やっぱり花火行くなら有料席を取るべきでしょうか?

あまりよく知りませんが、別に有料席をとらなくても花火見られるスポットってある気がしますし、なんせ、有料席って以外と高くて大学生には・・・

デートでもあるのであまりけちけちはしたくないのですが、他の方の意見も一度聞きたいです。

A 回答 (8件)

昨年花火大会で初めて有料席で見ました。


地元のちっちゃな花火大会じゃなく、1万発あがる花火大会です。
近隣の県からも来るくらいの・・・で、当日いちばん近い旅行代理店で購入しました。
当日だから、逆にどこかであまった席があったのかと・・・・なんといちばん前の席でした。
まあ、花火大会のいちばん前列にどんな意味があるかというと???なんですが、素晴らしかったですね。
一人4千円ちょいで、家族分の購入でございます。

ぜひ、有料席の購入を・・・・って10年いや、20年早いです。
若いモンは昼から場所とりしてみて下さい。
か、二人くらいなら夕方いってもそこそこの場所ありますよ。
たぶん二人で8000円近くかかりますよね。
それだけのお金があれば、1~2回分のデートできます。

そりゃ、有料席はよいですよ。
年をとって長い時間の待ちが厳しくなってからにしましょう。
お金は有効に活用しましょう。
    • good
    • 0

有料席は人気なので買う以前に抽選になることが多いです


さらには、かなり早くに締め切るので今から買うのはどちらにしても無理でしょうね

よほどのことを考えていない限り、有料席である必要はないです
    • good
    • 0

もう有料席なんて予約出来ないです。

いっぱいです。

予約状況確認しました?


無料席で十分。

花火大会の後に貴方の花火で満足させてあげて下さい。
    • good
    • 0

やめておいた方が良いです。


無料で見やすいところを探しておいて見た方が良いですよ。

有料席でイチャイチャしてるとまわりからすっごくウザそ~な目で見られます。
他の方が言ってるようにトイレいくにも他人にお願いして道を譲ってもらわなきゃならないですしね。
ランチや一緒に買い物行ってペアの物買ったりする方が良いですよ。
    • good
    • 0

無料席で十分です。

他にお金を使うことは、幾らでも有ります。
    • good
    • 0

こんにちは。

花火デートいいですね^^

有料席とったほうがいいかということでしたが、あまりオススメしません。
有料席=見やすくて良い席とは限らないからです。
有料席をとってしまうと、言い換えれば、その場所以外自由に行き来できないということで
前後左右に変な人ややけに座高の高い人、うるさすぎる人が来ないとも限りませんし
それだったら、自由に動き回れる感じで私でしたら取りませんねえ。
私なら2人分すわれそうなレジャーシートを持っていきます。
花火デートまで若干日にちがあるのでしたら、場所の位置関係とかその花火大会のクチコミを調べるのもいい情報がゲットできるかもしれませんよ。

楽しんできてね^^
    • good
    • 0

花火の観覧については



お金はあるが時間がない&体に不自由がある人→有料観覧席(並んだり場所取りをする時間がないから)

お金がないが時間がある&健康→観覧スポットで3時間じっとして場所取り


が一般的じゃないですか?
質問者様はどちらのタイプでしょう?

まぁ、せっかくだからと浴衣を着てきた女性的には有料観覧席の方がありがたいですがね。


私は3時間の場所取り待ち時間の雑談もいい思い出です。
    • good
    • 1

花火を見に行く場所にもよりますが、基本的花火ゎ上に上がるわけで…



有料の席ってただ、席が確保されてるだけだって思います。

あとゎ、花火を見る価値観??かな!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!